05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

ピカピカの学習机

週末にしゅうの学習机が届きました!
dc031001.jpg

完成した机と椅子に早速座って、学校ごっこ?のような遊びをして、しゅうは大喜びでした(*´∇`*)
昨日は部屋全体を、いる物・いらない物に分けて大掃除。
机と一緒に、洋服を仕舞うチェストも頼んでいたので、洋服の入れ替えやおもちゃの整理もして、お部屋はスッキリしました。
これで、しゅうの子供部屋は完成です(^^)v
でも、まだしゅうはこの部屋で一人で寝るのは寂しいらしく、「小学生になってから、自分の部屋で寝るから~」と、まだ私の横で寝ています^^;
一人っ子だし、一人で寝られるようになるのは、まだまだ先なのかね。


ファイブ ブログランキング



テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2004.05.27 (Thu)

冷凍生地でバターロール

13.jpg


以前に冷凍しておいた生地を使って、バターロールを焼いてみました。
冷凍した生地って・・・とちょっと不安でしたが、焼きたては全く変わらず、とてもおいしかったです。
ただ、ちょっと形が・・・。
とてもスリムなバターロールになってしまいました
EDIT  |  09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.25 (Tue)

ベーグル

12.jpg


ベーグルに挑戦してみました。
HBの取説通りに作ってみると、なぜか膨らまず、ぺしゃんこなベーグルに
なので、ネットでレシピを探し、生地のコネを少しだけHBにお任せし、発酵前に取り出し、成形して作りました。
すると、見事ふっくらしたベーグル完成っ☆
モチモチ度もしっかりありました
EDIT  |  09:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.14 (Fri)

モチモチパン&ドーナツ

10.jpg


マッシュしたジャガイモを生地に練りこみ焼き上げた、モチモチパン
焼き上げる前のパン生地を少し取り、成形してドーナツにしてみました。
ミ○ドのポンデのようなモチモチした食感のドーナツになりました。
トッピングはきなこです
EDIT  |  09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.05.07 (Fri)

スイートブール

9.jpg


パン生地の上に甘いビスケット生地をトッピングして焼いた、おやつパン
焼いている間も、トッピングした生地がタラ~っと流れ落ちる光景も見て楽しめます
焼きたてはサクサクふわふわでしたが、冷めるとちょっとべたつきました。
湿気に弱い?パンです。
EDIT  |  09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
