05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

お知らせ

御存知の方もいらっしゃいますが、ブログの更新をストップしようと思います。
ここには、パン作りを始めてからの記録が沢山残っているので、ブログはこのまま残します。
私自身の振り返る場所としてもね。
また、どこかでお会いすることがあるかも知れませんね。
その時まで、お元気で!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:31  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

動物園のカメちゃん

昨日は新聞屋さんから頂いたタダ券を使って、動物園へ行って来ました。
しゅうが遠足で行った時に、「カメちゃんがいたよ」と言っていたので、ぜひ行って見たかったの。
動物園に着き、真っ先にカメちゃんが居る建物へ!
大きな陸ガメや中位の泳ぐカメちゃんなど・・・沢山居ました。
dc061524.jpg


中でも一番気に入ったのが、このカメちゃん
dc061532.jpg

めちゃくちゃ可愛い顔してます♪

実はこんなに首が長い!!
dc061531.jpg


カメって、水槽に手や物を近づけると、追いかけてくるんですよね。
しゅうが持って行った、我が家のカメちゃん(ぬいぐるみ)を、水槽のガラス越しに近づけると、中のカメちゃんも、追いかけてずっとガラスに引っ付いてました。
それがまた・・・可愛い♪

写真や動画をいっぱい撮って、しっかりカメちゃんを見て来ました。
でも、もっと見てたかったなぁ・・・。
水槽の前に住みつきたい程・・・(笑)

他にも、ペンギンや、ゾウ、足にハートの模様のあるキリン、猿、鳥などなど、色んな動物を見て来ました。
dc061509.jpg


動物って、ヤッパリ見てると癒される。
また見に行きたいなぁ・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:18  |  ちょこっとDiary  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

ご褒美

今日は気分転換に、買い物してきました。
去年から、春~秋位まではけるパンツが欲しくて・・・でも、なかなか買えずにいたの。
しゅうや家族が一緒だと、ゆっくり見て回る事も出来ないから、平日でお客さんの少ない今日に行ってきました。
小学校は月に1度は参観日があるし、あまりに変な格好をしてると、「何この人、ダサい」と思われてもイヤだから・・・。
やたらと、人の目を気にしてしまうんです・・・。

何度か試着して、店員さんにも見てもらって、ようやく気に入る一着を見つけました。
その後は雑貨屋さんで、590円のガーゼのパジャマを見つけて、かわいい靴下も買いました。
途中には、喫茶店で500円のケーキセットも食べました。
今日はお目当ての物が安くで買えて、ちょっと得した気分でした。
無駄遣いしちゃったけど、今月は節約頑張ったし、自分へのご褒美と言う事で…許されるかな?

一人の外出だけど、周りは知らない人だらけ・・・そう思うと、寂しい気持ちは全くありません。
知ってる人が居る中で、輪の中に入れないと言うのが、すごく孤独を感じる。
一人でも平気!と言える強さがあれば良いのにな・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:54  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

最近、思う事。

なんだか最近、御近所のお母さん達に、上手く溶け込めなくなって来た。
何か話さなきゃ・・・とは思うけど、何を話せば良いのか考えてるうちに、タイミングを失い、ろくに挨拶もできないまま別れてしまう様な感じ。
入学当初は、少しでも早く仲良くならなきゃ!と、かなり頑張って自分から挨拶をし、笑顔を心がけてきた。
でも、頑張れなくなって来たと言うのか・・・作り笑顔すら、あまり出来なくなってきた。
なんとなく、他のお母さん達が集まる場所で、一人ぽつんと浮いてしまう。
話しの輪の中に、上手く入れないでいる。
そんな私とは逆に、しゅうは沢山の友達を作り、毎日遊びに出かける。
幼稚園の頃は、帰ってきたら大抵の時間を一緒に過ごしてたのに、今は宿題やったらすぐに外へ出てしまい、帰ってくるのは夕方遅く。
以前なら、一人の時間に、ミシンをしよう!パンを焼こう!と、色々やりたい事はあったのに、今は何もする気が起きない。
何も興味が湧かない。
寂しいな・・・と言う気持ちだけが残ってしまう。

そんな時、耳鼻科で久しぶりに幼稚園で仲の良かったお母さんにあった。
小学校は離れてしまったので、会うのは卒園以来。
ほんの数ヶ月前の事なのに、とても懐かしく、嬉しくて、短い時間だったけど何も気を使わず会話が出来て、心からホッとした。
でも、バイバイした後、また急に寂しくなった。
また、一人だ・・・って。
なぜだか、ここんとこ、気分が滅入ってて、楽しい事は考えられない。
悪い事は全て私のせいだ、と、重い事ばかり考えてしまう。
何をするのもしんどい。でも、やる事はちゃんとやらないと。
病気じゃないんだから、サボってるだけにしか思われない。
頑張らないと、頑張らないと。
やる事はいっぱいあるし、休んでる暇はない。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:42  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

焼きとうもろこし♪

今日、スーパーに行ったら、生のとうもろこしが1本100円で売られてたので、焼きとうもろこしを作りました。
dc061001.jpg

さて、お味の方は・・・?
100円にしては上出来、上出来

昨日、一昨日と、又、身内に不幸があり、お通夜とお葬式に行って来ました。
私は3回ほどしか会った事のない叔父さんですが・・・お葬式の最後のお別れにお花を棺に入れてあげた時、先日亡くなった祖父と重なり、何とも言えず寂しい気持ちでいっぱいでした。
これまで、ほとんどお葬式に出席した事がなかった私。
人の死と直面する事が、こんなに悲しい事だとは知らなかった。
やっと、祖父の死から、悲しみも薄れてきた時に、またお葬式だなんてね・・・。
ふり出しに戻ってしまったようで、ボーッとおじいちゃんの事を思い出したりしてしまいます。

いつになったら、このサイクルから抜け出せるんだろう?
もう、しばらくはお葬式には行きたくない。
ちょっと・・・疲れました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  17:12  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
