04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

チーズマヨパン

今日2つ目のUPです。
久々の成形パン・チーズマヨパン。
マヨチーズではなく、チーズマヨ!!
理由はチーズの方がメインだから(笑)単純です(≧∇≦)
成形パンの配合で生地をこね、細く伸ばし丸結びの要領で成形。
上に、とろけるチーズとマヨネーズとパセリを乗せて、オーブンで焼きました。
パンをあまり食べないしゅうが、喜んで食べてくれる、数少ないパンです(*´∇`*)



dc072301.jpg


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:29  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

惣菜パン色々・・・

ひっさびさの惣菜パン
dc062501.jpg

ベーコン、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、さつまいも、チーズなどなど・・・冷蔵庫にある材料を適当に乗っけて大好きなお惣菜パン!
焼いてる途中からいい香りが・・・
まだ11時半なのにすでにお腹ペコペコ(;´▽`A``
今朝、祖母からゼリーを頂いたので、お礼にこのパンをお裾分けします。

しゅうの幼稚園は今週木曜からプール開きです。
それに備えて、明日先生と年長さんでプールのお掃除をするそうです。
もうそんな時期なのね。今年ももう半分は過ぎてるんだもんね。
何もしてなくても時は流れる・・・年を取る(|||▽||| )

今朝起きたら、左脇腹だけが痛い・・・腹と言うより・・・骨?(笑)
腰痛も相変わらずだし、ガタガタの体です(ー'`ー;)


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:41  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

ベーグル

ものすご~く久々にベーグルを作りました。
070330_095115.jpg

ベーグルにチャレンジするのはこれで2度目です^^;
初めて作った時に、表面がシワシワになっちゃって、もう作る気がしなくて・・・(笑)
でも、この前ドーナツを作ったのを見て、ベーグルが食べたい!と思って、久々のチャレンジ♪
今度は上手く行きました(^^)v
レシピはクオカのサイトを参考にしました。
そして、出来上がりを早速サンドイッチにしてしゅうが試食。
しゅうがこんなにベーグル好きとは知らなかったって言う程、気に入って何個も食べてくれました(*´∇`*)
070330_113119.jpg

今度は違う味で作って見ます♪

テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:56  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

プチお惣菜パン&新☆携帯

ちっちゃなお惣菜パンを作って見ました。
dc030504.jpg

具はミックスベジタブルをマヨネーズで和えた物と、ごぼうのサラダ、ベーコンチーズの3種類。
ベーグルを作る要領で、ドーナツ型に成形し、真ん中に具を押し込むような感じでトッピングして焼くだけです。
冷蔵庫の中の適当な残り物で簡単に作れちゃう惣菜パン♪
大好きです!

そしてこちらは2年ぶりに機種変した携帯電話♪
dc030505.jpg

シャープのアクオス画面にすごーく興味があったので、これに変えてみました。
ずっとパナソニックの携帯を使ってたから、最初は操作に戸惑ったけど、たまには違うメーカーに変えるべきだね!
これまでとは違う機能がいっぱいでとっても使い易い♪
そして一番嬉しいのが、320万画素の高画質!
前の携帯は120万画素もなかったんじゃないかな~?
これだけ高画質なら、ちょっとしたデジカメ代わりになるよね♪


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:13  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

バジルとゴマとチーズのパン

dc011201.jpg

今年初の成形パンです
しゅうの幼稚園のバス時間がマンションより1時間遅くなったので、出発までに成形・発酵を済ませられました。
生地にはバジルとゴマを練りこみ、とろけるチーズを包んで丸めました。
今回はちゃんとした分量を量ってないので、レシピはありませんが、基本の成形パンの材料に、お好みでバジルとゴマ、チーズを入れていただければ簡単に作れます
焼き立て以外ほとんど食べない息子が、これおいし~と言ってむしゃむしゃ食べてくれました♪

新居はオール電化にしました。
私、火が苦手なんです^^;
揚げ物をしてる時も、温度が上がりすぎるのが怖くて、まだ低いうちに油に入れちゃって、あ~失敗したって事がしょっちゅうでした。
でも、今度はIHヒーター!
そんな心配も要らないし、何よりお手入れが楽チン
お料理もお掃除も楽しくなりました♪
そんなある日・・・半月分の電気代の請求書が来てビックリ!
たった半月なのに電気代は11000円
まぁね、ガス代の分を電気で賄ってるし、2世帯分の料金だし、これ位は当たり前なんだけど、予想以上に高くてすごく驚きとショックで言葉を失いました(笑)
ネットで色々調べてみると、2世帯オール電化の家庭で、ひと月の電気代は2万円弱。
それなら、それ相応の金額なんだ!と納得出来ました。
それに、お正月で夜更かしして電気いっぱい付けて過ごしてたし、節電対策も全く出来てなかったからね。
これからは節電に力を入れて、家族みんなで頑張って行きます!
今年の目標は「節電」で決まりだわっ☆


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:14  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
