04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

ハンドメイド・・・レース編みに挑戦!

100均に売っている、レース糸とかぎ針を使って作ってみました。
dc060401.jpg

図案も見ずに、適当に編んだので、レース編みに詳しい人からすれば、何やこれ?って思われるかもしれないけど^^;
3作品目にして、一応まともな形の物ができました。
大きいレース編みの後ろに小さいのがあるけど、これが2作品目で編んだもの。
図案を見ても、イマイチ編み方が分からず、結局自己流で作る事に・・・
編み物って難しい。

昨日、しゅうが朝とは違う服で帰ってきてビックリ。
どうしたん?と聞くと、休み時間に鬼ごっこをしていて、躓いてドロドロの運動場でこけたとか(笑)
で、一人で保健室へ行き、着替えを貸してもらったらしい。
ほんとに、よく転ぶ子です。
ほぼ毎日こけてるんじゃない?
病気じゃないかと、検診の時にたずねて見たけど、異常はなく、「気ばかり先走って体が付いていかないのでしょう」と。
大笑いだよ。
今日は転ばずに帰ってくるかしらねぇ( ̄ー ̄;


ファイブスタイル ブログランキング


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:55  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

カメ柄トート&ポシェット

先日買ったカメ柄生地で作ったトートバッグとしゅうのポシェットです♪
dc030401.jpg

トートの方は、月曜の役員会に持って行きたかったので、慌てて作った事もあって、デザインは全然凝ってません。
一応、裏地は付けてあるけどね。

そして、ポシェットの方はPeachmadeさんのこどもポシェットです。(Lサイズ)
3/15日にスペイン村に行くので、それまでに、どぉ~しても作りたかったの!
こちらにも、しゅうの大好きなカメちゃんワッペン付けてます♪
Lサイズで作ってるんだけど、思ったよりも小さかったかなって思います。
ティッシュとお財布位なら、これで十分だけどね。

形はなかなか可愛いですよ(≧∇≦)


ハンドメイド ブログランキング

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

初コサージュ作り♪

以前から作ってみたかったコサージュ♪
今日やっと作る事が出来ました(*´∇`*)
dc011101.jpg

初めてだから、花びらの組み合わせがあまり上手くないんだけど、手縫いでチマチマ時間をかけて作るのも結構楽しい♪
家にたっくさんあるハギレやレース、ビーズを組み合わせて、オリジナルのコサージュが作れるって面白いね。
まだまだ材料は山のようにあるから、暇な時に作ってみよう。
そして出来た物はみんなに配ろう(笑)
一人で大量に持ってても仕方ないし( ̄ー ̄;

今年も時間がある限り、いろんな事に挑戦しようと思います(^^)v

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  15:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

ハンドメイド・・・キッズタートル&お出かけ・・・紅葉

久々のUPですが、ちょこちょことソーイングもしています。
これはつい先日作った、しゅうのタートルネック!
dc121102.jpg

夏に、HAPPYLIFEで配信されていた、クライ・ムキさんの半袖Tシャツのパターンを長袖タートルにアレンジして、作りました。
ちなみに、生地はcosmoさんで、色はしゅうが自ら選びました^^;
しゅうは赤やオレンジが大好き!・・・男の子なのにねぇ~(汗)でも、着せて見たら、意外に似合ってました(≧m≦)
後から、胸にワンポイントの可愛いワッペンも付けてあげたよ。
dc121112.jpg

しゅうは気に入って着てれくてます(^^)v

週末はシンガポールからお仕事で来られているホウさんと一緒に平等院へ行って来ました。
もう紅葉は終わりかな~と思っていたら、まだまだ見事に色づいた紅葉がいっぱい!
とってもキレイでした(*´∇`*)
dc121133.jpg


dc121176.jpg



テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:19  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

ハンドメイド・・・チュニック&チュニックワンピ

やっと自分時間が取れるようになったので、早速お洋服を作りました♪
二つとも同じパターンを使っているんだけど、まず最初は秋物です。
dc083059.jpg

綿麻混の柔らかい生地を使って作りました(*´∇`*)
こういうデザインのチュニック、ずっと着て見たかったんだよね♪

そして、今度は夏用に白い生地を使い、半袖にアレンジして作りました。
0830_1.jpg

こちらは着用写真(;´▽`A``
丈をかなり長めにしてミニワンピ状態です。
レギンスやジーンズを合わせても可愛いかな~と思って作りました。
9月に沖縄に行く予定があるので、その時に着て行きます!
胸元や衿にはレースをたっぷり!ちょっと可愛すぎるかな~とも思いながら、めちゃくちゃラブリーに仕上げてます(*´∇`*)
dc083063.jpg


今度は袖を付けずに重ね着できるように作ろうかな。
ニットで秋冬素材で作るのも面白いかも(^^)
アイデアは膨らむけど、肝心なミシンの調子がいまいち良くない。
カタカタ・・・と言う音じゃなく、ガタガタ・ギシギシ・ガガガガッと言う音がして、モーターの音が段々鈍く重くなって来る( ̄ー ̄;
速度も除々に落ちてきて、今にも止まりそう!!

後どれ位もつんだろう・・・(-_-;)


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  15:47  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
