05月≪ 2004年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.06.29 (Tue)

ジャムロール

23.jpg


ココナッツを練りこんだパン生地にジャムとスライスアーモンドを塗ってクルクルっと巻いた、ジャムロール
今回はイチゴジャムで作りました。
お友達へのプレゼント用に作ったものです。

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:14  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.25 (Fri)

コーヒー食パン

22.jpg


いつもの食パンの生地にコーヒーと牛乳を入れてみました。
分かりづらいけど、色はほのかに茶色。
味もすこ~し、ほろ苦いかな??
今朝は、これをカツサンドにして食べてみました。
コーヒー味のパンにトンカツ??って思うかもしれないけど、意外と
おいしかったです

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:13  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.23 (Wed)

ゴマ・マヨネーズロール

21.jpg


強力粉240gと薄力粉40gをブレンドしたパン生地にゴママヨネーズを塗って巻きました
今度はハムも一緒に挟んで巻いてみようかな(^^♪
ゴマの風味とマヨネーズの味がとってもおいしい惣菜パンです
EDIT  |  09:32  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.17 (Thu)

ブリオッシュ

20.jpg


たっぷりの玉子とバター、牛乳を入れて焼いたブリオッシュです。
今回は食パンバージョン
少しクリーム色がかったパン生地は、トーストするとサクサクになります。
焼かずに食べるとふわふわ
何もつけずに食べても十分のおいしい、甘いパンです。
焼き上がりはきのこのように、ポコッと膨らみました(^^)

EDIT  |  09:29  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.13 (Sun)

キャラメル☆アーモンドロール

19.jpg


四角く伸ばした生地に、市販のキャラメルとスライスアーモンドをちりばめてクルクルと丸めて輪切りにして焼いた、キャラメル☆アーモンドロール
焼きあがってから、アイシングでトッピング
とにかく甘~いおやつパンです。
ちなみにキャラメルは小さくカットしてちりばめました。

EDIT  |  09:28  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.12 (Sat)

玉子ピザ

18.jpg


子供の「ピザ食べたい!!」の要望にこたえて作った、玉子ピザ
冷蔵庫の残り物で作ったので、他のトッピングはベーコンと玉ねぎを炒めたもの。チーズのみです。
手づくりピザは何を乗せてもおいしいね

EDIT  |  09:27  |  ピザ・その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.11 (Fri)

ハーブ&ベーコン チーズ

17.jpg


刻んだベーコンととろけるチーズ、バジルを入れて焼いた食パン
ベーコンとチーズの塩味が効いて、何もつけずに食べてもおいしいです。
トーストするより、焼かずに食べる方が私的には好きです
アレンジ食パンの中でも一番お気に入りの食パンです(^^)
EDIT  |  09:26  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.06.08 (Tue)

うずまきパン

16.jpg


細長く広げた生地に、つぶあんを乗せ、棒状にしてうずまき型に巻きました。
奥にあるのはキリキリとねじり、ツイスト型にしたものです。
溶き卵とグラニュー糖をふって焼きました
EDIT  |  09:25  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
