11月≪ 2004年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.12.29 (Wed)

クリームチーズ&マーマレード

45.jpg


パン生地にクリームチーズとマーマレードジャムを入れて焼いてみました。
焼き上がりはこれまでで最高??と思うくらいに膨らみ、生地の中はフワフワ周りはサクサクでとっても美味しいです☆
味はクリームチーズの味は殆どしなかったんだけど、マーマレードのほのかな苦味が良い味出してます

***配合***
 ・強力粉200g
 ・薄力粉50g
 ・砂糖大スプーン1杯
 ・スキムミルク大スプーン2杯
 ・塩小スプーン1杯弱 
 ・バター20g
 ・クリームチーズ50g
 ・マーマレード20g 
 ・水170cc
 ・イースト大スプーン1杯

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:38  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.12.25 (Sat)

フランスパン&ブルスケッタ

44.jpg


クリスマス料理に合わせて、フランスパンを焼いてみました。
ナショナルのフランスパンミックスを使い、生地2つにそれぞれ、バジルとゴマをトッピング。
少々スリムな(笑)フランスパンに仕上がったけど、味や食感はとてもよかったです♪
薄くスライスした物にトマトと玉ねぎ、バジルをオリーブオイルであえたものを乗せてブルスケッタも作りました☆

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:37  |  ピザ・その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.12.18 (Sat)

胡桃&セサミパン

43.jpg


パン生地に細かく刻んだクルミと白ゴマを入れて捏ねました。
生地を8等分にして、上に切り込みをいれ、ドリップを塗った後にバジルとトッピング♪
焼いてる間からとっても良い匂いがしてました(^^)

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:36  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.12.16 (Thu)

ピーナツバターパン

42.jpg


ベーカリー倶楽部のレシピを参考にピーナツバターを入れた食パンを焼いてみました。
通常、パンの材料に入れるバターの代わりにピーナツバターを使用して焼いています。
焼き上がりはとても良い匂いがしました♪
味は思ったほどの甘みは無く(ピーナツクリームじゃないからね)、トーストしてバターやジャムをつけて食べています

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:35  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2004.12.06 (Mon)

シュトーレン

41.jpg


今回はドイツのクリスマスケーキ☆シュトーレンを作ってみました。
一度作ってみたかったパンです
レシピはホームベーカリー倶楽部を参考に作りました。
本当はラム酒も遣うんだけど、子供がいるのでラム酒は抜き。
でもしっとりと美味しい出来上がりで、家族にも好評でした☆
バウンドケーキのようになるのかな~と思ったら、もっとパンらしかったです(笑)

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:34  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
