12月≪ 2005年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.01.26 (Wed)

イチゴミルクパン

50.jpg


以前から作ってみたかったパンの一つ♪
生のいちごとドライイチゴが入った甘酸っぱいパンです
ほんのりピンク色で、よーく見ると、いちごのつぶつぶもあります。
季節限定のお気に入り食パンです

【配合】
強力粉220g 薄力粉30g 砂糖大2 スキムミルク大1 塩小1
バター20g 牛乳90cc 水90cc イースト小1
生のイチゴ20g(小粒のもの2個) ドライイチゴ大1(トッピング機能のついてるものはそちらへ投入)

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:44  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.01.26 (Wed)

豆乳パン

49.jpg


いつもの食パンの配合に豆乳を入れて焼いてみました。
でも豆乳の量が多かったみたいで、ちょっと膨らみが悪く、歯ごたえのあるパンに・・・
でも豆乳独特の臭みなどもなく、豆腐嫌いの子供も喜んで食べてくれました♪

【配合】
強力粉250g 砂糖大2 スキムミルク大2 バター20g 塩小1
豆乳140cc 水40cc イースト小1

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:43  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.01.19 (Wed)

シナモンパン

48.jpg


今回も成形パンです(^^)
ちょっとアイデアも尽きてきたので(笑)シンプルにシナモンだけを入れて作ってみました
シナモンの量は正確に測るのを忘れていたので配合は不明(笑)
ビン入りの物を3振り位したかな~?
2次発酵の後焼く前にもシナモンとグラニュー糖をまぶしたので、シナモンの風味はバツグン☆
とっても香りの良いパンに仕上がりました(^^)
本当はもっとスリムなパンをイメージしてたんだけど、出来上がりは予想以上に膨らんででっかくなってしまいました

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:42  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.01.15 (Sat)

キャロットチーズパン

47.jpg


パン作りを始めた初期の頃にもキャロットパンを作ったんだけど、今回は成形パンでのキャロットパンを作ってみました。
摩り下ろした人参と粉チーズを入れた生地を成形し、丸い方にはドリップとパセリをトッピング。
お花の形には何も塗らずにパセリだけをふって焼きました
砂糖の甘さと人参本来の甘さがとても優しい風味を出しています。
香りはほんのりチーズ☆
栄養満点の菓子パンです

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:41  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.01.08 (Sat)

ミルクティーパン

46.jpg


2005年の初焼きはミルクティー風味の食パンです
濃いめに出したミルクイィーと茶葉も一緒に入れました。
焼きたてはほのかに良い香りがしてたんだけど、味はあまり分からなかったような・・・?
砂糖も多めに入れたので、少し甘いミルクパンになりました(^^)

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:40  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
