07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

むらさきいもパン

pan.jpg


久々にブログ更新です(;´▽`A``

更新してなかった間も、ちゃ~んとパンは焼いてました
とは言っても、HBに全てお任せの食パンばかりだったけどね
今日は先日焼いた、成形パンとレシピを紹介します。

**材料と分量**
・強力粉 280g
・砂糖 大スプーン3
・スキムミルク 大スプーン2
・塩 小スプーン1
・無塩バター 30g
・むらさきいもパウダー 15g
・水 170cc
・イースト 小スプーン1


**作り方**
①パンケースにイースト以外の材料を全てセットする。
 イーストはイースト投入口へセットして、生地コースでスタートする
②こね上がった生地をベンチタイムの後、8等分に分ける。
③楕円系に成形して、二次発酵させて、斜めに2本ほどのクープを入
 れる。
④予熱したオーブンで、焦げ目が付くまで焼いたら完成

お好みで黒ゴマをトッピングして焼いても良いですよ。
中まで紫色で、焦げ目も付いて、見た目は焼きイモそっくり味もオイモの味がするのかな~?とワクワクしながら食べてみたんだけど、予想を裏切るものでした
これと言って特徴もなく、ただ、色だけが紫色ってだけの事でした(笑)
でも、キレイな色で焼けるので、見た目には面白いですよ~

ba_blue.gif

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:39  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
