11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

みなさん、ありがとう(^^)

心配してくれた皆さん、本当にどうもありがとう!
しゅうは週末までしっかり休ませて、月曜から幼稚園に通ってます。
しかし、日曜の夜から、私が腹痛に見舞われ、朝方に、すごい腹痛で目が覚めて、下痢と嘔吐・・・。
しっかりと移ってしまいました・・・(TwT。)
昨日一日は胃のむかむかとチクチク痛む腹痛でずっと横になったままだったけど、今日はすっかり良くなり、荷造りもしてました。
しゅうは完全に復活したみたいです♪
しゅうは明日、終業式。そして私は、市の助成金を貰うために、幼稚園に行ってきます。

引越しまで後6日。
しばらくブログもお休みしますね。
また落ち着いたら日記でご報告します(≧∇≦)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:13  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

ロタ?

前回の日記で、元気にお餅をつく写真を載せていましたが・・・。
その日の帰りのバスを降りた途端、お腹が痛い~っ(>_<)と泣き出し、突然の嘔吐!
その後、熱が上がり始めて、4時間の間に、合計7回ほどの嘔吐を繰り返して、熱も39度近くまで上昇。
すぐに病院に連れて行って看て貰ったら、ロタの前兆の可能性がありますね・・・と言われ、今週いっぱいは幼稚園も休むように言われました。
結局、吐き気止めの座薬を一度使っただけで、ぴたっとおさまり、熱も一晩で下がりました(^^)
昨日の夜からは食欲も出てきて、今日は幼稚園に行けるんじゃない?って思うほど元気です(;^◇^;)ゝ
でも、症状は治まっても、まだ体の中に菌が残ってるから、他の子に振り撒くといけないので、幼稚園はお休みさせないといけなのです。
今週きっと、クリスマスの製作もやるはずなのに、しゅうだけ作れないんだろうなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…
来週は半日保育で、水曜が終業式。
これには出られそうで良かった^^;

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:31  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

年末恒例♪お餅つき!

1213.jpg

今日は年末恒例のお餅つきの日
でも朝からあいにくの天気で、お餅つきなんてあるのかな~?そんな感じだたったのですが、朝のバスが来た時に、先生に聞いて見ると、「ありますよ~」の返事が♪
でも雨も本降りになりそうだったので、お友達の車に同乗させてもらい、送ってもらいました
晴れてたら外の広い場所で杵と臼でお餅つきがあるんだけど、今日は屋根のある所で、みんな順番にお餅をつき、廊下で一人1個ずつ丸めて遊んでました。
今日は雨のせいで人出も少なく、しかもスリッパのない廊下でずっと立ってたのでめちゃくちゃ冷えました
最後につきたてのお餅で作った、きな粉餅と安倍川を頂き、帰ってきました。
子供達はみんな楽しそうに丸めたり引っ張ってのばしたり・・・粘土遊びと変らない感じでお餅と触れ合ってました。
これで、2学期の行事は全て終了。
来週には終業式で、あっという間に冬休み。
早かったなぁ・・・

テーマ : 幼稚園の行事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  13:39  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

年中さんの発表会♪

土曜は幼稚園の発表会でした。
写真を載せたいところだけど、他の園児さん達も沢山写ってるので、残念ですが、画像はナシです
今年は去年と少し違う演目になってて、クラスごとのダンスと、年中・年長の合同の劇、年中だけの合奏、全学年での合奏と歌に出演しました。
劇では、さるかに合戦のサル役と聞いてたので、出番が多いのかな~と期待しながら見てたんだけど、出番は最初の2言位のセリフだけで舞台のソデに消えてしまい、そのまま劇が終わるまで一度も出てきませんでした
サル役の子供も6人ほどいて、みんなが順番に出て来るんだけど、最初に出てきたうちの子は、特に時間が短かったように思うわ。
そして、年中だけの合奏は、しゅうが立ってるところに丁度運悪く先生が立ち、全く見えず仕舞い
全員での合奏は演奏曲が聞いた事もないクラシックの組曲で、しゅうは鈴担当なのに、ろくに鳴らさず大あくびしてました
曲ももっとクリスマスらしいものとか、みんなが知ってる曲とかにすれば良いのに、やたらと難しい全然知らない曲を演奏されてもみんな退屈になるよね・・・。
そして最後のトリは先生の朗読・・・。
子供が主役の発表会で先生がトリって・・・?
しかも、一番目立ってたのは副園長だった。
なんだか、今年の発表会はしっくり来ない、物足りない発表会でした。
しかもムービーのバッテリーがもうダメで、途中で切れちゃうしね。
席を取るために、1時間半も並んで1日がかりの大仕事。
つかれましたやれやれ┐(´-`)┌

テーマ : 幼稚園の行事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:41  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

カメロンパン&ルームシューズ

dc120684.jpg

ずっと前から、息子と約束していたカメロンパンを作りました。
チョコで目や口も付けて、表情が出てるかな?
かわいいカメロンパン、家族みんなに好評でした

dc120685.jpg

そしてコチラはハンドメイドのルームシューズ第2作目!
ニットとリネン生地のコラボです。

最近は引越しの準備が忙しく、慌しい日々を送ってます。
ブログの更新も途絶えがちですが、時間に余裕のある時は更新していければいいなぁと思っています。
お友達のサイトやブログへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい
落ち着いたら、またお邪魔させていただきます。




テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:39  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

私の応援歌♪

最近、とっても好きな歌があります。
それはEXILE「Everything」
金9ドラマの「家族」のテーマソングでもあるから、知ってる人も多いはず
ドラマをきっかけにこの歌を知ったんだけど、メロディーも勿論の事、歌詞がめちゃくちゃ良いです!
知ってる人は知ってると思うけど、今、家を建ててます。
その過程でも様々な問題が出てきて、悩んだり落ち込んだり、怒ったり・・・色んな事を抱えてきました。
”家を建てる・同居する=いい事ばかり”では決してなく、家庭内、身内での色んな問題があり、辛い事の方が多かったです。
今でも、将来的な不安や悩みは尽きません。
そんなちょっとブルーな気持ちもある中で、引越しの準備をしたり、新居での生活の準備をして気持ちに疲れが溜まってるときに、この曲を聴いて、ものすごく元気が沸いてきました!

「いつになっても悩みは消えないけど、生きてることで全てはOKさ!」

そんなたわいもない言葉にものすごい勇気を貰いました
人は誰だって、悩みや人に言えない問題を抱えて生きてるもの。
そんな多くの人に、この歌をじっくり聴いて、少しでも元気が出ればいいなと思って、フル視聴と歌詞を紹介します♪

EXILE:Everything・・フル視聴 & 歌詞

ぜひ、クリックして聴いて・見て、ください

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:43  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
