03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

不良園児!タバコを吸う(笑)

最近のしゅうは、幼稚園から帰ると、「あ~、疲れた。タバコでも吸うかぁ」と、毎日スパスパしています・・・。
dc043004.jpg

どお?本当にタバコ吸ってるみたいでしょ?(笑)

実はこれ、チョコレートなんです(≧∇≦)
dc043010.jpg


母に貰ったチョコで、しゅうはえらく気に入った様子で、本物のタバコを吸う真似をして遊んでます。
ちなみに、我が家では誰もタバコは吸いません。
「大人になって、本当にタバコ吸わないでよ~」と言うと、「吸わない、吸わない!これはチョコレート!」と言って笑ってます。
幼稚園の制服着てタバコを吸う真似・・・笑える姿だよね(;´▽`A``

dc043016.jpg

これは昨日焼いた母へのパンです。
最近は普通の食パンが多かったんだけど、久々に成形パン・・・それも折り込みパンを作りました。
中もちゃんとチョコの層が出来て、出来栄えは満足だったんだけど、焼いたら中が生焼けでね(>_<)
うちのオーブンは均等に火がまわらないから、焼きムラが出来てしまうの(TwT。)
上段に入れたり、下段に入れたり・・・色々変えては見るんだけど、まだうまく焼ける温度や位置がつかめませんっ(汗)

今日はものすごく暑いねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
午後から衣替えをしました。
もう半袖でも良い位の気温だもんねぇ・・・。

最近レギンスファッションがお気に入りで、色違い・丈違いで合計4つのレギンスを集めました♪
スカートと合わせて履けば自転車にも乗れるし、可愛いし、とにかく楽っ!
今年はレギンス履き倒すぞっ(≧∇≦)




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:50  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

ハンドメイド・・・レジ袋ストッカー

以前、はなちゃんから頂いた刺繍を使って、レジ袋ストッカーを作って見ました。
dc042503.jpg

ネットで買おうかな~と検索してたんだけど、結構お値段もするし、仕組みは簡単そうだから、手作りできるかも?と、思って作って見ました。
上の口からレジ袋を放り込んで、下の口から引っ張りだすだけ!
め~ちゃくちゃ便利ですっ☆
はなちゃんの刺繍もすごく可愛いし、リネンとの相性もバッチリでした(^^)v

熱を出していたしゅうは、結局2日間幼稚園を休み、やっと今日から登園しました。
もうすぐGWだし、休まず頑張って欲しかったけど、熱じゃしょうがないしね^^;
まだすごい咳をしてるけど、熱は落ち着いたみたいなので、これから頑張って治していかないと・・・。
5月の連休には、旦那の田舎へ帰省の予定もあるし、それまでにしっかり治しておきたい所だけど・・・どうかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…




テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:09  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

年長初の欠席です(TwT。)

今日、しゅうは幼稚園お休みしました。
昨日の夜から熱が出てね・・・とは言っても、37度台で、しかもものすご~く元気だから幼稚園行かせても良かったかも^^;なんて思ったりもしますが(笑)
食欲もあるし、明日はちゃんと幼稚園に行って貰おう!

土曜はマンションで仲良しだったお友達のお家へ遊びに行って来ました。
お友達は3月に赤ちゃんを産んだばかり♪
ちっちゃくて可愛い赤ちゃんを見せてもらって、しゅうと二人で「可愛いね~(≧∇≦)」の連発でした!
抱っこもさせてもらったんだけど、まだ首も座って無いし、赤ちゃんを抱っこするのなんて5年ぶりなのでものすごく緊張した(;´▽`A``
もうすっかり抱っこの仕方なんかも忘れちゃってて。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛い♪
肌も透き通ってキレイだし、柔らかいし、ミルクの甘~い匂いがして、幸せな気分になるね。
でも、育ててるお母さんは大変だよね^^;
しかもお友達の赤ちゃんは昼間はしっかり寝てくれるのに、夜はミルクで起きると、そのままなかなか寝てくれないんだとか・・・。
朝は旦那さんの出勤時間が早いからいつも5時起きしてるらしくて、夜寝れないのが辛いって言ってたし・・・。
もう子供も大きくなると、夜泣きとかもなくなって、「夜=寝る」生活にすっかり慣れちゃってるから、夜中に起きるのは辛いよね。
昨晩はしゅうの熱が気になって、ちょこちょこ目を覚ましながら体を触ったり布団をかけたりしてたので、今朝起きた時は眠かった(>_<)
今晩はぐっすり眠れるかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:05  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

個人面談

今日はしゅうの幼稚園の個人面談の日。
毎年、新学期が始まってすぐに面談があります。
時期があまりに早すぎて、先生から「何か心配な事はありますか?聞きたい事はありますか?」と聞かれても、特に何も無く、いつも会話に困ります^^;
今回も同じように聞かれて、とりあえず、食事の事、しゅうの性格の事などを一通り話すと、話題も無くなり、今回は5分で終了しました( ̄ー ̄;
年中の時は一人当たりに設けられている15分めいいっぱい教室にいないといけなかったから、何話そ~・・・と必死で考えて大変だったけど、年長の担任の先生はささっと切り上げられてちゃって、ちょっとあっけないと思うほどでした^^;
まぁ、幼稚園ももう3年目だしね。そんなに心配な事って言うのも、今はないしね。
とりあえず、問題児なので、また何かあったらお願いします・・・としっかり頼み込んで来ました(笑)
そして今年はあんぱんの差し入れです♪
dc041701.jpg

白餡に抹茶を混ぜた、抹茶あんぱん。
キレイにラッピングして合計8個のパンを渡しました。
先生達みんなで食べてくれたかな~(^^)

こちらの画像はミニバラです。
dc041702.jpg

やっとキレイに咲き始めてくれました(^^)
まだまだつぼみは沢山あるので、これからが楽しみです。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:09  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

ハンドメイド・・・ラウンドネックカットソー

しゅうの春休み中に、何度か作りかけてはやめて・・・を繰り返していたカットソーが、やっと完成しました(;´▽`A``
ただ単にやる気が起きなくてね。
その作品がこちら
dc041163.jpg

以前ノムラテーラーで買った生地で作りました。
パターンはOrangena*さんの無料パターン。
とっても可愛くて着回しも出来て重宝しそう♪
これからの季節に丁度いいお洋服が出来ました(^^)

そしてこちらはさっき焼きあがったベーコン入り胚芽パン
dc041164.jpg

旦那の職場に、今インドネシアから来ている社員さんがいるので、持って行きたいからと言われたので、作りました。
お口に合うかどうか不安だけどね^^;
ちなみに、このパンはしゅうもお気に入りです♪

ようやく新学期が始まって、3時間の一人の時間が持てるようになりました(^^)
情けない母親ですが、やっぱり子供と付っきりで過ごす時間はストレスですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
思うように自分の仕事も捗らないし、片付けてもすぐ散らかされるし、ちょっと休憩・・・と思っても、「これで遊ぼ~」とおもちゃ攻撃。
正直、疲れます。
3時間でも、静かに過ごせるって言うのは本当にありがたいわ。




テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

お花見

木曜・土曜とお花見に行って来ました。
木曜はいいお天気でそこそこ暖かかったんだけど、今日は小雨も降り、じっと外に立っていると段々と冷えてくる(>_<)
お花見には向かない、あいにくのお天気でした。
お昼ごはんも持って行ったんだけど、雨が強くなってきたので、結局食べずに持って帰り、桜だけ見て帰って来ました。
↓は木曜に撮った写真です。
dc040621.jpg

クリックで大きくなりますよ~(^^)
丁度見頃に満開の桜でとってもキレイでした。

dc040641.jpg


木曜はお昼ご飯は持参しなかったので、屋台でたこ焼きを買って、二人で食べて、いっぱい写真を撮って帰って来ました。
いよいよ月曜から新学期が始まります!
やっと私も解放される~♪
最近はミシンも全然してません。
ちょこっと出してきて、作り初めては見るんだけど、気分が乗らず、中途半端なままやめてしまいました。
また一人の時間が出来たら、きっとやる気も起きるかな・・・。
年長さんは誰と同じクラスになるのかな~?
担任の先生は誰だろう?
月曜にならないと、全ては分からないので、今から楽しみです♪
出来れば、マンションで仲のよかったお友達と同じクラスになりたいなぁ・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:25  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

お友達が遊びに来てくれました

今日はマンションでお隣さんだった、お友達親子が遊びに来てくれました。
本当は2月位からずっと予定立てて、遊びに来てねって言ってたんだけど、子供が病気になったり、私が体調崩したりで、ずっと延期が続いてたの。
ようやく約束が叶えられて今日は本当に楽しい時間を過ごせました(^^)
しゅうも春休みに入ってから、一人でずっと遊んでいるので、お友達と遊べた事がすごく嬉しかったようで、頭にいっぱい汗をかきながら、2階と3階を走り回ってキャーキャー言いながら二人でめいいっぱい遊んでいました。
私が作ったエビフライとピザも気に入って沢山食べてくれて、私も作った甲斐がありました(*´∇`*)
お友達とも色んなお話をして、将来の事、子供の事、不安な事、悩みなどなど・・・いっぱい喋りして私の気分もスッキリしました。
しゅうはお友達が帰ると言ったら、「嫌や!」と言って、最後までバイバイをしなかった程^^;
すぐ近くなので、また土日のお休みに遊ぼうねと言ってお別れ。
今しゅうは、散らかった自分の部屋をせっせとお片付けしてます(;´▽`A``
自分の部屋だし、自分達が出したおもちゃだからね、頑張ってキレイにしてね!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:19  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
