08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

いまさら・・・

最後の1枚になった食パンを食べて気がついた。

・・・塩入れ忘れてた(汗)

いまさら気づくなんて、どんだけ味オンチやねん!!


最近、ブログを更新する気になれず、サボってばっかり。

久々に書いたと思ったら、こんなしょうもない内容でスミマセン(;´▽`A``

また、気が向いたら更新します・・・。



FC2ミニブログに登録してみた!

一言日記・・・というか、メッセージと言うか。
お手軽で結構面白い♪

そこで気づいた事。

なぜだか、アニメオタクが多い( ̄ω ̄;)!!

意味不明の書き込みだけど、読んでると何故か笑える(≧m≦)

しばらくハマりそう♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:58  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

沖縄旅行!

土曜から2泊3日で沖縄旅行に行って来ました。
しゅうにとって初めての飛行機!勿論、乗る前から大喜び(≧∇≦)
残念ながら、窓側の席が取れず、真ん中の席だったんだけど、しゅうにとってはお構いなしで飛行時間を満喫してました。
土曜は沖縄は晴れ。
着いてまずは首里城の観光に行き、昼ごはんはソーキそば&沖縄そばを食べました。
麺の味と食感はきしめんのような感じかな~?
私と旦那はそれ程美味しいとは思わなかったんだけど、しゅうは気に入ったらしく、こればっかり食べてました^^;
その後ホテルへチェックインして一番楽しみにしてた海へ~!
でもね~、思ったより海が汚い(ー'`ー;)
木クズや藻がいっぱい浮いてて、透明度もイマイチ・・・。
シュノーケルも全然使わなかった(-_-;)
でも、水温はとても温かく、遠くはキレイなエメラルドグリーンの海が印象的でした。
dc0911344.jpg

結局、海に入れたのはこれが最初で最後。
もっと海に入りたかった・・・。
夜はホテル近くの沖縄料理が食べられるBARへ行きました。
普通、お洒落なBARなんて、子連れでは入れないけど、沖縄はファミリー向けになっているので、何も気にする事なく、お料理と雰囲気を味わう事が出来ました。
ここで、ラフテー丼やゴーヤチャンプルー、海ぶどうなど、沖縄らしい料理を沢山食べてきました。


2日目は美ら海水族館へ!前評判からこれも楽しみにしていた観光の一つ。
大きな水槽がとても迫力があり、頭の上をジンベイザメや多数の魚達が泳ぐ姿はとても幻想的。
ずっと見ていたいような気持ちでした。
そして、しゅうが一番楽しみにしていたウミガメ館へも行きました。
いつもカメのぬいぐるみを大事にしているしゅう。
本物が沢山泳ぐ姿をじーっと見入って「カメちゃ~ん」と叫んでました(*´∇`*)
ここでカメちゃんグッズを沢山買って、私もカメちゃんのイラストの入ったエコバッグを買いました♪
この日のお昼はタコライスを食べました!

その後はホテルへ戻り、室内プールへ。
流水でもなんでもないから、ただ浸かってるだけと言った感じだったけど、しゅうは満足げ。
晩御飯はジンギスカンを食べました。
沖縄の黒豚、美味しかったなぁ~♪

最終日は朝にビーチへ降りて、珊瑚や貝を拾い、早めにチェックアウトして国際どおりでお買い物。
第一牧志公設市場で気前の良いオバチャンが、豚の角煮やミミガー、レバーに油味噌などなど、次から次へと試食をくれて、食べにくいかも・・・と嫌煙していたミミガーも初めて食べる事が出来ました。
意外にもクセもなく臭みもなく、すごく普通に美味しかった(*´∇`*)
この日のお昼は市場の魚屋さんで魚を選び2階にある食堂で調理して貰いました。
伊勢海老を付けたから、ちょっと値は張っちゃったけど、味は文句ナシに美味しい!
しゅうも最初はいらない~と言っていた伊勢海老のお刺身も、一口食べて美味しかったらしく、パクパク食べてました。
ここでしか食べられない、見た事もないような魚もお刺身や塩焼きにしてもらって食す事が出来て、貴重な体験が出来ました。
dc0911293.jpg


天気さえ良ければ言う事なしの大満足だったのに、本当に残念。
しかも、半端じゃない土砂降りの雨で国際通りもろくに見る事が出来なかったし・・・。
またいつか、沖縄に行ける事があったら、今度はお天気の良い時に行きたいなぁ。
澄んだキレイな海に入りたいよ~。
帰りの飛行機は窓側をとる事が出来、雲の上を飛ぶ光景がこれまた感動!
丁度夕焼けを見ながらの飛行でとてもキレイでした。

写真はここでは紹介しきれないので、フラッシュアルバムにまとめました。
kyi's photo...Daysのflash album [okinawa-2007.09]linkも見てね!

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:56  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

天気が気になる(ー'`ー;)

土曜から2泊3日の沖縄旅行に出かける我が家。
天気が気になる・・・
週間天気を見ると、沖縄は曇りや雨ばかり( ▽|||)
せっかくキレイな海で泳げると思ったのに・・・(実際には泳げないけど)
あ~あ、残念。
天気、良くなってくれないかな?
今日は本屋さんに行って、るるぶを買って来ました。
食べたいもの、見たい所が沢山!!
2泊3日でどこまで行けるのかな?
楽しみだなぁ、初めての沖縄♪
しゅうも初めて乗る飛行機にどんな反応を示すか楽しみだわ~(≧∇≦)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:47  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

マンゴー&クランベリーパン

昨日も午後からパン作り♪
ドライフルーツのマンゴーとクランベリーを入れたパン。
dc090401.jpg

この画像だと、全然マンゴーもクランベリーも分からないね(;´▽`A``
やっと涼しくなって来たし、パン作りもラクだーって思ったのもつかの間、昨日も今日も暑い暑い(>_<)
真夏と変らん暑さ・・・。
じっと座ってパソコンしてても汗流れてくるよ・・・。

次はハムとチーズを挟んだパンを作ろう。
やっと創作意欲が沸いて来た♪

今日からしゅうの午後保育が始まりました。
なので、今日はミシンする時間もたっぷり取れた♪
ティッシュケースとコースターを4枚作りました。
明日はお買い物♪
一人って身軽~(≧∇≦)
・・・でも、なんとなく物足りない(;´▽`A``


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:32  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
