10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ようやく復活!

今朝からようやくしゅうも幼稚園に登園できました!
やれやれ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…本当にホッとしました。
今日は市役所へ行き、乳幼児医療の申請に行きました。
就学前まで3千円を超える金額は、申請を出せば返って来るんです♪
9月に始まった制度なので、適用期間はすごく短いけど、それでも風邪を引きやすい冬場にはとっても大助かりです(≧∇≦)

dc112606.jpg

久々にロールケーキを作りました。
ずっと眠ってた栗の甘露煮を使った簡単ケーキ。
生地は勿論、黄金粉を使ってます♪
生地の割合に対して天板が大き過ぎて(あるいは、その逆?・笑)、かなりペラペラのスポンジ生地になっちゃったけどね^^;でも、食感はフワフワして美味しかったです。
今回はしゅうが攪拌や栗を刻む作業など、いっぱい手伝ってくれました。
最近は、炒め物なども積極的にやってくれます。
一人でやるより時間はかかるけど、ワイワイ喋りながらお料理するのも楽しいです(*´∇`*)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:48  |  スイーツ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

今度は水疱瘡だよ~(T◇T)

遠足の翌日、お友達から「水疱瘡になっちゃった」とメールが来て、そのまた翌日、「ポチポチ出て来た」としゅうが言うので見て見ると、見事な水イボがΣ(゚口゚;)//
これは・・・まさしく水疱瘡!!
熱も38度。
今日はお休みさせて病院へ行って来ました。
水疱瘡は隔離されるので、別室で待つこと1時間。
診察結果はやはり水疱瘡。
約1週間は幼稚園にも行かれない(>_<)
それから会計の伝票を持ってくるからと言われ、再び待機する事1時間・・・。
待てども待てども誰も来ない(ー'`ー;)


段々、イライライライライライライライラ<`~´>


痺れを切らして受付を覗くと、もうとっくに番号過ぎてる!!
つまり、私達は忘れられてたって事。
そして今度は薬を貰うために処方箋の薬局へ。

そこでまた目にした番号20人待ち!!



はぁ~?



一体今日はどないなってるねんっ!!


もう待ってられるか!と言って、再び病院へ戻り、売店でお昼ご飯を食べました。


隔離?移る??そんなの関係ねぇ!!


私のイライラももう頂点に達してました。

その後、家に帰れたのは更に2時間後・・・。

もう、疲れました。



やっと休めるわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:12  |  ちょこっとDiary  |  TB(1)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

最後の親子遠足

昨日は幼稚園最後の親子遠足に行って来ました。
脇腹の痛みは鎮痛剤も効かず、かなり苦しかったけど頑張りましたよ。
場所は滋賀県の近江富士花緑公園。
観光バスで1時間ほどで到着の結構近場です。
そこで、親子ペアになり落ち葉や実など、秋の宝物を探すゲームをし、後はそこにある遊具で自由行動。
痛みがひどい時はベンチで休みながら、しゅうは友達と一緒に楽しそうにはしゃいでいました。
去年の動物園の時は、時間も短く、走り回って見てまわってたけど、今回はほとんど動く場所もなかったので、その点では楽だったかも。
友達も気遣ってくれて、なんとか乗り切れました。
dc111486.jpg

次の写真はしゅうと私で見つけた、秋の宝物です。
dc111498.jpg


かなり山深い所で、携帯の電波も圏外!
なので、結構紅葉も進んでて、風景はとてもきれいでした。
この痛みさえなければ、もっと楽しめたのに・・・残念です。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:33  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

痛い

昨日の夕方から左脇腹に激痛が・・・。
10日ほど前から咳が止まらず、市販薬1箱飲み切っても治らない・・・。
仕方なく、今日お医者さんへ行ったら、脇腹のアキレス腱が腱鞘炎を起こしているのでしょう・・・と。
痛い(>_<)めちゃめちゃ痛い。
明日は親子遠足。
本当は行きたくないけど、頑張らねば仕方ない・・・。
本当に、痛いです。辛いです。
咳き込むたびにうずくまって泣きます・・・。
シップ薬と飲み薬もいっぱい貰って来ました。
でもまだ効かない!!
とりあえず、嘆かせてください・・・。
痛いんです!!辛いんです!!
心底、早くこの痛みから解放されたい。
EDIT  |  17:16  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

七五三の試し着せ

昨日、叔母から借りた七五三の衣装を着せて見ました。
実際には木曜にスタジオで衣装を借りて写真を撮り、そのままお参りに行く予定です。
dc110553.jpg

落語家か、馬鹿殿に見えるのは私だけ?(笑)
初めて着る着物に、しゅうは文句ばっかり。
じっとしてと言っても、クネクネ動くし、上向いてと言ったら下を向く・・・。
着せてくれた祖母もヘトヘトになってたよ( ̄ー ̄;
でも、孫にも衣装?で結構様になってるわ♪
木曜のお参りも楽しみです。

今朝はキレイな秋の空でした。
dc110565.jpg

そんな秋晴れの空も、昼を過ぎて段々曇って来た。
そろそろ雨が降り出すのかな・・・。

昨日は福祉会館でのお祭りに行って来ました。
毎年、幼稚園から食券やわたがし券を貰えるんだけど、一度も行った事がなかったの。
で、今年最後になるし、用事もないし、行って見よう!と言う事になり、しゅうと二人で出かけました(^^)
福祉のお祭りだし、きっとこじんまりしたものだろう・・・と思っていたら、すごい数のお店が出てて、3時間たっぷり遊んで来ました。
子供向けの工作コーナーもあり、どれも格安の50円~100円で出来るものばかりで大助かりでした。
食べ物もみんな安くて、きつねそばも250円♪安い~(≧∇≦)
最後はビンゴ大会を見て帰りました。
私、終了ギリギリの所でビンゴになって、ワクワクしながら景品を貰いに行ったら、サイズ25~27センチの靴下だった( ▽|||)

だれも履けない・・・。

仕方ない。しゅうが大きくなるまで取って置こう。
しゅうは参加賞でミニカーを貰いました。こっちの方がよっぽど良いよ^^;

また来年、遊びに行ってみるのも良いかも♪
食券はもうもらえないけどね(笑)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:55  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

行って来ました!就学前検診!!
もう・・・疲れたε=( ̄。 ̄;A フゥ…幼稚園の行事に行くより、はるかに疲れた・・・。
ほとんどが見ず知らずの人ばかり。総勢71名の新1年生の親子が集まる会場に2時間弱居たんだけど、段々頭痛がしてきて、息苦しかった。
私、人ごみが苦手。しかも、知らない人達ばかりとなると、余計にその苦痛は増します・・・。
同じ幼稚園のお友達2人とずっと一緒に居たので、寂しいとか孤独とかって言う気持ちは全然なかったんだんだけど、やっぱり知らない人達ばかりだったわ~。
よその幼稚園の制服着てる子もいたしね。
おそらく、しゅう達は2クラスになるんじゃないかな。
やっぱり子供の数は少ないね。
検診の結果は全て異常ナシ!歯科検診も難なくクリア(^^)v
良かった・・・。つい先日まで、ひと月かけて歯医者に通ったばかりだもん・・・。これでまた、虫歯アリなんて言われたら泣くよっ!
次回、小学校に行くのは1月末。
体験入学&説明会です。

20年ぶりに足を踏み入れた母校。
私、はっきり言って小学生の頃に良い思い出って一つもありません。
小学校自体、大っ嫌いでした。
その母校に、今度は我が子が通うんだ・・・と思うと、正直複雑な心境です。
今日も、家を出るまで、ものすごく緊張しました。
別に私が入学するわけじゃないのにね。
しゅうは小学生になる事を、小学校に行く事を、とても楽しみにしています。
きっと、しゅうは私とは違う小学校生活を送ることでしょう。
楽しい思い出が沢山出来ると良いね。

今日、お友達に聞いてビックリした事が一つ。
入学すると、机と椅子を貰えます(当たり前だけど)。その机と椅子は自分専用となり、なんと、中学校にも持ち上がりで使うそうです。
中学校へは、どうやって運ぶんや?まさか、自分達で持っていかなきゃいけないんやろうか・・・w( ̄▽ ̄;)w
とにかく、これから9年間使う机と椅子・・・汚さず傷めず、丁寧に使ってもらわないといけないわ。
落書きや穴を掘るなんて、もってのほかよっ!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  18:34  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
