09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

キャラメル食パン

1028.jpg


基本の食パンの配合に、キャラメルを一緒に練りこんで焼いた食パン
焼きあがりは、甘い香りと香ばしい匂いが食欲をそそります
味も、キャラメルが効いて、甘い食パンになりました。

今、スレッドテーマを選ぼうと、いつもの「ホームベーカリー」を探したんだけど、見つからない!!
どこへ行ってしまったのかしら・・・?

ちなみにキャラメルはハイソフト5個刻んでパンケースに入れました。

ba_blue.gif

【More】

P1000080.jpg


今日の午前中はとても天気が良かったので、子供と一緒に自転車で散歩して来ました。
田んぼや畑の道を通りながら、オレンジ色のきれいなお花を発見♪
お花に詳しくない私なので、種類は分かりませんが^^;、コスモスに似た花びらでした。
コスモスって、ピンク以外に色あるのかな?

良いお天気だった空は、今はもう曇って来て、雨が降りそうです

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:05  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

キャラメルぱん!

普通のキャラメル入れても大丈夫なんですねー!
ツブツブで残るのかしら・・・?良いが匂いしそうですね~v-366
お子さまが喜びそう!!
自転車でお散歩も気持ち良さそうですね。
私は今日美容院に行ったら、全面の窓からさす日差しがぽかぽか過ぎて暑かったですー(笑←タオルとかガウンとか上からイッパイ着させられてたので)
ロッタ |  2006.10.28(Sat) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

びっくり

<普通にキャラメルを入れてしまうんですね~。
あまりパンには詳しくないのですが、キャラメル味のペーストとかを入れるのかと思っていました。
オレンジ色のコスモス、最近、よく見かけますね。
キバナコスモスとか言うらしいです。
ピンクっぽいコスモスも良いですが、この色も元気カラーで素敵ですよね★
りぼんねこ |  2006.10.28(Sat) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

最近失敗続きです。
本屋でHBの本を見つけて、そのレシピ+ゆで小豆を入れたらうまく焼けたので、次にノーマルで焼いたら羽を入れ忘れてすぐに入れたけど、水の温度が上がっちゃのかぺっちゃんこ。
固いパンを食べるほど悲しいものはありません。早く食べて次のパンを焼かねば!とやっと今日食べきって焼いたんだけど、焼き上がりにすぐ取り出せずに1時間ほど放置・・・したらまたぺっちゃんこ。
ああ、また1週間カチカチのパンを食べなければ。
chiharu |  2006.10.29(Sun) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントをクリックしたらしゅうくんが出てきてちょっと得(?)した気分♪
も一回ちゃんと見たら続きを見るって書いてあったわっ(^^;)

ハイソフトでキャラメルパンができるんだぁ。
kyiちゃんはアイデアウーマン!
それともどこかに載ってるの?
今日ね、生クリーム入れて食パン焼きました!
食べるのは明日の朝なんだけどね。楽しみで~す♪
はなや |  2006.10.30(Mon) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

私がいつもキャラメル味のパンを作る時は、市販のキャラメル使ってます!
粒々は残らないよ~。
一緒にパンケースに入れて練りこんじゃうから溶けちゃうみたいですi-179
息子はね、私が作ったパンは一切食べないの。
だから、朝食にも、スーパーで買ってきたパンを食べて幼稚園に行ってるのよi-231
そうそう!暖かいと言うより、暑かった!!
もう11月間近なのに、半そででもOK?見たいな陽気ですよね。
そろそろ、気温も下がってくるかな?
kyi |  2006.10.30(Mon) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

私ね~、あまりお金をかけてパン作りしたくないんですよ(笑)
だから、市販の安い材料を使って、どうにかパンが作れないか・・・って思って色々試してます♪
キャラメルは普通に使えますi-190
食パンにも成形パンにも大活躍してますよ~♪
オレンジ色のコスモスってあるんですね!
そっかぁ、じゃぁ、私が見たお花はキバナコスモスだったのね(^^)
とってもきれいで持って帰りたい位でしたi-237
kyi |  2006.10.30(Mon) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuさんへ**

あらら・・・i-238
失敗が続くと悲しくなるよね。
私も一度、羽根を付け忘れて混ぜ始めちゃったことがあるよ。
なんか、音が変だな~?って思って見たら羽根が入ってなくてi-229
それ以来、洗い終わったパンケースは羽根を取り付けてから仕舞う事にしてます!
chiharuさんのHBは色々設定が難しそうですね・・・。
水の温度とか夏場以外は全然気にしてなくて・・・。
今度は失敗なく、美味しいパンが焼けると良いですねi-236
kyi |  2006.10.30(Mon) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

そうなのよ(^^)
話しの内容がガラっと変るから、ちょっと分けたほうが良いかなって思って、続きの所に入れたのよ~♪
キャラメルのアイデアは自分で思い付いたんだよi-190
製菓の材料って結構高いの。
しかも、通販とかでしか手に入らなかったり・・・
パンは私にとっては米以上の主食だから、あまりお金をかけたくないなぁって思って、身近にある材料を探して、パンを作ってるんだよ♪
案外、色んな物が使えて便利です!
生クリームパン、美味しいよね~i-176
すご~くリッチな気分になります♪
kyi |  2006.10.30(Mon) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
