09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

今日のお弁当♪

dc103191.jpg


今日は週に2回のお弁当Days
最近のお弁当は手抜きです。入園当初は本を見ながら、しっかり手作りして頑張ってたんだけどね~。
せっかく作っても、食べなれてないものや、見慣れない物が入ってると、食べずに残して帰ってくる事がしょっちゅうあり、段々と、冷凍物を使って手抜き弁当になって行きました
今日は久々にたこウインナーを入れたよ。
この前、しゅうと二人で「家族」っていうドラマを見てて、「たこウインナーが良い!」と言い出し、作って見ました。
見事に足も開いて良い感じ
最近はおにぎりを嫌がり、「ふりかけを持って行って幼稚園でかける!お友達みんなそうしてるもん」と、言うので、白ご飯におかずが定番となりました。
私的には楽で良いんだけど、見栄えとしてはちょっと寂しい感じがするよねぇ・・・
家の食事はほとんど食べない息子・・・でもお弁当だけはちゃんと空にして帰ってきてくれます。

【More】

ウチの旦那、日曜からぎっくり腰で寝たきり状態でした
でも、今日はどうしても会社に行かないといけないから、と、午前中に病院に行き、昼ごはんを食べて出勤して行きました。
2日ほど経って、少しは歩けるようになったんだけど、まだまだ痛みはきついみたいです。
原因はしゅうがスーパーでぐずって暴れて、それを無理やり抱えたまま、中腰で車に乗せた時に、腰がグギッとなったらしい・・・
これまでにも、何度か腰を痛めてた事はあったんだけど、今回は比べものにならないほど痛いみたいで・・・。
それこそ、トイレに立つのもハイハイで進んでパラソルの棒を杖代わりに摑まりながらじゃないと歩けないし立てないほど。
今日の病院もパラソル杖を持って行きました。
他の患者さんは、「一体、何を持ってるんだ?」って不思議に思った事でしょう^^;
よりによって、一番忙しい時にぎっくり腰になるなんて・・・ね

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:21  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ウチは週1回だけど毎回メニューに悩みます(^^;)緑色のものを食べないから…
冷凍の枝豆入れたりしてます(-_-;)
この前タコウインナー入れたら「ちょっと嫌やった」って言われたわ~
普通のウインナーが良いみたい
おにぎり握らないのはラクだけど園児のお弁当って感じじゃないですよね(^^;)ふりかけ掛けるのが嬉しいんだろうね♪
はなや |  2006.10.31(Tue) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~!!
ご無沙汰してしまって・・・ごめんね。
家も週2回のお弁当、悩むわ。
家は食べるのが遅くて(というか集中して食べないらしい)いつもビリだと言ってるので、なるべく好きなもので品数を少なく・・・になちゃってね(-_-;)
彩りもイマイチになっちゃうのだけど、ゆうたんは
「あれくらいが丁度いい」
とか言うので困っちゃいます。

旦那さんも大変だね。
家も腰痛もちなので注意しなくちゃだわん。
けこ |  2006.11.01(Wed) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

うわぁぁ・・・ぎっくり腰って本当に死ぬかと思うくらい痛いのよね。
私も下の子妊娠中やりました。
もう、寝ても覚めても痛い。
でも、杖ついて上の子の散歩してました。
あれだけは、二度とごめん。
年取ってくるとだんだんそういうのが増えてきます。
乳腺炎も二度とごめん。
胃腸風邪も二度とごめん。
chiharu |  2006.11.01(Wed) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

今年からお弁当が週3回から週2回に減ったんだけど、それでもメニューにいつも悩むよ~(-_-;)
緑色かぁ・・・。しゅうはピーマンやブロッコリーが大好きだけど、子供があまり好きそうにない物が多いもんね。
彩りを考えて栄養も良くて、子供が喜んで食べてくれて・・・なんて考えるとめまいしそうだよねi-282
フリカケ、楽しいみたいだよ。
今日はこぼさずにかけられた!とか、喜んで報告してくれます♪
kyi |  2006.11.01(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

いえいえ、コチラこそ、最近ご無沙汰気味でごめんねi-238
しゅうもね、ちょっと前まではお弁当箱が驚くほどちっちゃかったのよ。
それが最近良く食べるようになって、段々大きい物に変えて行ったの(^^)
うちも、嫌いな物を入れると食べない子だから、絶対食べるって自信のあるものしか入れてないよ。
あと、お箸で食べるから、掴みやすいものとかね。
お弁当って色々制限があるから難しいよね。
旦那、今も痛がってるけど何とか仕事に行けてるよ。
来週は出張もあったり・・・。
サラリーマンは大変だねi-229
kyi |  2006.11.01(Wed) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuさんへ**

chiharuさんもぎっくり腰経験者なんだね。
私はやった事がないから、旦那の痛みがどれほど辛いものなのか分かりきってないんだけどね。
でも、寝返りも打てない、足を上げられないなどなど・・・激痛なんだよねi-183
chiharuさんはぎっくり腰の最中にお散歩にまで行ってたなんて・・・
本当に偉いね。良く頑張ったね!!
二度とご免!って言う病気、あるある!!
私はインフルエンザだけはもう嫌だなぁ~。
あんなに辛いものだとは想像もしなかったほどだったし。
でも、きっとこの冬も幼稚園で貰ってくる事でしょうi-182
kyi |  2006.11.01(Wed) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
