05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

ハンドメイド・・・通帳ケース

1106.jpg


またまた昨日も作りました
今度は通帳ケースです。
通帳が2冊と、カード2枚が収納可能!
いつも、どこかで貰った巾着に入れて銀行に行ってたんだけど、これからはお気に入りの生地で作った通帳ケースを持って銀行へGO!
ちょっと嬉しいです
今度は病院の診察券(カード)が入れられるケースを作ろうかな

dc110606.jpg


コチラは一昨日買ったお花の苗。
すみません・・・名前は忘れました
私、植物を育てるのがとーっても苦手なんです
以前にも観葉植物を買ったのに、すぐに枯らしてしまいました・・・
今度も、いつまで持ってくれるやら・・・。
これ、ホームセンターで78円ほどで売ってたもので、花びらの赤と白のコントラストがとても気に入って買って見ました。
つぼみも沢山ついてるので、順調に育てばきれいな花を咲かせてくれる事でしょう。
咲いてるお花の後ろのつぼみ二つも、だいぶ膨らんで来て、もうすぐ開花かな~と毎日楽しみに観察しています
育てるのは苦手だけど、植物は見てると癒されるね~

さて、独身気分も今日で最後。
今日の夜には旦那と息子が帰ってきます。
昨日、旦那から電話があったんだけど、しゅうは全くさびしがってる様子はなく、”母が恋しい・・・”なんて微塵も感じられませんでした
本当にあの子は私なんて必要としてないのね

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

EDIT  |  08:28  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

かわいい~♪
私も同じようなの作りたいけど、なかなか(笑)
超簡単なものを作ったのだけどやっぱり使い勝手はイマイチ。
今度詳しくレクチャーしてくださいな。

お花可愛いね。
私もそろそろ玄関に飾る花を買いに行かないとと思ってます。
名前・・・のどもとまで出てきてるんだけど・・・思い出したらまたカキコしま~す!
けこ |  2006.11.06(Mon) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

多分テルスターですよね?
日本名なでしこ。
違うかなぁ?
ちょびっとコメントでごめん~
夜中にまた来まぁす^^
はなや |  2006.11.06(Mon) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

kyiさん、こんばんわ♪
携帯ケースも通帳ケースもすごくかわいい~彡☆
自分一人の時間があると趣味に没頭できますよね^ー^
その時間を取るのが主婦はなかなか難しいんですけど。
うちも旦那と子供二人でどこかに行ってくれないかな(笑)
タケ |  2006.11.06(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

可愛い!

<私もお裁縫って好きなんですけど、作り始めるとドンドン作るけど、熱が冷めると見向きもしなくなるタイプです。
カードってスタンプカードとか、割引のカードとか、
気がつくと凄い数のなっていますよね(;^_^A
私もkiyさんからパワーを貰って、
久しぶりにミシンを出してみようかな?
りぼんねこ |  2006.11.07(Tue) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

私も、はなやさんと同じ、「なでしこ」と思うよ。
ウチにもあるから・・・
お花は終わっちゃうと寂しいから、最近はグリーンをよく育ててます。
お水だけあげれば、世話要らずだしね。
(うぅ・・・そこが問題かも・・・)
通帳ケースかわいいね♪
冬は小物つくりを頑張ってみようと思ってます。
kyiさんは、そういう小物の型紙って、どこから入手してるのかな?
それとも、kyiさん、オリジナル?
かんちゃん |  2006.11.07(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

通帳ケースかわいいね!私は市販の母子手帳ケースに通帳を入れてるし・・・--;お気に入りの生地で作った手作りだからいいよね!自分しか持ってないものだもんね!

しゅうくんはホームシックにならなかったんだ~母としては少し寂しいよね。うちの柊も平気みたいだったけど・・・前に1度だけ柊が実家に泊まったけど全然平気ではしゃいで夜更かししてたらしいもん・・・付き合うばあちゃん達は大変だったみたい・・・^^;
ゆう |  2006.11.08(Wed) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

ありがとうねi-179
これね、愛用しているリネンの小物の本を見て作ってるの。
作り方は詳しく載ってるから、今度、メールか郵便かで送ってあげるね。
お花って眺めてるだけで癒されるんだよね。
もうすぐ咲きそうなつぼみがどんどん増えて来て、毎朝見るのが楽しみです。
kyi |  2006.11.08(Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

さすが!はなちゃんだわi-237
テルスター(なでしこ)って言うんだぁ。
今の所、順調に育ってて、つぼみもどんどん膨らんで来てるよ(≧∇≦)
いつ咲くかな~って毎日楽しみです!
kyi |  2006.11.08(Wed) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

タケさん、褒めてくれてありがとうね。
あんなに一人の時間が取れたのは、しゅうが生まれてからは初めての事で、さすがに2日目にはやりたい事もやり尽くして、時間を持て余してました^^;
毎日家事と子育てに追われてると、一人になりたいって思うものだもんね。
きっとタケさんも、お子さんがもう少し大きくなったら、ひとりの時間も持てるようになると思うよ。
kyi |  2006.11.08(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

私もね、ミシンで作る時は集中してて、作らない時は全く触らないと、極端に分かれるよ。
作りたい物がある時は、集中して色々一気に作っちゃうんだけどね^^;
カード類って、お財布に入れておくと膨らんで厄介だし、そのままカバンに放り込んでおくのも心配だしね。
ケースがあれば便利で良いよね。
たまにミシンするのも楽しいですよ~♪
kyi |  2006.11.08(Wed) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

緑だけの観葉植物も色々あって見てるだけで楽しいよね♪
私はその観葉植物でさえ、何故か枯らしてしまうのです・・・(TwT。)
この植木鉢が悪いんだわ!きっと(爆)
私の小物はね、「ナチュラル素材の布こもの」っていう本を見て作ってるのよ。
可愛くて簡単に作れる小物がいっぱいでオススメですよ~♪
携帯ケースは本の通りではなく、アレンジしてるけどね。
kyi |  2006.11.08(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

市販の物でもいいかな~って思ってたんだけど、本に載ってるのを見たら作りたくなってね。
失敗したら市販の物を買おう!位の軽い気持ちで作って見たら、完成出来たので、「やったぁ」って感じでした(≧∇≦)
お気に入りの生地を使って作ると、持ち歩きたい!って思うから楽しいよね。
自分が使うものなら、縫い目も歪みも気にならないしね。
柊君もゆうちゃんと離れても平気なのね!
うちもぜーんぜん平気だったみたい。
義母に、「お母さんは?」って聞かれて、「いらない」って答えた位だもの(-_-;)
本当、ショックだよね。
そうそう、相手するみんなは相当大変だったって言ってたよ^^;
誰よりもスタミナが多い分、なかなか疲れないんだって。
親も手を焼いてるもんね、おじいちゃん、おばあちゃん達は目が回るよね。
kyi |  2006.11.08(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
