09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

美味しいりんごジャム

1110.jpg


田舎のお母さんから頂いたりんごジャム。
ちょうど、ジャムを切らしたところだったので、早速開けて食べて見ました。
りんごジャムなんて久しぶり~
どこのジャムかな~と表示を見て見ると、道の駅きららあじすと書かれてありました。
りんご農園の方が作って売られているジャム
お味はとーっても美味しいです。
スライスしたりんごの果肉たっぷりで、しかもとってもジューシー
そのままでもパクパク食べられちゃいそうな位、ヤミツキの味になりました。
今度、田舎へ帰ったときには絶対買って帰ろう!
門司のバナナジャムより美味しいかも




テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:09  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

りんごジャム私も大好きーーー
うちの子たちはジャム嫌いでね。
子供で嫌いって珍しいよね??

ハンドメイド、たくさんしててすごいなーー。
私も今通帳ケースが欲しくてっ
kyiちゃんつくって~~~(笑)
YOU |  2006.11.10(Fri) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

**YOUちゃんへ**

りんごジャム美味しいよね~i-233
最近はブルーベリーとイチゴジャムを交互に買ってて最近食べてなかったの。
ここのジャム、本当に果肉も果汁もたっぷりで何かに付けなくても、そのままでも十分食べられる程美味しいです!
もしも、山口県へ行く事があったら道の駅で探して見てね。
ハンドメイド、褒めてくれてありがとうね。
通帳ケース、なかなか便利で重宝してるよ。
お気に入りの生地で手作りすると、愛着が沸くよね!
kyi |  2006.11.10(Fri) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう♡

すごい美味しそうだね。
道の駅って結構掘り出し物があって良さそうだね。

前にりんごを沢山頂いた時に自分で煮て作ったんだけど、ジャムにはならなくて(笑)
でも、子供達には好評でほっとした事があるよん。
料理がもう少し上手になりたいわぁ(笑)
けこ |  2006.11.10(Fri) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

おいしいジャム、いいですねー。
ジャムがおいしいとパンがすすみますよね(笑
もう、ジャム食べたいがためにパンを焼く!みたいな。
りんごのジャムは最近食べていないので、久々にいいかもなぁ~と思いました。林檎なら、豚肉とお料理に使ってもいいし・・・(妄想中/笑)
道の駅って、田舎に行ったときにしかよらないのですが面白いですよね。産地特産って言葉に弱いです。
ロッタ |  2006.11.12(Sun) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

これね、ホント~に美味しい!
旦那も、食べて驚いてたもんi-179
りんご農園が自分のとこで作ってるから、更に新鮮なりんごで美味しいのかもしれないね。
私もね、何度かジャムを手作りした事あるんだけど、やっぱり難しい!!
ジャムは作りより、買うほうが美味しいと言う結論に至りました(笑)
kyi |  2006.11.13(Mon) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

そうなの、そうなのi-237
このジャム食べたいから、シンプルな食パンを焼いたのよ~i-185
当分、食パンでいいかな・・・なんて思ったりします(笑)
りんごのジャムってたま~に食べると、「こんなに美味しかったっけ?」って思うときあるよね。
りんごのジャムなら、お料理にも色々使えそうな気がするね。
道の駅は一般道のサービスエリアのようなものだもんね。
結構見過ごす事が多いんだけど、立ち寄ると、いろんなものがあって見てるだけでも楽しめるよねi-236
kyi |  2006.11.13(Mon) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
