09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

キャベツ入りメンチカツ!

dc111007.jpg


本日2つ目の日記です。
今日の晩御飯!メンチカツ
ミンチカツ?メンチカツ??どちらのいい方が正しいのでしょうか?
それはさておき(笑)。
メンチカツを作るのは何年ぶり??と言う位久しぶりです。
結婚してから2回目じゃないかしら
普段は私の料理をほとんど食べない息子が、「これちょうだいっ!!」と、私の分まで奪って行きました
肝心なお味の方は、作ってる時は正直、全く自信なかったんだけど、食べて見るとビックリ!
中は柔らかくて衣はサクサクで、これまたジューシーに出来上がって大満足でした!
揚げ物が苦手な私・・・これだけはまた作ろう♪と思ったよ

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:34  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

きゃ~こちらも美味しそう!
是非レシピを公開して~!
でも私も揚げ物苦手なのよねぇ。
kyiちゃんみたいに上手に出来るかな??
けこ |  2006.11.10(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.11(Sat) 23:26 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.12(Sun) 14:20 |   |  【コメント編集】

メンチカツ!作ったことないです。
サクサクジューシーなメンチカツ、美味しそう~e-266
揚げ物は面倒で滅多に作らないのですが、やっぱり揚げたての料理って格別ですよね。
メンチカツ、チャレンジしてみようかなぁ~。
ソースも濃厚そうで美味しそうです!!
ロッタ |  2006.11.12(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

レシピと言うほどのものはないんだけどi-229・・・
ひき肉と粗みじん切りのキャベツ、玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳、塩コショウを入れてよく混ぜて小判型に成形。
それを、小麦粉→卵→パン粉の順に付けてあげるだけi-197
簡単すぎてごめんねi-229
キャベツを入れる事で、食感も良くなるし、何よりちょこっとヘルシーになるでしょi-175
普段、私の料理を食べないしゅうがパクパク食べてたから、多分間違いなく美味しかったんだと思うi-229
良かったら作って見てね。
ソースは、ウスターソースとケチャップと、チリソース(大人用)を混ぜた物をかけるだけだよ。
私も揚げ物めちゃくちゃ苦手!
コロッケ・から揚げ・天ぷら・・・一切ダメですi-282
難しいもんね。
kyi |  2006.11.13(Mon) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

**非コメさんへ**

ありがとうね。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます!
kyi |  2006.11.13(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

私も面倒だし、美味しく出来ないかから、滅多に揚げ物しないのよ。
でも、たまたまキャベツがいっぱいあって、何かの本でキャベツ入りミンチカツを紹介してて、どうしても作ってみたくなったのi-179
キャベツを入れるだけで、食感も良いし、フワフワに仕上がるので、これは本当にオススメ!
気になるカロリーもおさえられて、一石二鳥だよi-185
ソースは、ウスターソースとケチャップ、チリソースを混ぜてかけてあります。
ちょっとピリ辛味のソースがまた合うんだ~i-277
kyi |  2006.11.13(Mon) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
