05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

USJに行って来ました!

dc111336.jpg


昨日は、とあるルートから、USJのタダ券を頂いたので、急遽遊びに行って来ました
券を頂いたのが前日の土曜日。
全く下調べもなく、どの順序で回るとかの予定も立てずに、行き当たりばったりのようなお出かけ^^;
朝も早めに出発して出来るだけ近い駐車場を取らなきゃ!と言いながら、寝坊して、1時間半遅れで出発
しかも前夜の睡眠時間はたったの4時間辛すぎです・・・。
その上、最近寝起きの悪いしゅうは、無理やり起こされぐずりまくり
もう行かない!!早く服着なさい!!としばらく葛藤もありながら、なんとかUSJへと向かいました。
でも大阪の道はややこしい!
最新のナビ付けてるのに何度も迷いました
そこでもまた時間を取り、到着は10時半近かったかも
朝は散々ぐずって、もう行かない~っと駄々をこねてた息子は、着くやいなや、「ここ行きたい!車のトコ!!」とバック・トゥ・ザ・フューチャーを指差す!
なんだ、しっかりチェックしてるんやん
どこから回るなんて何も考えてなかったから、まずは息子の希望をかなえてあげました。
私がUSJに行くのは今回が3度目。
1度目は妊婦の時、2度目はしゅうがまだヨチヨチ歩きの時。
そして3度目が今回。
過去2回はまともにアトラクションに乗る事が出来ず、動かない見てるだけのショー中心に回っていたので、昨日は初めて、USJを満喫した!という充実感がありました
お昼はピザを食べ、その後はアニメセレブレーションへ。
そしてE.T.に乗り、最後は旦那の希望でスパイダーマンへ!
待ち時間はどれも1時間ほど。
お客さんは多いようで、まだ少ないほうだったのかもしれないなぁ。
出来た当初は本当にものすごい待ち時間が長かったけど、最近はUSJも空いてるって話しも聞くしね。
しゅうはもともと、ジェットコースターなどの早い乗り物が大好きだから、どのアトラクションでも怖がる事なく、たっぷり満喫してました
ただね、我が家はものすごーく薄着で出かけたの。
そしたら昨日の最高気温は14度とかで、風もきつく、めちゃくちゃ寒かった
来てる人を見てたら、みんな真冬の格好でしっかり防寒してる・・・。
行き当たりばったりで、しかも寝坊して、慌てて出てきた私たちとは大違いだね・・・なんて言いながら、必死に寒さにこらえてました
今回はパスポート代が浮いたので、駐車場代とお昼代、そしてしゅうのお土産代だけで済んだのでだいぶ助かりました。
(高速代は引き落としなのでね)
また来年もタダ券もらえたら、ぜひ行って見たいです

巨大クリスマスツリーもキレイだったよ~

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

EDIT  |  10:34  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

あそこは迷います!

うちは去年初めて行ったケド、かなり迷ったよ(笑)
トワイライトパスポートで入ったから昼以降の入場やったけど、大人だけなら充分楽しめました。
乗り物って乗れた?うちも乗れるようなら連れて行こうかと検討中。
またメール送るので詳細を教えてくだされ。
うちは今日は、南港でセミナー受講中っす♪
今朝間違えてUSJ方面へ行ってしもたよ(笑)
あみ |  2006.11.13(Mon) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

**あみちゃんへ**

私も全然分かんない!!
ただでさえ方向音痴だからねi-229
私も昨日6時間ほど居たんだけど、もう充分遊んで満喫できたよ。
トワイライトパスポートって3時に入園できるやつだよね??
それでも閉園までたっぷりあるから、朝から行ったのと同じくらい遊べるよね。
アトラクション、全然OKだよi-236
ジュラシックパークだけ?107センチ以上じゃないとダメだけど、他は92センチ~102センチだからイケるはず!
メールも待ってるね。
セミナー大変だね。
帰りは間違わないように気を付けてね~i-236
kyi |  2006.11.13(Mon) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

フラフラ~

こないだの日記に書いたけど、我が家は近いのに、先週、初めて行ったの。計画立てて行ってないから、あっち行ったりこっち行ったり、帰りはもうフラフラだったわ~~。

しゅうくん、バック・トゥ・ザ・フューチャー大丈夫なんだね~。私、終わった後、気持ち悪かったわ(笑) USJにタダで行けるなんて本当にラッキーだね。。入るだけでも高いもんね。。うちはもらえそうなルートもないので、年間パスポートを買いました。。買った限りは、何度も行かないと!!
クリスマスツリーも綺麗だし、やっぱり別世界だよね~~。
はぁとこ |  2006.11.13(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

うらやましい!
関西方面にお友達はいるけれど、なかなか行けないしね~
なんだか楽しそう♪
しかも、タダ券だから、楽しさも倍増だね。
ウチの娘はビビリだから、激しいものは乗れないけれど、雰囲気だけは楽しめそう。
冬のディズニーも行きたいけれど、寒いよね・・・きっと。
かんちゃん |  2006.11.13(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

USJいいなぁ!
家も行ってみたい所なんだけど、やはり遠い((+_+))
もう少し子供達が大きくなったら新幹線使って行こうかな??
すご~くアトラクションが気になるわ。
男の子が楽しめそうなのが沢山ありそうで・・・私も早く行きたいなぁ♡
シュウ君の笑顔、とってもイイネ!
楽しかったんだね~(*^_^*)
けこ |  2006.11.14(Tue) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

USJ!

私も過去に3回行きました(←関東人のくせに/笑)
最後に行ったのが今年の夏だったのですが、ニンプだったのでほとんど乗り物には乗れず・・・。でもこういうテーマパークって行くだけで
現実逃避な気分を味わえるので好きです。特に、クリスマスシーズンは良いですよねぇ~。
あぁーディズニーランド行きたくなってきました!
家族で行くのも子供達が楽しそうで良いですよねー。家も早く一緒に行けるくらい大きくなったらいいなぁ。子供より自分が楽しんでしまいそうですが・・・?!
しゅう君も楽しそうですねー!
ロッタ |  2006.11.14(Tue) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

**はぁとこさんへ**

私もバック・トゥ・ザ・フューチャー乗ったら気持ち悪くなった!!
同じだねi-229
もともと乗り物酔いしやすい体質だから、絶叫マシーンとかも苦手でね。
USJのアトラクションって、結構激しい動きするもの多いよね。
スパイダーマンなんて、クルクル回転するし斜めになるしで、どうなる事かと思ったわi-282
近すぎると案外行かないものなんだよね!
年間パスポート買ったからには行かなきゃ損よね!
今度はしっかり調べて満喫してきてねi-237
kyi |  2006.11.14(Tue) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

我が家はしゅうより私の方が早い乗り物が苦手でねi-238
アトラクションに乗った後、怖くなかった?って聞いても、全然!面白かった~i-175と満面の笑みだったよi-237
イベントの時って園内も色々飾られてて、どこを撮っても絵になるって感じで素敵だったよ~♪
本当はもっとゆっくり写真撮りたかったぐらいi-179
もし機会があったら、クリスマスイベント中に行って見てね。
kyi |  2006.11.14(Tue) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

そうだよね。関東の人からすれば、泊まりになっちゃうしね。
我が家にとっては、TDLなんて夢って感じだもんi-229
パスポート代も結構するし、中での飲食がまた高いんだよね。
家族3人で4200円のお昼代でしたi-240
しゅうは最初、行かない!と駄々こねてたのに、行って見ればすごーく楽しんでたよi-237
やっと、こういう場所でも一緒に楽しめるようになったんだぁ~って嬉しく思いました。
kyi |  2006.11.14(Tue) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

妊婦って楽しめないよね~i-238
ほとんどのアトラクションがダメって言われちゃうし・・・。
妊婦&4歳くらいまでの子供連れだと、なかなかアトラクションには乗れないかもねi-229
でも場の雰囲気はとても素敵だったよ~♪
初めてクリスマスイベントの時に行ったんだけど、どこもツリーやクリスマスの飾りがたっぷりあって、一足早いクリスマス気分を満喫出来ました!
TDLも行って見たいけど・・・
なかなか実現できそうにないかなi-229
kyi |  2006.11.14(Tue) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

私、USJ行った事ないのよ~i-229
本場アメリカは新婚旅行で行った事あるんだけどi-179i-87
小さい子供はあまり楽しめないかも~i-182って聞いてたから…でもしゅうくんぐらいになったら大丈夫なようですねi-189
ウチもボク2がもう少し大きくなったら行ってみようかなi-228
しゅうくんいっぱい楽しめたみたいで良かったね~i-176
風邪引かなかった?みんな大丈夫?
はなや |  2006.11.14(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

すごーいi-189本場のUSJに行った事あるんだぁ!
アメリカと日本じゃ違いがあるのかな~?
そうそう、小さい子は全然アトラクションに乗れないのよ~i-201
メインのアトラクションは身長制限で100センチ程ないと無理でね。
私も今回はじめてみんなでアトラクションに乗れて楽しめたもんi-229
ボク2クンもまだちょっと無理かな~?
年中くらいになれば大丈夫だと思うよ。
風邪ねi-229今の所、みんな熱とかは出してないけど、ここ最近の寒さと重なって、鼻水が出始めてるよ・・・。
kyi |  2006.11.15(Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
