09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

ショコラみかん!

dc111401.jpg


お得意の黄金粉を使って、今日は「ショコラみかん」を作りました
うちの子は大のみかん好き!
今日の新聞のチラシにショートケーキ販売の広告があって、「ケーキ食べたい!食べたい!!」とうるさかったので、久々にデコレーションケーキを作りました。
相変わらずクリームのデコレーションは苦手です
でも、プレゼントするわけでもないし、おうちケーキだから、楽しく作って、美味しく食べられればそれでOKだしね
幼稚園から帰ってきた息子と早速おやつに・・・。
大満足だったみたいで、2切れぺろりと平らげて「美味しかったー」とお褒めのお言葉も頂戴しましたっ
まだ半分残ってるので、明日のおやつに頂きま~す!




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:15  |  スイーツ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かわいい~☆

おぉー!デコレーションケーキだっ。
これは子供も大喜びですね~。
ショコラみかんということは、クリームがチョコ風味ですか?
オレンジとチョコってどうしてあんなに合うんでしょうねー?
おいしそうだなぁ~。
デコレーションのケーキなんて、中学生以来作ってないかも!
今月、自分の誕生日にでもチャレンジしようかな・・・(笑
チョコクリームなら食べられるし!手作りって、自分の好きなものだけ入れられるから良いですよねー。(クリーム・カスタードが苦手なので、意外と売ってるケーキはアウトなのが多いのです・・・)
ロッタ |  2006.11.14(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

めちゃめちゃおいしそうよっi-277
しゅうくんケーキi-269好きなんですね~i-178
ウチはあまり食べないのよ~i-230(特にボク2)
でもね、ロールケーキは食べるの!一緒だと思うんだけど…i-232
一回作ってみようかな。
って気はあるんだけどね~i-237
巻くのって難しいよね~i-228
はなや |  2006.11.14(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

ハイ!クリームにチョコレートを入れて溶かして、その後生クリームを足して泡立てた、生チョコクリームだからチョコラみかん!ですi-237
うちの子、みかんが大好きで、ケーキに何入れる?って聞くと必ず「みかん」の返事が帰ってくるの^^;
今はイチゴもまだ売ってないし、缶詰みかんならいつでも作れるから便利なんだけどね。
私も生クリームは苦手だから、チョコを入れたんだけど、これは生クリーム苦手な人でも充分食べられると思ったよi-236
味はチョコレートにかなり近い味になったしね。
これはロッタさんにもオススメだよi-185
kyi |  2006.11.15(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

うんi-179大好きだよ。
黄金ケーキはもう何回も作ってるしね。
ロールケーキって巻くのが難しいよね。私は一度だけ作った事あるけど、ぐにゃぁ~って曲がっちゃったi-229
中に具を沢山入れすぎなければ、上手に巻けるかも??
私もまた挑戦してみよ~i-237
kyi |  2006.11.15(Wed) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~

こうきが見たら絶対食べたいというのでこそこそ見ています。
私には作れないので・・・
あまりケーキを食べない私ですが
ケーキが食べたくなってきたので
明日近所でケーキ買ってこようかな。

リサスパ |  2006.11.16(Thu) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

ありがとう~i-237
私も滅多にケーキなんて食べないんだけどね。
この日はたまたま、朝見てたチラシにケーキ販売の広告が載ってて、しゅうが「ケーキ食べたい!」ってしつこかったのi-229
私はケーキが販売される店とは違うお店に買い物に行きたかったから、それなら作ってあげよう!って言って、このケーキになったんですi-179
私は生クリームが苦手だから、あまりデコレーションケーキも作らないんだけどね。
この生チョコクリームは、苦手な私も無理なく食べられて大成功でした♪
リサスパちゃんも美味しいケーキ買えたかな?
kyi |  2006.11.17(Fri) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
