09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.15 (Wed)

2年ぶりのあみあみ♪

dc111501.jpg


久しぶりに編み物を始めました
2年前に作った自分用のマフラー。
編み目がぐちゃぐちゃでもう一度編みなおさないと・・・と思いながら、去年は出来ず、今年まだ寒さが本格的になる前に始めて見よう!と、昨日糸を解きました。
毛糸もモコモコしてて太く、編み針もふといものを使っているので、あっという間に編みあがりそうです
私、編み物は苦手で、マフラーしか編んだ事がありません^^;
しかも、きつく編んでしまう癖があるので、今回は編みなおさなくていいように、かなり気を付けながら編んでます。
この毛糸、お値段も結構したので、使わないと勿体ないしね。

午前中は幼稚園の写真の展示もあったので、お友達と一緒に見に行って来ました。
年中さんは年少さんや年長さんに比べて、写真の数が明らかに少ない!!
とは言いつつも、運動会の写真があったので、合計33枚の写真。
金額にして4100円也~っ
3000円位でおさまるかなと思ってたので、予想外の出費にガックリです
食費・・・切り詰められるかな~?

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:52  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かわいい毛糸だね~^^
なんか、コサージュとかにもしたらカワイイのが出来そうだね♪
私はもっぱらかぎ針がほとんどなのよ~。
私も、かぎ針で編んでもキツキツに編んでしまうくせがあるのよね~…^^:
可愛いマフラーができればいいね♪

園で頼む写真って高いよね~。
ウチの保育園も1枚120円くらいするもん!
ついでに、2人いるから写真代も結構するのよね~…。
毎回、写真の請求が来るたび、ため息だよ~…。
モモ |  2006.11.16(Thu) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

そっか~マフラーの時期だ!

最近車の移動が多いし、夜は出かけないから、寒さがわからなかったのよ・・・
先日、ジジの入院で、家と病院を往復してたら、コートやマフラーしてた人がいて・・・
あわてて、コートとブーツを買いました。
去年は、子供用の編み機でグルグル編んだけれど、今年はちゃんとがんばろうかなぁ。
下手なんだよね~私。
出来れば、フリースとかで、マフラーをチクチクしたい。
私、あんまり毛足が長い毛糸だと、アトピーが出ちゃうのよ。
いい型紙ってあるかな~
いつもそんなことばっかりでごめんね。
完成品のアップ、楽しみにしてま~す。
かんちゃん |  2006.11.16(Thu) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

**モモちゃんへ**

変った毛糸でしょ~?
その分値段もちょっとお高めです!
コサージュかぁ・・・。
マフラーしか編めない私だからなぁ・・・作れたらきっと可愛いのが出来るだろうね(≧∇≦)
かぎ針編みも可愛いのが出来るよね。
レース編みとか出来たらいいなぁって思うよ。
編み加減ってなかなか難しいよね。
しっかり気を付けてないと、形がイビツになって来ちゃうもんね!
写真代、今回は高い!
でも、プロのカメラマンが撮ってくれた写真だから、キレイだしね。
番号を控えて帰ってきただけだから、どの番号が何の写真かも分からないし・・・。
4100円支払うわ^^;
kyi |  2006.11.16(Thu) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

ここんとこ、急に冷え込むようになって、慌ててマフラーとか出してきた人も多いんじゃないかな~。
私も夜はお出かけしてないから、まだマフラーとかは使ってないんだけどね。
編み物は時間もかかるし、編み方を知らないと手間かかるよね。
今回の毛糸は、モコモコしてて、下手に模様編みしても全然目立たないから、簡単に表編みと裏編みを交互に編んでます。
フリースのマフラーかぁ・・・。
もし見つけたら教えてあげるね!
kyi |  2006.11.16(Thu) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

マフラーの季節

かわいい毛糸だね~^^
私も、何か作れる時間がほしい。
素敵なマフラーができればいいね♪

園で頼む写真って、やっぱり高いのよね~(^^ა)
ウチの園は1枚100円。 安いほうだったのね~。
tsukiyo |  2006.11.16(Thu) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

**tsukiyoちゃんへ**

tsukiyoちゃんありがとうねi-176
小さい子供がいるとなかなか自分の時間って取れないもんね。
お昼寝してる間とかの短時間で作れるものがあると良いんだけどね。
しゅうの幼稚園の写真も、スナップ写真は100円なのよ。
でも、全体写真が500円と高いの!
それが2枚入ってるから、今回は4000円越えちゃってるのよi-238
去年も運動会が含まれる写真展示の時はすごく高くなったからね。
この時だけは仕方ないね。
来年は年長さんでお泊まり保育もあるから、もっと高くなるかも~i-282
kyi |  2006.11.17(Fri) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
