09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

消しゴムはんこに挑戦!

dc111601.jpg


LYCKAのかんちゃんの消しゴムはんこを見て、私も挑戦して見ました
図案はネットから取って来たものだから、本当は違法?とかになっちゃうかも
ここだけのナイショです
最近、ガメラのDVDを見てから、息子がカメ好きになりました。
家でも、結婚式の時に貰った、カメのぬいぐるみを「カメちゃん」と呼んで、自分の弟だ!と可愛がってます
ちょうど、可愛いカメのイラストがあったので、ちょっと拡大コピーしてホリホリ・・・。
なんとか形になったぞ~っ
しゅうの持ち物に付けてあげようかな
EDIT  |  13:48  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

うまい!

始めたのね!
意外とたのしいでしょ。
私も色々なサイトさんから、デザインいただいてます。
売るものじゃないし、第一うまくないので…真似したって言っても、信用してもらえなかったりして…私の場合。
チクチクとのコラボも楽しみにしてます!
かんちゃん |  2006.11.16(Thu) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

消しゴムはんこ、楽しそう!絵柄が可愛いですね~。
しゅう君カメ好きなんですね?ぬいぐるみを弟って可愛がってるなんて、か、可愛いです・・・!
自分の持ち物に、何かトレードマークを作って色々はんこ押しちゃうのもいいですよねぇ~。
私も作ってみようかなぁ。
もっと自由な時間があったら、お菓子やパンだけじゃなくてこういう被服系や図工系(?)なこともしたいなぁーと、産休がいまから待ち遠しいです(笑
ロッタ |  2006.11.16(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

意外と短時間で出来ちゃうものだったのね!!
私の道具がカッター1本だから、細かい難しい絵は彫れないのよi-229
これ位の絵なら何とかなりそう♪
今度はアルファベットとかも彫って見たいなぁi-175
デザインはやっぱりネットから取ってきたりするよね!!
そうそう。売り物にするわけじゃないし、個人で楽しむだけだからいいかな~とも思ってますi-236
kyi |  2006.11.17(Fri) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

このイラスト可愛いでしょ~i-233
自分ではこんな可愛いイラスト絶対書けないから、ネットはとても助かるよ!
ガメラのDVDを見てから、何故か急にカメが好き!って言い出してね。
カメのぬいぐるみをずっと肌身離さず持ち歩いてるよi-237
しゅうには兄弟を作ってあげられないからね。その分、カメちゃんを弟と思って可愛がってるんじゃないかな~i-228
消しゴムはんこはいつでも簡単に始められるよ!
道具も特別なもの入らないし、ネットで検索したら作り方を詳しく説明してるところも沢山あるから、よかったら一度探して見てね。
きっとハマるよ~i-237
kyi |  2006.11.17(Fri) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。突然のコメント恐れ入ります。

 私は下記のTBをいたしました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画「小さき勇者たち~GAMERA~」に関する情報収集Blogを更新しております。
 この度、ガメラファンの「ちいさな勇者」たちのまとめ中に、こちらのエントリーを引用・ご紹介させていただきましたのでご挨拶に参上しました。差し支えなければ拙Blogも、ご笑覧頂ければ幸いです。 それでは失礼致します。
ガメラ医師 |  2006.11.18(Sat) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

**ガメラ医師さんへ**

訪問ありがとうございます!
「小さき勇者たち~GAMERA~」の映画は小さい子供から大人までが楽しめる、とてもいい映画ですよね。
うちの子は、この映画がきっかけですっかりカメちゃんファンになりました(^^)
ブログも見させて頂きました!
ガメラ医師さんは、熱烈なガメラファンでいらっしゃるんですね♪
ブログの記事もとても興味深く読ませてもらいました。
私のこんな記事もトラックバックしていただき、とてもありがたく思っています。
コメントも残しましたので、またお時間のある時にご覧ください。
kyi |  2006.11.20(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

あっ!

<消しゴムはんこ始められたんですね★
私も随分前に、雑誌で見て、消しゴムを用意しました。
用意しました・・・って、まだ彫っていないわ(^^;)
亀ちゃんのはんこ、初めてとは思えない出来栄えですね。
こんなのをハンカチや鞄にペタペタと、押してもらったら子供は喜びそうです(^^)
りぼんねこ |  2006.11.20(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

そうなんです(^^)
私もやって見たくなって、一つホリホリして見ましたi-237
次はもっと大きな絵を彫って見たいんだけどね。
大きな消しゴムってどこで売ってるんでしょう?
100均にはちっちゃいのしかなくて・・・
今度、ホームセンターで探してみようかな♪
このはんこを押して、キーホルダーを作ってあげたら、喜んで通園カバンに付けて持って行ってますi-237
kyi |  2006.11.21(Tue) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ガメラ:11月第3週の、小さな(&大きな)勇者たち。

 本日3本目の更新です。一本目「沖縄ガメラ続報」はこちら。二本目の「DVD鑑賞記」はこちらになります。 先週分に引き続き、「小さき勇者たち~GAMERA~」ファンの、小さな(&大きな)お友達のここ一週間分の活動についてご紹介します。 いせいか君、今度は駆動模型分野
2006/11/18(土) 18:17:57 | ガメラ医師のBlog
 | HOME | 
