05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

今日のお弁当♪うな丼!

dc112115.jpg

今日の息子のお弁当~
なんと、うな丼
ウチの子は魚が大好き。当然うなぎも大好きです
先日、たまたま特大のうなぎを特価で売ってたので、数切れ冷凍しておき、今日のお弁当に入れてあげました
帰ってきてからの反応は、「美味しかった~全部食べた~」と大満足っ☆
旦那には「オヤジみたいな弁当やなぁ・・・」と言われたけど、しゅうは喜んでるんだから良いよね

もうすぐ幼稚園の発表会があります。
毎年、クラスごとのダンス、全学年での劇、合奏があるのですが、今年はスピッツの「空も飛べるはず」を歌うそうです
あんな難しい歌詞、覚えられるのかな~?って不思議に思うけど、しゅうは気に入って「君と出会えたき~せ~きが~♪」と大声で練習してます
発表会当日が楽しみです♪

テーマ : 幼稚園のお弁当画像 - ジャンル : 育児

EDIT  |  15:48  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

最近、幼稚園でも「歌謡曲」を歌うよね。
家族でカラオケに行ったりする時代だから、子供も抵抗ないのかも。
しかも、そういう歌の方が、怒鳴って歌う子も少なくていいような気がするなぁ。

しゅうくんのお弁当、おいしそう♪
ウチの娘もこれだったら大喜びだな。
娘は主食だけ持っていくんだけど、私と旦那が玄米食を始めて、娘のお弁当も玄米食になって・・・
ついに、苦情がきたので、今朝は、下のキッチンから白米のご飯をもらってきました。
かんちゃん |  2006.11.21(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん魚が好きなんだ~すごいね!うな丼って、メッチャ豪華やん!(笑)私は今でもうなぎが苦手なんだよ・・・小骨がね・・・でも、タレは好き~(笑)
おやじみたいな弁当でもしゅうくんが喜んで食べてくれればそれが1番良いよね!魚を好んで食べてくれるなんて羨ましい・・・うちは魚も肉も好んで食べないから・・・--;何食べて生きてんのかねぇ・・・^^;
発表会も楽しみだね!あの歌は良い歌だよね!でも、難しそう・・・だけど・・・頑張れしゅうくん!でお、意味までは理解出来ないよね~きっと・・・
ゆう |  2006.11.21(Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう♡
ウチも魚系が好きなんだけど、私が苦手で(笑)
そっか、少しだけ冷凍にしておけばおかずになるね。
..._〆(゚▽゚*)今度使わせてもらいます!

家ももうじき発表会です。
歌は「燃えろ炎の三四郎」劇は「たこやきマントマン」だそうです。
若い先生はあのタラコの歌をやるそうで、楽しみだったりします。
お互い子供の活躍(?)が楽しみだね~。
報告楽しみにしているね!!
けこ |  2006.11.21(Tue) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

豪華なお弁当でしたねー。
うなぎの下は卵ですか?彩りもキレイ!
私はウナギよりもタレが好きです(笑
タレのかかったご飯・・・じゅるぅ~となります。
お魚好きなのは良いですね。えらいなぁー。
発表会も楽しみですね。可愛いんだろうなぁー。
自分の子供の発表会を見る気分てどんなだろ、と想像して今ニヤっとしちゃいました(笑
ロッタ |  2006.11.21(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

おやじ弁当でも残さず食べてくれるのが1番ですよねi-178
今年も終わりに近づき園の行事も大作になってきますよねi-179
ウチは明日作品展の参観ですi-236i-88
12月には音楽参観があっておどるぽんぽこりんを合奏するみたいですi-189
毎年成長が感じられる時でもありますよねi-228
はなや |  2006.11.22(Wed) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

しゅうはまだサビの部分しか覚えられないみたい^^;
歌詞を全部ひらがなで打ってあげたんだけど、メロディーも難しいみたいで、まだあやふやだよi-201
本番までに歌えるようになるのか心配だなぁ~。
しゅう、うなぎ丼弁当喜んでたよ♪
最近、おにぎりを嫌うようになってお弁当がつまんない感じだったの。
たまにはこういうお弁当も面白くていいよね。
玄米は好き好きがあるからね。
はるぼんちゃんは白米派なのね!
kyi |  2006.11.22(Wed) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

しゅうは昔っから魚は大好物だよ。
肉より野菜より魚が一番!って感じでi-229
まぁ、いい事ではあるんだけどね。
うなぎのタレ、美味しいよね!!
うなぎがなくても、タレご飯だけで、うなぎ食べた気になるもん(笑)
今年は発表会の練習もちゃんと出てるみたいだし、すごく楽しみだよ♪
歌はまだサビの部分しか歌えませ~んi-229
kyi |  2006.11.22(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

うなぎは冷凍できるからお弁当のおかずに便利だよ♪
夏場は心配かもしれないけど、こう寒くなれば食中毒も大丈夫だと思うしね。
発表会、お互いに楽しみだね~♪
しゅうの劇は、サルかに合戦に出るんだよ。
しかもおサルさん役ですi-237
顔もサルに似てるし、ちっちゃくてはまり役だね~なんて笑ってます!
たらこの歌可愛くて私も好き~♪
しゅうも時々歌ってるわi-194
kyi |  2006.11.22(Wed) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

そうで~すi-190うなぎの下は錦糸玉子♪
刻み海苔を乗せるのを忘れちゃってるんだけどね。
私のあのタレ好きだよ~♪
うなぎがなくても、タレご飯だけでも美味しく食べられるよねi-237
しゅうは昔っから魚が大好物なんです!
最近は食べるようになってきたけど、ちょっと前までは肉嫌いで、から揚げもハンバーグも全然食べてくれなかったのよ~i-238
子供によって好みの様々なのですi-229
発表会や運動会で頑張ってる姿を見ると、ジーンと感動しちゃうよi-237
ロッタさんも4年後位が楽しみだね!
kyi |  2006.11.22(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

そうだよね♪残さず食べてくれると本当に嬉しいi-237
一時期、お弁当をずっと残して帰ってくる時があったからね。
完食してくれて助かるよ♪
はなちゃんの幼稚園は色々行事があるね。
うちは12月に発表会とお餅つきがあって、終業式かな?
冬休みまであとひと月になったね!
いよいよ今年も終わりかぁ・・・
そして我が家は引越しだっi-282
kyi |  2006.11.22(Wed) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

うなぎ弁当美味しそうーーー!!
うちの長男もうなぎ好きだから、今度安くで
売ってたらやってみよっと!

しゅうくん、もうすぐ発表会なんだね
しかし洒落た唄、歌うね
実はその曲、私のツボ曲でーーす(笑)
とっても思い出深い曲なのです・・・
mixiにもその事を書いた日記があるから
良かったら読んで~!って読んだ事あるかな???
コバ |  2006.11.22(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

**コバちゃんへ**

うなぎ、結構使えるよ♪
ご飯メインにできるから、おかずも少しで済むし、楽々だよ~i-237
小学校でこういう歌を歌うのなら分かるんだけど、幼稚園児なのにね。
意味も分からず、「隠したナイフが~」とか歌ってるよ!
その姿がとっても笑えますi-278
スピッツの歌っていい歌がいっぱいだよね。
私は「君が思い出になる前に」が一番好き。
10年位前、シブヤ系と言われた人達がブレイクしてた頃に、スピッツ、L⇔R、ミスチル、フリッパーズギターなどなど、よく聴いてましたi-185
中でもL⇔Rの大ファンだったんだけどね。
ミクシィの記事はまだ見てなかったよ!
今度確認してみるね♪
kyi |  2006.11.23(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
