07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

引越しの準備開始!

昨日、引越し業者さんが、梱包用の段ボール箱を持って来てくれたので、早速今日から箱詰めを始めました。
まずは、しゅうのおもちゃから・・・
いる物といらない物を分けながら、当分遊ばないおもちゃは箱の中へ・・・
結構いらないおもちゃってあるものだね。
おまけで貰ったおもちゃや、パーツをなくしたもの、壊れている物、遊ばない物などなど、分けると、大きなゴミ袋2つ分できました
とりあえず、おもちゃの整理は出来たので、次はサイドボードに入っているコーヒーカップの整理だな。
少しづつ始めないと、いっぺんには出来ないからね。
無理しない程度にちょこちょこ始めて行きます・・・。

今日、お買い物に行ったら、旦那がお金を拾いました
2千円!
2階建ての小さなショッピングセンターなので、サービスカウンターへ持って行き、届けを出してきました。
落とし主が現れなければ、警察に届けて、2週間~半年で私たちの物になるとか・・・。
落とし主、現れるかな?2千円でも、もらえたら嬉しいな
セコイ事を考える私です・・・

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:29  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

おー!そろそろ引越し準備ですか!
年末に加えて忙しい日々になりそうですね~
これから使うか使わないか、見極めるのも大変そうi-182
部屋も箱でいっぱいになっちゃうだろうしi-229
でも思い切って捨てれるモノも出てきてスッキリするかな?i-237
ボチボチ頑張ってねi-236i-88

2000円は大きいぞっi-239
はなや |  2006.11.23(Thu) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

引っ越し準備お疲れ様!
重い荷物で腰を痛めないように気を付けてね。
私が今の住まいに引っ越したのは妊娠八ヶ月。
もう~段ボールを足で蹴って運んでました。
ただ子供のモノの整理がなかったから楽だったかも。
来年の入学に向けて、引っ越し並に片付けしなくちゃ~ウチも…
かんちゃん |  2006.11.23(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ、引越しなんだね。
引越しって女の人に取っては取っても大変なイベントなので、体に気をつけてね。

子供の玩具ってホント沢山あって、分けてるそばから
「あ!これはいるから捨てないで」
とかやられると、やる気がなえてくよね。
子供が見ていないうちにやらないとだね~。

家は引越しはしないけど、そろそろ大掃除の準備しなくちゃだわ(笑)

ホームセンターでの落し物ラッキーだったね。
忘れた頃に連絡が来るといいね♪
けこ |  2006.11.23(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ん?お引越しするの?お家でも建てるんだっけ?
うちも今日ホームセンターで3段BOX2個買ってきておもちゃを整理してました。
それまで衣装ケースにごっそり入れてあったおもちゃを分類していたら、なんじゃこりゃ?っていうものがいっぱい。
「ちょっと~いるものといらんもの分けて」といったけど、ほとんどが「いる」ですと。子供ってそんなもんよね。普段全然遊んでないのもあるのに。

落し物、現生2千円でも届けてくれる親切な人いるのね。
私は財布落として現金だけ5千円抜かれてた・・・カード類取られなかっただけでもよかったけどね。
chiharu |  2006.11.24(Fri) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

作業は全然進まない^^;
ダンボールに詰めるのは良いけど、それを置く場所がなくてね・・・。
しかも風邪ひいたり体調悪くて動く気になれなし。
まぁ、焦らず、ゆっくり片付けていくわ。
結構いらないものって沢山出てきそうだよ。
こういう機会に思い切って捨てられちゃっていいかも知れないわ♪
kyi |  2006.11.27(Mon) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

旦那に続いて私までぎっくり腰したら、笑い事では済まされないもんね^^;
食器とか詰めたものって、すごく重いよね(>_<)
私も引きずって移動させてました。
うちはしゅうの部屋ができるんので、入学準備を頭に入れながら、家具選びをするつもりです♪
しゅうの大量のミニカーも、全て自分の部屋に収まってくれるから大助かりっ☆
kyi |  2006.11.27(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

そうそう、子供が見てると、おもちゃの整理がはかどらないのよ~(>_<)
だから、「コレいる!」って言われたものでも、見てない間にこっそりゴミ袋に入れてます(笑)
今年は大掃除はいらないけど、荷造り&荷解き&実家の荷物運びがあるからね~・・・。
大掃除以上に大変な気がするわε=( ̄。 ̄;A フゥ…
kyi |  2006.11.27(Mon) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuさんへ**

そうなんです(^^)12月末に2世帯住宅を建てて、私の実母と同居する事になったの。
実家のあった場所に建築中で、昨日見てきたら、外壁の色が塗られてる途中でした。
後ひと月で本当に完成するのか不思議なところです。
マクドで貰ったおまけとか、100均で買った物とか、ごちゃごちゃ沢山あるものだよね。
うちもゴミ袋2つ分の要らないおもちゃが出てきたよ。
たまに整理しないと溜まる一方だもんね。
財布落としてお金取られるってショックだよね~(TwT。)
でも、カードは残ってて良かったよね。
お札が落ちてたら、やっぱり届けなきゃって思っちゃうね。
100円とかなら平気で貰っちゃいます(≧m≦)
kyi |  2006.11.27(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

12月末引越しされて 新年は新居で迎えるんですね?
羨ましいぃですぅ~~i-179

ちょっと前のブログも 今見させて頂きました。
kyiさんは器用になんでも手作りされてるんですね(^.^)

私ももう随分前になりますが 手作り品をデパートで売ってた事もありました。
子供が小さいと 期間限定での手作り販売って また材料を買う資金集めも兼ねて
ちょっとしたお小遣い稼ぎくらいになったでしょうか・・(^.^)

kyiさんのハンドメイド プロのようにとっても綺麗に仕上がってますよね。(^_^)

komukomu |  2006.11.28(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

komukomuさんこんにちは(≧∇≦)
そうなんです。クリスマスにお引越ししますi-229
ちょっとづつ、箱詰めもしてるんだけど、なかなか進みませんi-202
お正月はダンボールの整理に追われるのか、ゆっくり過ごせるのか・・・まだ全然想像も付かないけどね。

自分の作った物を売れるなんて、憧れだなぁ~♪
私は本当に雑な縫い方だからねi-229
お友達が、お金出して買うから!って言ってくれても、とてもお金を貰えるような出来じゃないからって言って、プレゼントしてるの。
こんなものでも売り物になるでしょうかね?(笑)
沢山褒めて貰えて、とっても嬉しいですi-237
いつか機会があったら、オークションにでも出してみようかな~(笑)
kyi |  2006.12.01(Fri) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
