07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

私の応援歌♪

最近、とっても好きな歌があります。
それはEXILE「Everything」
金9ドラマの「家族」のテーマソングでもあるから、知ってる人も多いはず
ドラマをきっかけにこの歌を知ったんだけど、メロディーも勿論の事、歌詞がめちゃくちゃ良いです!
知ってる人は知ってると思うけど、今、家を建ててます。
その過程でも様々な問題が出てきて、悩んだり落ち込んだり、怒ったり・・・色んな事を抱えてきました。
”家を建てる・同居する=いい事ばかり”では決してなく、家庭内、身内での色んな問題があり、辛い事の方が多かったです。
今でも、将来的な不安や悩みは尽きません。
そんなちょっとブルーな気持ちもある中で、引越しの準備をしたり、新居での生活の準備をして気持ちに疲れが溜まってるときに、この曲を聴いて、ものすごく元気が沸いてきました!

「いつになっても悩みは消えないけど、生きてることで全てはOKさ!」

そんなたわいもない言葉にものすごい勇気を貰いました
人は誰だって、悩みや人に言えない問題を抱えて生きてるもの。
そんな多くの人に、この歌をじっくり聴いて、少しでも元気が出ればいいなと思って、フル視聴と歌詞を紹介します♪

EXILE:Everything・・フル視聴 & 歌詞

ぜひ、クリックして聴いて・見て、ください

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  08:43  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

いいね~いいよ~
久しぶりに歌詞をじっくり見ながら歌を聞いたなぁ
どうしても何気なく聞き流すことばっかりで・・・
こうしてかみしめるのもいいね

いろんなことがあるもんね
すべてひっくるめて受け止める・・・永遠のテーマです^^

ますます寒くなってきたし、体調崩さないようにね
がんばってね^^
masumi |  2006.12.01(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

私もあのドラマ見てるしいい曲だな~って思ってたよ。
音楽って癒すよね。私もそう思う。
kyiちゃん、辛かったんだね。今でも辛いの?もう、お引越し?早いね。
色々と悩みを抱えて不安とか苛立ちとかあると思うけど、前向きに生きられるといいよね!でも、私は超~後ろ向きな性格なので私は前向きに生きられることが目標かな~お互いに気張り過ぎないようにボチボチやっていこうね~^^
ゆう |  2006.12.02(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

ドラマ見てなかったので知らなかった~。
聞いて見ました!良いですねぇー。
最近(いや結構前からかも)、新しい歌とかめっきり疎くなっています^^;
家は夫婦そろってBUMP OF CHICKEN が大好きです。
引越し、大変だけど頑張ってくださいね。
引越しって諸々の手続きとか支度とか、全部落ち着けば新しい家を使いやすくしたり楽しい仕事だけが残るけど、それまではホント大変ですよね^^;
家は今年頭にしたので、しばらくはしないで済ませたいです(笑
ロッタ |  2006.12.02(Sat) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

この曲、実は初めて聴いたんだけど、すごくいいね。
なんだか元気になれたよ。
早速携帯にダウンロードして、仕事しながら聴こうと思いました。

・・・もっとね~肩の力を抜いて生きていかなくちゃって・・・考えさせられたよ。

kyiさんも、もう少し頑張れば、きっと先が見えてくるからね。
お引越し、大変だけど・・・

それと、PV、私が習っているダンスがその系統なので、見入っちゃいました。
ぜんぜん踊れないんだけど。

私はね、ブログにもよく書いてるけれど、乙三.http://www.avexnet.or.jp/ossan/index.htmlにはまってます。
12月に新しいアルバムが出るので、今から楽しみ!
視聴もできるので、よかったら聞いてみてね。
ライブによく行くんだけど、アルバムにはいってないインディーズ時代の曲が、やっぱり私には応援歌かなぁ。
音楽って、やっぱりイイ!
1月にはボーカルの人の弾き語りを聞きに行こうと思ってます。
詩がとにかく・・・泣かされるので。
かんちゃん |  2006.12.02(Sat) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

**masumiちゃんへ**

ごめんね、コメントが遅くなっちゃって・・・。
私も最近音楽なんて、真剣に聞く事なくなったよ。
でも、この歌だけは何度も聞きたい!って思わせる歌だったよ。
今でも毎日、視聴をかけながらお仕事してます(^^)
しゅうも気に入って、一緒に歌ってるよ♪
kyi |  2006.12.05(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ごめんね、コメントが遅くなっちゃって・・・
ゆうちゃんもあのドラマ見てるんだね(^^)
いいドラマだし、歌もいい!
金曜が来るのが楽しみだよ♪
引越しにむけて、着々と準備を始めてるよ。
色々、問題は多くてね・・・。
でも、家は少しづつ出来上がって行ってるし、私も前に進んでいかなきゃいけないからね。
今一番の不安の種が、マンション賀売れない事(>_<)
これがずっと引っかかってて、かなり焦ってます(汗)
kyi |  2006.12.05(Tue) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

ごめんね、コメントが遅くなりました(>_<)
BUMP OF CHICKEN・・・ごめん、全然知らないです( ▽|||)
私も結婚してから全然音楽なんて聞かないし、歌番組も見ないから、チャートで流行ってる曲やアーティストの名前を見ても、さっぱりわかんないのよ^^;
ドラマをきっかけに知った曲だけど、これだけはハマりました!
3週間後くらいに引越しなので、手続きや箱詰めを始めてます。
でも、なかなか思うように行かずにストップ状態だよ・・・。
あと少し!頑張るね(^^)
kyi |  2006.12.05(Tue) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

ごめんね、コメントが遅くなっちゃって。
かんちゃん、こんなダンス踊ってるのね!
スゴイわ~☆私だったら、ワンフレーズすら付いていけないと思うw( ̄▽ ̄;)w
でもこんなダンスがかっこよく踊れたら素敵だよね!頑張れ~♪
乙三の歌ってちゃんと聞いた事ないなぁ・・・
いまはちょっと時間に余裕がないけど、また余裕が出来たらじっくり聞いて見るね!
引越しが3週間後に迫ってきて、かなり焦ってます(汗)
まだ箱詰めが全然進まないし~(>_<)
大丈夫やろうか?^^;
kyi |  2006.12.05(Tue) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
