07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

年中さんの発表会♪

土曜は幼稚園の発表会でした。
写真を載せたいところだけど、他の園児さん達も沢山写ってるので、残念ですが、画像はナシです
今年は去年と少し違う演目になってて、クラスごとのダンスと、年中・年長の合同の劇、年中だけの合奏、全学年での合奏と歌に出演しました。
劇では、さるかに合戦のサル役と聞いてたので、出番が多いのかな~と期待しながら見てたんだけど、出番は最初の2言位のセリフだけで舞台のソデに消えてしまい、そのまま劇が終わるまで一度も出てきませんでした
サル役の子供も6人ほどいて、みんなが順番に出て来るんだけど、最初に出てきたうちの子は、特に時間が短かったように思うわ。
そして、年中だけの合奏は、しゅうが立ってるところに丁度運悪く先生が立ち、全く見えず仕舞い
全員での合奏は演奏曲が聞いた事もないクラシックの組曲で、しゅうは鈴担当なのに、ろくに鳴らさず大あくびしてました
曲ももっとクリスマスらしいものとか、みんなが知ってる曲とかにすれば良いのに、やたらと難しい全然知らない曲を演奏されてもみんな退屈になるよね・・・。
そして最後のトリは先生の朗読・・・。
子供が主役の発表会で先生がトリって・・・?
しかも、一番目立ってたのは副園長だった。
なんだか、今年の発表会はしっくり来ない、物足りない発表会でした。
しかもムービーのバッテリーがもうダメで、途中で切れちゃうしね。
席を取るために、1時間半も並んで1日がかりの大仕事。
つかれましたやれやれ┐(´-`)┌
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園の行事 - ジャンル : 育児

EDIT  |  19:41  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした~

しゅう君もkyiさんもお疲れさまでした。
こんな時期に発表会ってやるものなんですねぇ。
年のしめくくりなんですかね?
子供の発表会って、親としてはやっぱり一大イベントですよね。中身は物足りなかったようですが^^;なにはともあれお疲れさまでした!
また来年頑張ってくださーいv-22
ロッタ |  2006.12.12(Tue) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

場所取りに撮影、お疲れ様~!
一気にいっぱいするんですね~
ウチは今週音楽参観で
劇は年度末の2月か3月・・・だったと思う
園児達も覚えるの大変そうね、あくびもわからんでもない(^^;)
で、ちょっと残念な?結果でしたね・・・
はなや |  2006.12.12(Tue) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

ごくろうさまっ(~~)

kyiちゃん久しぶりっ
kyiちゃんもしゅうくんもお疲れさま~!幼稚園の行事って大変だもんね~。うちは今週末だよ。『おむすびころりん』するんだって(~~)
どんな劇になるやら・・。
がんばって撮影して来るね!
れーちゃん |  2006.12.12(Tue) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

この時期にそういうのやるんだね。
ウチは、今週末、お餅つき。
お遊戯会は来年だよ。
(ひぃ~係りだった!)
席とったり、ビデオ回したり、写真撮ったりで、こういう行事って、結構親も疲れるもの。
お引越し作業もあるだろうから、なおさらだよね。
子供も、あんまりやることが長いと、あくびも出るさ。
でも、生せりふだったのね。
すごいじゃん。
娘が年中の時は、テープが流れて、クチパクだったよ~
しかも、3人まとめてクチパク。
そして、娘の役は、「おばあさん」。
誰もやる人がいなかったから、先生が困っていて、手を上げたと感心するようなことを言ってましたが、本人は、すご~く後悔してたみたい。
子供の行事って、いろいろなドラマが隠されているものなのよね。
かんちゃん |  2006.12.12(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

席を取るために、1時間半??も並んで
&撮影も、お疲れ様でした!!
ちょっと残念な発表会だったのねっ?┐(´-`)┌
うちは来週です。キリスト教の園なので
クリスマス会は先生にとっては、大きな
イベントなの。
楽しみ~♪
tsukiyo |  2006.12.13(Wed) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶり~
せっかくの発表会だったのに残念だったね><
幼稚園によっていろいろあるよね。。。
うちも来年から幼稚園。
どうなることやら。。。^^;

kyiちゃん、お引越しするんだね!
同居。。となると、いろいろとあると思うけど、あまり深く考えすぎないようにね★
頑張って!!

カメロンパンめちゃ可愛い♪
私はまだ自分でメロンパンを作るのは腕が伴わないので、先日メロンパンのキットを買ってみたよー
まだ作ってないんだけどねー
美味しくできるのかな~?

mika |  2006.12.13(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

**ロッタさんへ**

幼稚園によって、発表会の中身も時期も違うんだけどね。
しゅうの通う幼稚園では、2学期の締めくくりのこの時期にいつも行われます(^^)
中身がちょっと物足りなかったのは残念だけど、我が子の頑張る姿を見られてよかったです♪
来年もまた、頑張って並ぶわよ~っ(≧∇≦)
kyi |  2006.12.13(Wed) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ほんと、ほんと!
いろんな事をいっぺんに覚えなきゃいけない子供達は大変だなぁ~って思うよ。
先生たちも、それぞれのクラスの振り付けや衣装の作成をしなきゃいけないしね。
衣装って言っても、紙やナイロンで出来た簡単なものだけどね^^;
整理券とか配ってくれたら助かるんだけど、毎年並んだもん順に入場できるから並ばないといけないのよ・・・。
一番に来た人は、なんと朝の9時から並んでたそうです( ̄ロ ̄;)
集合は12時半なんだけどね!
はなちゃんとこももうすぐだね!
楽しみだね♪
kyi |  2006.12.13(Wed) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

**れーちゃんへ**

れーちゃんお久しぶり(≧∇≦)
れーちゃんとこの発表会ももうすぐだね!
年に一度の事だから、しっかりカメラやビデオに収めたいもんね(≧∇≦)
幼稚園の行事って結構疲れるけど、頑張って撮影してきてね!
kyi |  2006.12.13(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

うちは今日お餅つきだったよ!
発表会に続き、お餅つきと行事が立て続けにあって親も役員さんも大変だよ^^;
かんちゃんの幼稚園は来年に発表会があるんだね。
楽しみだよね~♪
セリフ、ウチの幼稚園ではみんな生セリフだよ。
今年は年長さんが、一人ずつ、長~いセリフを順番に話す演目があったの。
こんな長いセリフを大きな舞台で披露して、忘れたり緊張したりしないのかな~?って不思議に思っちゃったよ。
みんな、しっかり喋れて上手で驚きました。
きっと、はるぼんちゃん達も、生セリフでも全然大丈夫なんだと思うけどね。
今年の劇で年少さんはおじいさん・おばあさん役をしてる子がいっぱいいたよ(≧∇≦)
みんな腰を丸めて可愛い、おじいちゃん・おばあちゃん姿でした♪
kyi |  2006.12.13(Wed) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

**tsukiyoちゃんへ**

席取るために1時間半も立ちっぱなしで並ぶのって、結構辛いです(>_<)
みんな旦那さんと交代で並んではるんやけど、私は一人でずっと順番とってたからね。暇だし、足はだるいし・・・疲れるよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
tsukiyoちゃんの所はクリスマス会になるんだね。
クリスマスソングとか歌うのかな~?
うちもそういうのがよかったなぁ・・・。
kyi |  2006.12.13(Wed) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

**mikaちゃんへ**

去年の発表会の中身の方が充実してて良かった様に思うよ。
今年は本当に副園長の趣味?で全てが構成されたみたいな感じがして、「?」って思う場面がいっぱいありました^^;
来年はどんな発表会になるやらね。
mikaちゃんとこは来年から幼稚園なのね!
初めて経験する行事だから、きっと感動する事が多いと思うよ♪
今から楽しみだね。
メロンパン、褒めてくれてありがとう!
クッキーが作れる人なら、メロンパンは簡単に作れるよ(≧∇≦)
子供も大好きな味だし、きっとハマると思うよ~♪
kyi |  2006.12.13(Wed) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
