07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

ロタ?

前回の日記で、元気にお餅をつく写真を載せていましたが・・・。
その日の帰りのバスを降りた途端、お腹が痛い~っ(>_<)と泣き出し、突然の嘔吐!
その後、熱が上がり始めて、4時間の間に、合計7回ほどの嘔吐を繰り返して、熱も39度近くまで上昇。
すぐに病院に連れて行って看て貰ったら、ロタの前兆の可能性がありますね・・・と言われ、今週いっぱいは幼稚園も休むように言われました。
結局、吐き気止めの座薬を一度使っただけで、ぴたっとおさまり、熱も一晩で下がりました(^^)
昨日の夜からは食欲も出てきて、今日は幼稚園に行けるんじゃない?って思うほど元気です(;^◇^;)ゝ
でも、症状は治まっても、まだ体の中に菌が残ってるから、他の子に振り撒くといけないので、幼稚園はお休みさせないといけなのです。
今週きっと、クリスマスの製作もやるはずなのに、しゅうだけ作れないんだろうなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…
来週は半日保育で、水曜が終業式。
これには出られそうで良かった^^;
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児 - ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:31  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

大変だったね

嘔吐7回もしんどかったでしょうね。でもすぐに治まって何よりです。
ロタにノロお互い気をつけようね。
お餅つく姿しゅう君様になっているね~うちの子供たちも来週あたりお餅つき大会だったような気が・・
しゅうくんの様にかっこよくつけるかしら?

今日は乳児のクリスマス会で
はるがサンタさんからプレゼントを
もらってきました。
明日は幼児のクリスマス会で
幼児の出し物があります。
こちらは保護者も見にいけるので
明日ビデオを持って張り切っていってきます。
リサスパ |  2006.12.15(Fri) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

ありがとう!もうね、病院に着いたときには顔が真っ青で、ぐったりしてたよ。
今日の夕方まで元気だったのに、お風呂上がってからまた吐いちゃってね・・・。
その後すぐに寝ちゃって、どうなるんだろう・・・って不安だよ(-_-;)
リサスパちゃんとこは、来週にお餅つきがあるんだね♪
楽しみだよね(^^)
来週は寒くなりそうだから、温かくして行って来てね!
クリスマス会も楽しそうでいいね♪
どんなプレゼントを貰ったのかな~(*'ー'*)
明日の発表会、頑張って撮影してきてね。
kyi |  2006.12.15(Fri) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

子供って、回復も早いけれど、調子が悪くなるのも早いんだよね。
kyiさん、うつってない?
今日、鍼灸院で、「手洗いうがいを頑張って!」といわれて帰ってきました。
今日は娘の園のお餅つきでした。
ほかのお母さんともいろいろお話したけれど、結構そういう症状になってる子が多いみたい。
でも、休ませないからマンエンしちゃうんだよね~
終業式には出られるようでよかった。
クリスマスはお引越しで忙しいだろうけれど、お正月はせめてゆっくりしてね。
かんちゃん |  2006.12.15(Fri) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん大丈夫???
長男の幼稚園でも流行ってたよ~!
嘔吐下痢。ノロなのかなぁ?
今はおたふくが流行ってるわ。
幸い長男は今のところどちらにも
感染してなくて元気だけど
今、おたふくもらったら兄弟3人で
うつしあって正月がパーだろうなぁ(苦笑)
うちの長男も一度2時間で6回吐いた事があるよ。
顔は真っ青だし、鼻からも噴射するし
部屋中ゲロだらけだし(汚くてごめん!)
「お腹いたーーーーい!」ってうめきながら吐くし
大変だったの思い出したわ。

しゅうくんももうしばらく・・・お大事にね。
コバ |  2006.12.15(Fri) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

シュウくん可哀想です・・・。
やっぱり全国で嘔吐下痢はやってるんですね。
ウチの息子はすっかり元気になりましたけど周りでも何人か下痢嘔吐にかかってると聞きます。
うちみたく入院まで行くのは稀だと思うけど甘く見ず、しっかり看病してあげてください。
あ、うがい手洗いはキチットして感染しないように気をつけてくださいね。
ノロにロタにインフルエンザに、この時期はほんと怖いです・・・。
タケ |  2006.12.15(Fri) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(^.^)

しゅうくん大変な目に合っちゃいましたね。
ひとまず落ち着いたようですけど 幼稚園もそろそろ冬休みに入りますものね。
出来れば行かせてあげたいですよね(^_^)
お大事にして下さいね。。。

ところでやっと早い冬休みに入りました。
明日は早速歯医者に行って来ます、。
痛いけど 何とか頑張って我慢して
仕事が終わるのを待ってたんです。
暫く通うようになっちゃうかなぁ。。。。

と言う訳で 少しづつまたブログ復活です。。
チョクチョク遊びに来させて頂きますので またよろしくお願いしますね(^.^)

メロンパン すっごく可愛く焼けてますね~~(^.^)
komukomu |  2006.12.17(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

遅くなったけど、しゅうくん大変だったね。もう大丈夫かなv-236終業式まで半日保育なんだね。うちは、終業式の日も3時まで保育だから普段と変わらないんだよ~もうすぐ冬休みだね・・・そして、もう今年も終わりだね。早いね・・・
お餅つきの写真見て思ったけどしゅうくん背が伸びたね~うちの柊が大きいから夏に会った時小さくてかわいいイメージだったけど、背が高くなって足長い~~~~~~~~って思った。また来年、会えたらいいな!機会作ってまた遊びに行こうかな~~~~~~~その時はよろしくね!
ゆう |  2006.12.17(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

嘔吐、大変だったね!!><
でも早くによくなって良かったね*´ー`*
完全に治して終業式は元気に出られるといいね♪
この時期、いろいろ流行ってて怖いよね><
うちは、まだ幼稚園とかに通ってないけど、育児サークルとかに連れて行ったら移されて帰ってきそうで、怖くて最近行けてません^_^;(その前に風邪ひいて長い間お休みしてるんだけど。。。)
他のウイルスにもかからないように、お互い気をつけようねーー★
mika |  2006.12.18(Mon) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

しっかりと私にも移ってました(笑)
昨日の朝方にすごい腹痛で目が覚めて、その後は下痢と嘔吐・・・(>_<)
1日休んで今日は普通に動けるまでに回復したよ。
しゅうが休んだ日に5人くらいお休みしてた見たい。
どこで貰ってきたんだか(-_-;)
でも、しゅうも私も回復してよかったです。
かんちゃんもはるぼんちゃんも手洗いはしっかりとね!
kyi |  2006.12.19(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

**コバちゃんへ**

ノロだよね!日記にはロタ?って書いたけど、多分ノロだわ^^;
私にまで移って昨日は辛かったけど、みんな元気に復活したよ!
おたふくも厄介だよね。
長期で休まないといけないし、痛いからぐずるしね。
しゅうもね、バスから降りて突然「お腹が痛い!」って泣いたと思ったら、嘔吐しちゃって、後の掃除が大変でした(汗)
管理人さんに、しゅうを預かってもらって、私はバケツ持って水道まで走ってね・・・。
嘔吐されると後の処理が大変なんだよね^^;
kyi |  2006.12.19(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

しっかり手洗いはしてたんだけど、移っちゃったよ^^;
今年は嫌な事に大流行だもんね。
幼稚園でもクラスに5人ほど同じ時に休んでたらしいよ。
うちの子は、嘔吐と熱で下痢はなかったから、座薬だけで済んだんだけど、これに下痢も加わってたら、点滴だったかもしれないわぁ。
小さい子は脱水症状になりやすいから、目が離せないよね(>_<)
kyi |  2006.12.19(Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

心配してくれてありがとうね。
しゅうはすっかり回復して、幼稚園に行ってます(^^)明日が終業式だよ~!
komukomuさんはもう冬休みに入られたのね!お仕事忙しかったから、待ち望んだお休みだね。
ゆっくりパン作りに専念できるね(^^)
私、これから引越しで、しばらくネットから離れる事になるんだけど、また時間がある時にお邪魔させてもらうね!
歯医者さんも頑張って!!
kyi |  2006.12.19(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ありがとうね♪もうすっかり元気になりました(^^)
ゆうちゃんとこは最後まで午後保育ありなんて羨ましいよ~。
本当は引越しの荷造りがあるから、午後まで預かってもらいたい所なんだけどね^^;こればっかりは仕方ないっ!
しゅうね~、夏より3センチほど伸びたかな?
半ズボンだから、足が長く見えるんじゃない~?(^^)
背の高い子は、しゅうよりも~っと脚長だよ(笑)
またゆうちゃんと柊くんに会いたいよ~!!
ぜひぜひ、また遊びたいね♪
kyi |  2006.12.19(Tue) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

**mikaちゃんへ**

ありがとうね。
もうすっかり平気みたいで、今日も公園を走り回ってました^^;
ニュースで見たけど、ノロウイルスって免疫がつかないんだってね。
って言は、今回かかっても、また次かかるかも知れないって事だもんね(>_<)
もう突然の嘔吐だけは勘弁してもらいたいよ~(>_<)
来年になれば、インフルエンザも流行るよね・・・
それもまたものすごい恐怖だわ・・・。
kyi |  2006.12.19(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
