07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

ハンドメイド・・・切り替えチュニック♪

dc011171.jpg

昨日完成した切り替えチュニック~
年末に超激安だったこの生地を購入し、水通しだけしてあったものを、やっとや~っと形に出来ましたっ☆
長かったわ~。ひと月位待ったんじゃないかしら?(笑)
パターンは手持ちの本を参考に、丈や裾、リボンなどを勝手にアレンジ!
本当は袖をもっと、ヒラヒラ可愛くさせたいところだけどやり方が分からず、普通の袖になりました
色は丁度あずき色のような感じで、ジーンズにピッタリです!

dc011174.jpg

裾には何かに使えるかな~と購入しておいたレースを付けました。
これがまた生地とピッタリマッチした色で、私もビックリ
とてもお気に入りの一着が出来て大満足です♪



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:06  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

色もデザインも!

いい感じ!ジーンズに合う色だね。。それにハイネックやタートルの上に着るのにちょうどいいわ。。レースがついてるのが今っぽいね。。
チュニックも可愛いけど、kyiちゃんちの新居がおしゃれ~~。壁の電話(?)や床の観葉植物も。。引越ししたてって、いろいろ自分好みに出来るから嬉しいね。
はぁとこ |  2007.01.11(Thu) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~可愛い♡
てか、kyiちゃんてば可愛い~(*^_^*)
会った事無いけど、想像以上だわ。むふふ。

最近全然、神が降りてこないなり~。
でも作らなければならないものが山のようにあるので、週末にはどうにかやり始めないとなの。
kyiちゃんを見習って頑張るぞ!!
けこ |  2007.01.11(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

尊敬!!

こんなに凝ったもの縫えるなんて尊敬ですよ~!
自分の着るものなんて、家庭科の実習でしか作ったことないよ(笑)
色も形もレースもかわいいなぁ~。
洋服の好みが近いかも!と思ってしまいました。それくらい、色も形も私好みっv-20
最近、おなか大きいので私もチュニックばっかり着てまーす(笑)
林檎 |  2007.01.11(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

メッチャかわいいやん!!!私は何回も言ってるけど、裁縫が苦手なので尊敬だよ~~~~~~~^^
自分好みのものとか世界に一つだけの服だしいいよね!
ゆう |  2007.01.12(Fri) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

**はぁとこさんへ**

はぁとこさん、ありがと~(^^)
ネットで見てて、すごく気に入って半値で購入した生地です♪
形になってみて、ますます気に入りました☆
長く愛用できればいいなぁって思ってます(≧∇≦)
おウチ、白を基調にしたお部屋なので、緑が映えます♪
でもこの観葉植物、実は造花です(;^◇^;)ゝ
本物に見えたかな?
そして壁掛けの電話は実はキーケース!
これもなかなかアンティークでしょ?(笑)
部屋のインテリアや家具は全て旦那が決めるのよ^^;
私が勝手にこれが良いって思っても、旦那に「色が合わない」とか、「チープに見える」って言われて却下されます(TwT。)
本当は台所位は自分の好きな物をおきたいって思うんだけど・・・。
kyi |  2007.01.12(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

けこさん、いっぱい褒めてくれてありがとうね(≧∇≦)
目が写ってないから可愛く見えるのかしら??(笑)
でも顔を全部見たら、きっと想像以上に「怖い顔」って思うと思うよ^^;
つり目で、しゅうの友達からは「怖い、狐みたい!」と言われてるから(;^◇^;)ゝ
裁縫って結構めんどくさかったりするよね。
準備も片付けも、ね。
やる気が出たら、一気に済ませちゃおう!
kyi |  2007.01.12(Fri) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

ありがと~♪お褒めのお言葉、とっても嬉しいですっ(≧∇≦)
林檎ちゃんと洋服や色の好みが似てるのね♪なんだかとっても嬉しいなぁ~(^^)
この服、リボンをはずせば妊婦さんでも充分着られるほど腰周りに余裕たっぷりあります♪
最近のマタニティーってすごく可愛いよね(≧∇≦)
私が妊婦だった5年前はワンピやダボダボのズボンとかしかなかったのに(TwT。)
もう一度妊婦さんやりたいわ~♪なんちゃって(笑)
kyi |  2007.01.12(Fri) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ゆうちゃんありがと~(≧∇≦)
縫い方は雑なので、得意って訳ではないんだけどね。
自分が身につけるものだから、多少いがんだり糸が絡まったりしても気にならないし、楽しんで作って、最後は着られればそれだけで大満足してます(^^)
下手でも自己満足で始めれば、特技に変って行くと思うよ(^^)
好きこそ物の上手なれ~ってね!
kyi |  2007.01.12(Fri) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんステキだね~♪kyiちゃんもチュニックも^^
忙しくてもちゃんと時間を見つけて手作りするのって
カッコイイ!!
コレを見て思い出したんだけど
夏に雑誌おしゃれ工房を買って・・・
(チュニックの実物図案がついてるから買ったんだけど^^;)
えーっと、それっきりだったわ(^▽^;)
今年中には作れるかなぁ・・・作りたいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
素人がチュニック作るのはムリか!?(≧▽≦;)
これからも色んな作品楽しみにしてまぁす(^O^)ノ
はなや |  2007.01.14(Sun) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんありがとう♪
私は全然素敵なんかじゃないけどね^^;
チュニックってすごく簡単だよ。
どんなデザインかにもよるけど、切り替えとかついてなければ肩と脇と袖を縫っちゃえば完成だから、初めてでも全然大丈夫だよ(≧∇≦)
せっかく型紙あるんだったら、ぜひ一度チャレンジしてみて!
きっとハマるよ(≧∇≦)
色々作りたい物はあるんだけど、時間がやっぱり取れない(>_<)
悲しいなぁ・・・。
kyi |  2007.01.16(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
