05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

今年最初の発熱

しゅうが昨晩から熱を出して寝込んでます。
でも、そんなにぐったりと言った感じではなく、動き回る元気もあるし、今朝は食欲もありました。
熱はきのうは38度ちょっと。今朝一番に測ったときも38度だったんだけど、その後以前に病院で貰ってた風邪薬を飲ませて平熱に下がったんだけど、昼寝から覚めるとまた38.5度に上昇!
明日は幼稚園に行けるのかな?・・・。

今週、土曜には、マンションで一番の仲良しだった、お友達親子が遊びに来てくれます。
同じ幼稚園だから、子供同士は毎日顔を合わせてるんだけど、親同士はなかなか会えないからね。
ピザを作ってみんなで一緒に食べる予定をしてます。
だから、それまでに何とか治して貰わないと・・・。
マンションに居た頃は、床は絨毯でしたが、こちらはタイル張りなので冷えるんだよね・・・。
天気も悪くて気分もスッキリしないね。

きのうの日記に沢山のコメント、どうもありがとうございました。
今日は生地をまとめて注文しました!
出産するお友達へのプレゼントを作るために、ずっと生地を探していたの。
そして、まだパターンは購入してないけど、自分用のパーカーを作る為の生地も、安かったので一緒に購入♪
届いたらまずはプレゼントから取り掛かります!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:18  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

お熱出ちゃったんだ。ここ最近寒いものね。ウィルス性のものでなければいいけれど。
早く下がって元気になるといね。しゅうくん、お大事に!

土曜日、楽しみですねー。
同じマンションに同じ幼稚園の子供とお母さんがいるっていいなぁ。
私のマンションは周りとの交流がぜんぜんないのですが、去年産まれた子が同じ階にいるらしいのでお友達になりたいなぁ~と密かに思ってます。産まれてから顔合わすことがあれば自然に友達になれるよね。
ピザでホームパーティって良いよね。子供も喜ぶしお手軽だし、楽しい一日になるといいね。
プレゼント作りもがんばってね~e-420e-420e-420
林檎 |  2007.01.18(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん大丈夫?

あらら~、お熱出ちゃったね~。
うちも年末から今年にかけて、何度もお熱出してお休みしてます。
今月末はお誕生会もあるし、なんとかこのまま熱出さないといいけど。
kyiちゃんもソーイング熱出そう(笑)
うちも、こないだから斜めがけバッグのパターンを自作して、それを形にしたいのだけど、必要なものは揃ってるのに未だに妄想手芸部です(笑)
キレイに出来たらパターンをどっかで公開しよかな?
かなり自信作なパターンです!
あみ |  2007.01.18(Thu) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

林檎ちゃん心配してくれてありがとうね♪
しゅうは今朝は熱も下がって幼稚園に行きました!
このまま再発しなければ良いけどね。
私が住んでいたマンションはとにかく子供の数がめちゃくちゃ多かったの!
同い年の子供も沢山居て、お隣さんも同級生(^^)
引っ越した今でもメールしたり、遊ぶ約束をしてます。
私も妊婦の時にね、同じマンションに住む妊婦さんを見つけて、声をかけた事があるよ(^^)
子供が生まれてからも公園でよくお話して仲良くなりました♪
その後、ママは働きに出て、子供は保育園に預けられたから、ほとんど顔をあわす事がなくなっちゃったんだけど、子供が居ると自然に「こんにちは~」って話しかけられるから、友達も沢山出来ると思うよ♪
もし産休取ってお休みするなら、近くの育児サークルとか探しても良いかもね(^_-)
サークルでも沢山のお友達が出来るよ☆
土曜のパーティーは何とか大丈夫そうかな?^^;
私も楽しみにしてるから、出来れば良いんだけどね!
kyi |  2007.01.18(Thu) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

**あみちゃんへ**

あみちゃんありがとうね。
しゅうはとりあえず今朝は下がってて元気だったので幼稚園に行かせたよ。
このまま完治に向かえば良いんだけど・・・
りょうくんも風邪引いてたよね。
寒いし空気も乾燥してるから風邪を引きやすい環境ではあるんだけどね。
お誕生会、無事に出られるといいね!
ウチは来月だわっ☆
パターンを自作ってすごいね!
私は手持ちをアレンジはするけど、最初っから自分で作ると変な形になってとてもお見せ出来ない物になりそうだわ^^;
斜めがけショルダー、私も前に作って重宝してるよ。
完成を楽しみにしてるね(≧∇≦)
kyi |  2007.01.18(Thu) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
