07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

祖母の誕生日

昨日は祖母の誕生日でした。
朝から黄金ケーキを焼き、イチゴとキウイでデコレーションして渡しました。
今回は生地に抹茶を入れて、ほんのり緑色のスポンジ生地を作りました。
膨らみ具合は今回も言う事ナシに完璧な出来栄え!
これだけは失敗ナシに作れるので、本当に助かります。
祖母も、とても喜んでくれて朝から頑張った甲斐がありました。
今週金曜はしゅうの誕生日。5歳になります。
また朝からケーキ作りに励まないと。
そして翌日は節分の巻き寿司作り!
イベント続きで用意が大変だけど、喜ぶ顔が見られるなら頑張ります。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:16  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ご無沙汰していました~。
やっとインフルエンザから復帰?!です。

ケーキ作り、パン作りと羨ましい限りだわん。
私も今年こそは!!と思っています。
(早く電子レンジよ壊れろ!だけど)

週末でしゅうくんも5歳なのね。
長かったようで短かった5年よね。
子育てしてるとあっという間に日々が過ぎていってしまうね。
もっとゆっくり子供達を見て居たいような・・・居たくないような(笑)

一足早いけど、HappyBirthday♡しゅうくん✿
けこ |  2007.01.29(Mon) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

けこさんとこ、インフルエンザにかかってたのね・・・ごめんね、知らなくて(TwT。)
けこさんは移らなかったのかな?
妊婦さんだから特に気を付けなきゃね。
しゅうもやっと5歳だよ。
お友達みんなは、もうとっくに5歳になってるから、「しゅうちゃんはまだ?」ってしょっちゅう聞かれてたの^^;
まだ赤ちゃんだった頃を考えると、今の姿からは想像もつかない位、体も大きくなったよね。
まだまだ他の子よりもオチビちゃんだけど、しっかり成長してるんだもんね。
できれば、中身もそれに伴ってくれればありがたいんだけど・・・ね^^;
お祝いメッセージ、ありがとうね。
kyi |  2007.01.30(Tue) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日続きなのね~。おめでたい!
ちゃんとケーキも手作りでいいなぁ。喜んでもらえてよかったね!
作る方ももらう方も嬉しいのってホントいいなぁっていつも思います。
しゅう君の誕生日には何ケーキになるんだろう。楽しみ☆
私はなんだか前駆陣痛?みたいな感じのがあるので、もしかしたらしゅう君と同じお誕生日になったりして!
林檎 |  2007.01.30(Tue) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

3月には母と私の誕生日も続くのでまだまだイベント続きだよ。
2/15は結婚記念日でもあるしね!
しゅうの誕生日は毎年手作りケーキなの。
しゅうはイチゴが大好きだから、きっと今年もイチゴいっぱいのケーキになると思うよ♪
私、デコレーションが苦手だから、見栄えは良くないんだけどね^^;
しゅうも楽しみにしてるから頑張ります!
前駆陣痛来てるの??
私は前駆陣痛の翌日に出産しました!
出産させられたって言う方が正しいかな^^;
夜中の間に陣痛が遠のいちゃって、翌朝に破水してもらって即出産でした。
しゅうと同じ誕生日になったら嬉しいなぁ~♪
そろそろだね!頑張ってね!!
kyi |  2007.01.30(Tue) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
