07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

ハンドメイド・・・ティッシュケースなど

dc013001.jpg

先日、ナチュキチの姉妹店である、ナチュラルプレンティで素材を購入し、手作りしてみました。
こういうのってセンスがないと全然いい飾りにならないから、何を選べば良いのか、どう飾ればいいのか、すごく悩みました。
出来上がったものを飾っていると、旦那に「良いやん」と褒めてもらえたので、また素敵な素材があったら色々作ってみようと思います。
ちなみに・・・このドライフラワー(で、良いのかな?)、両面テープで引っ付けてます^^;

dc013003.jpg

そしてもう一つ、昨日作ったティッシュケース。
先日買った生地を使って作ってみました。
本のレシピを簡単な作り方にアレンジしたオリジナルです。
寝室用にも一つ作っておこうかな。
やっと、色んな事をする気持ちが出てきました。
ちょっとづつ、楽しみながら始めて行こうと思います♪





テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  13:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

ナチュキチ!名前はずいぶん前から聞いてるけど行ったこと無いよぉ~(T0T)
ティッシュケースも可愛い♪
楽しくチクチクできるっていいねっi-236i-88
すこしずつ、元気そうなkyiちゃんになってるみたいで嬉しい♪i-189
はなや |  2007.01.31(Wed) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん、おはよ^^
少しずつ元気になってきてよかった^^

フレーム、ナチュラルな感じで可愛いよ~私好きだな♪
アレンジにも唐辛子をアクセントに使うんだ
色がいいよね 深い赤^^
ティッシュケースもいいね!
好きな布で家の中の小物を作るのって楽しいよね~
私も何か作りたくなったよ^^
masumi |  2007.01.31(Wed) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんありがとう♪
ウチの近所にはお店がなくて、電車で出かけた時にしか行けないんだけどね。
100均なのに、すごく可愛くてお洒落なものがいっぱいで、見てると全部欲しくなります^^;
でも、しゅうは買い物が嫌いだから、ゆっくり見させてくれなくてね・・・。
今度は一人で行ってこようかな。
今日はカットにも行ってきたよ。
後ろを切るのは半年振り位?^^;
頭も気持ちもすっきりしてきたよ!
kyi |  2007.01.31(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

**masumiちゃんへ**

masumiちゃんありがとう!
masumiちゃんに褒めてもらえるととても嬉しいよ。
私、本当にセンスないからね(TwT。)
これで良いのかなぁ~?変かな~って悩みながら作って見たんだけど(笑)
ここのお店に置いてあるものは、みんな可愛くてお部屋に飾っても見劣りしない物ばかりだから、みんな飾りたくなっちゃうよ。
もっと家の近くにあれば嬉しいんだけどね。
布小物があると、温かみを感じる気がするのは私だけかな~?
部屋の何処かにホッと出来る小物を置きたくて少しづつ小物作り始めてます♪
kyi |  2007.01.31(Wed) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰でした

kyiちゃん、こんにちは!ご無沙汰していてごめんなさい。
今年も仲良くしてくださいね♪
ナチュラルプレンティ、私も年始に実家にてお買い物へ行ってきました。
こっちは田舎なのでないし・・・。
忙しいのに、頑張っているkyiちゃん。
私も見習わなきゃなぁ~!!
tsukiyo |  2007.02.01(Thu) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

**tsukiyoちゃんへ**

tsukiyoちゃんこんにちは♪
私もご無沙汰で本当にごめんね。
ウチの近くにもお店はなくて、電車で出かけた時にしか行けないんだけどね。
お店に入ると、可愛いものばかりでずっと居座りたくなっちゃうよ(笑)
全然私頑張ってないよ~!
やっと最近になって、自分の事もはじめたばかりだしね^^;
これからも宜しくね!
kyi |  2007.02.01(Thu) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

フレーム

このフレーム、私もナチュキチで買いました。。夏に家族で海に行った時に拾った貝殻を引っ付けてトイレに飾ってるよ~~。唐辛子も買って、玄関に小さなカゴに入れて魔除けとして置いてあるよ~~。
同じのがkyiちゃんちにあると思うと嬉しいなぁ。
ナチュキチとキッチンキッチン大好きで、しょっちゅう行ってるから、これからも同じアイテムが画像に出ることを楽しみにしてるよ~~~。
はぁとこ |  2007.02.01(Thu) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

kyiさん、こんにちわ。
しばらく日記が更新されてなかったので心配してましたが、少し元気になられたみたいで安心しました。

息子くんもうすぐお誕生日なのですね。
オメデトウございます彡☆
うちは昨日そうだったんだけど何もお祝いせずでした;
ケーキも食べれないし、平日で旦那も遅かったですし。。。
しかも旦那、息子の誕生日忘れてました(怒)
父親ってそんなもんなんですかねぇ。
タケ |  2007.02.01(Thu) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

**はぁとこさんへ**

はぁとこさんも同じの持ってるんだぁ!
きっとはぁとこさんの方が上手に飾れてるんだろうなぁ・・・。
こんな作品で本当にお恥ずかしい^^;
唐辛子って魔よけになるのね!
全然知らなかったよ。
ナチュキチは残念ながらないんだけど、これからもナチュラルプレンティで可愛い飾りを買いたいなぁって思うよ(≧∇≦)
kyi |  2007.02.03(Sat) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

タケさんありがとう!
うん(^^)元気になったよ。
ごめんね、心配かけちゃって・・・。
旦那さん、息子ちゃんのお誕生日忘れるなんて・・・
それはちょっとひどいね。
ケーキが食べられないとお誕生日も寂しくなっちゃうよね(TwT。)
アレルギーの子供でも食べられるケーキって何処かにないのかな?
みんなと同じようにお祝いしてあげたいもんね!
kyi |  2007.02.03(Sat) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
