07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

Happy Birthday☆5歳

dc020307.jpg

昨日はしゅうの5歳の誕生日でした。
でもね・・・一昨日の夜から熱を出し、耳が痛い!と大騒ぎで、誕生日の夕方に耳鼻科へ行き中耳炎と診断されました(-_-;)
去年も春頃に中耳炎にかかって2週間耳鼻科通いしてたんだよね。
そして今度もやはり2週間ほど、毎日通う事になりました(T◇T)
せっかくの誕生日もご飯を食べて耳が痛くなり、「痛い~!どうしても痛い~っ」と大泣きして喚きまわり・・・。
座薬使う?と聞いても「いや!」の一点張りでなかなか泣きやんでくれず、苦労しました。
その後無理やり座薬を入れて、やっと痛みもひと段落した頃にケーキを食べたんだけど、それが悪かったのか、また痛みだし「痛い~」と大騒ぎ。
でももう痛み止めは使えないので、ゲームをしたりして気をそらしながら、何とか寝ついてくれました。
今日も朝から耳鼻科へ行き、昨日とは反対の耳を診察してもらい、みんなに押さえつけられてしゅうもご機嫌斜め(-_-;)
疲れましたワ・・・。

dc020311.jpg

そしてこちらが昨日のケーキです。
手作りです。デコレーション下手ですが・・・^^;
でもスポンジは今回もフワフワに出来て良かったです!
次は来月の母の誕生日にまた作ろ~っと♪

今日は節分。
昼から母と一緒に巻き寿司作りました!
上手く巻けてるといいなぁ。

明日から旦那はまた海外出張に出発です!

テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

EDIT  |  16:05  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

おめでとう♪

しゅうくんは一足先に5歳になったね~うちはこれからです。
この前保育園のお友達に「まだ4歳~~?俺なんか5歳やぞ~」と言われていました。

ケーキおいしそうなのに耳が痛くてちょっと残念だったね。
それも時がたつと思い出話になるけど、せっかくのお誕生日だったのにね。私も今年は作ってみようかって思っているけどスポンジが出来ないしと思いつつまだ何も考えていません。プレゼントは何にしましたか?
リサスパ |  2007.02.03(Sat) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

Happy Birthday♡しゅうくん!

お誕生日おめでとう!
ステキな5歳を送れますように♡

お誕生日に耳が痛くなっちゃったなんて・・・チョット残念だったね。
でもケーキとっても美味しそうだね!
手作りってホントいいなぁと思うわ。
母の味・・・だもんね。
私も焼けるようになりたいな~。

さて、巻き寿司はどうだったかな?
我が家は手抜きして買ってきちゃいました(笑)
けこ |  2007.02.03(Sat) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます♪

しゅうくん5歳おめでとう!
耳、痛いよね~(T_T) この時期って風邪を引きやすかったり、鼻水が出たりで、中耳炎になりやすいのかな。風邪と中耳炎って、関わりがあるんだよね。。
しばらく、耳鼻科通い大変だけど、頑張って治してね。

ケーキは、すごく上手に出来てるね。。いちごが大きくておいしそう!来月は、kyiちゃんのお母さんのバースデイで、また食べられるのね。。その時は、きっと痛くならずに食べられるよ~~。
kyiちゃん、お母さんと仲良いんだね(*^_^*)
はぁとこ |  2007.02.04(Sun) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

リサスパちゃんありがとう♪
そうそう、しゅうもお友達に言われてみたいで、5歳になれるのをすご区喜んでたよ!
去年は誕生日をそんなに喜んでたなかったのになぁ~?って不思議に思う位^^;
晃君ももうすぐだね!
スポンジはね、天ぷら粉の黄金粉を使うとすごく簡単にフワフワスポンジが作れるんだよ。
私のケーキは決まって黄金粉です(^^)v
毎年誕生日付近には病気なったりしてるんだよね。
丁度寒い最中だし、仕方ないんだけどね。
去年は翌日にインフルエンザにかかって節分どころじゃなかったし・・・。
2月は何かと大変です┐(´-`)┌
kyi |  2007.02.04(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

けこさんありがとう♪
ケーキ褒めてくれてありがとうね!
来年はケーキの土台だけ作っておいて、フルーツの飾りはしゅうにやらせようかなって思ってるよ。
一緒に作る誕生日ケーキって言うのも、記念になって良いかなってね(*'ー'*)
でもすごい事になりそうだけど(笑)
巻き寿司も具が丁度真ん中に巻けて、大満足の出来だよ!
でもしゅうは先に寝ちゃって食べてくれなかった~(T◇T)
ついでに豆まきもしてないよ~!!
kyi |  2007.02.04(Sun) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

**はぁとこさんへ**

はぁとこさんありがとう♪
毎年この時期になると中耳炎になっちゃうのよ。(まだ2回目だけどね)
風邪から耳に来てるみたいで、風邪の治療をしながら耳の治療も進めてます!
2週間って長いよね。
しかも毎日って・・・(-_-;)
頑張るわ。
ケーキ褒めてくれありがとう。
イチゴ、でっかいでしょ~(*'ー'*)
しゅうはいちごが大好きだから、すごく喜んでたよ。
うちは母一人子一人だったから、結構話もするし手伝える事は協力してます!
kyi |  2007.02.04(Sun) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう♪
耳の経過はどうですか?
ウチは月曜日から園へ復活しました!
また1週間後ボク2がなるかもです(^^;)
ケーキ作り、楽しめてよかったですね~♪
ウチも、もし、ケーキ買いにいけなかったら…と思って材料は用意しておいたの~
なので近々黄金ケーキ作ってみたいと思います(^^;)

ココア食パン作りました!
ココア風味で美味しかったよ~♪
はなや |  2007.02.06(Tue) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ありがと~(≧∇≦)
耳も順調に回復に向かってるよ。
今日診察に行ったら、後8回位で治療終わりそうだねって言われました^^;
後・・・8回も通うんだ・・・。ってちょっとガックリきたけどね^^;
黄金ケーキ、作り方はとても簡単だから、(ただ、攪拌するだけ)ぜひ一度試して見てね!
私はこれまで一度も失敗した事がないよ。
ココア食パンも作ったんだね♪
私も今日の夜中にセットしとかなきゃ~。
何のパンにしようかな~(*'ー'*)
kyi |  2007.02.06(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
