09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

巻き寿司!

dc020401.jpg

昨日作った巻き寿司です!
節分に巻き寿司を作るのは何年ぶりだろう??
前日がしゅうの誕生日で、仕込みが出来ない分、ずっと作ってなかったからなぁ・・・。
今年からは具の仕込みは母にお願いしておいて、一緒に巻き巻きしました♪
ちゃ~んと具も真ん中に来てるでしょ?(笑)
結構巻き寿司って楽しいです☆
しゅうは「お父さんが帰るまで待ってる」と言って、夜遅くまでご飯を食べずに待ってたんだけど、睡魔に負けて、食べずに寝ちゃいました┐(´-`)┌
ちなみに・・・その頃旦那はパチンコで大勝ちしてましたっ(≧m≦)
なので、豆まきも出来なかった(TwT。)

dc020302.jpg

こちらはしゅうが幼稚園で作ってきた鬼のお面。
鬼と言うより、ちょっとヒーロー系入ってません?(笑)
仮面のようなお面です(≧∇≦)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:04  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お面、カッコイイね~♪
デザインも自分で考えたのかな?目のところもセロファン?貼ってあるし!凄いね!
巻き寿司キレイに巻けてる~♪
まるかじり。っていうけど切って食べるよね?(^^;)
ウチは義姉さんところから頂いたけど
1人1本の割合で7本頂きました!
そんなに食べられませーん(^^;)
2日に分けて食べました♪
はなや |  2007.02.06(Tue) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

なかなか変ったお面でしょ~?
デザインとかはどうなんだろう?
目の所は先生が切ってくれたって言ってたから、きっと大まかなデザインも先生が決めたんじゃないかな?
巻き寿司、今回はなかなか上手に出来たよ♪
ウチも2日間ずっと巻き寿司三昧だったよ!
もう食べ過ぎて、お腹がすごく重かった(>_<)
しばらく、巻き寿司は見たくないです(笑)
ウチは毎年切って食べてるよ。
一応旦那には「切る?まるかじり?」って聞くけど、いつも「切って」って返事が返って来るしね。
ナラワシより、食べやすさを選びます(≧m≦)
kyi |  2007.02.06(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
