07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

コーンミールブレッド

dc020701.jpg

今朝はコーンミールブレッドを焼きました。
電気代節約の為に、夜のうちにセットして朝焼きあがるようにタイマーをかけてます。
なので、最近は食パンを焼く頻度がすごく増えた
たまには、じっくり成形パンを焼いて見たいなぁ~なんて思ったり・・・。
コーンミールのパンは、焼きあがってパンケースから出す時の、甘~い香りがたまらなく好きです!
もっとたっぷり入れたら、味もコーンの味がしっかりしたかも・・・
今回は水+牛乳で焼きました。
レシピはありませんが、今度ちゃんと計量してまたUPしたいと思います♪


テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:26  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

偶然!!

ただいま~!久々にブログめぐりしてまーす。
そして、なんと偶然にも私も昨日コーンミールブレット焼いたの!
あまりの偶然にびっくりしちゃった。
しゅうくん、お誕生日おめでとう。ちょっと遅くなっちゃったけど、新しい1年でまた随分大きくなるんだろうね。素敵な1年になりますように!

↓のプレゼント、かわいいねぇ~。
手作りもすごいし、海苔もこんなのあるのね、最近は色々あるなぁと関心。お花もきれい!あったかくなって(ここ数日おかしい位あったかいよね?)お花が咲く季節がくるねぇ。嬉しい!
実家のお庭は見事に花がなくなってるので(笑)、早く何か咲かせてあげたいですよ。
林檎 |  2007.02.08(Thu) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

退院おめでとう♪

林檎ちゃん、退院おめでとう♪
これから、ベビちゃんとの生活が始まるね!
夜中の授乳大変だけど、頑張ってね(≧∇≦)
林檎ちゃんもコーンミールブレッド焼いてたんだぁ☆
美味しいよね~♪
今回はちょっと少なめだったから、次回はたっぷり入れて、コーンの風味を味わってみます(*'ー'*)
お誕生日のお祝いメッセージもありがとうね!
林檎ちゃんもこれから我が子の成長が楽しみになるね♪
プレゼント、可愛いでしょ~♪
みんな本当に器用で素敵な作品を沢山作れる方ばかりで尊敬しちゃいます!!
お花もきれいに咲いてるよ。
頑張って枯らさない様にしっかりお世話しますっ!
これから春になれば、お花も沢山でて来るよね。
我が家もプランターとかでミニガーデニングしてみようかな(≧∇≦)
kyi |  2007.02.08(Thu) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
