05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

ハンドメイド・・・しゅうのランチョンマット

しゅうのランチョンマットを作りました♪
0209.jpg

私がランチョンマットを敷いて朝ご飯を食べているのを見て、「これ、何?」と聞くので、ランチョンマットの説明をしてあげると、「しゅうちゃんも欲しい!」と言うので、家にある生地で作って見ました。
しゅうからのリクエストでハートをいっぱい付けてと言うので、布用の接着剤でくっつけて、ハートやキノコ、そしてしゅうの名前を貼り付けました(*'ー'*)
アイロンをかけてないので、しわしわなままだけど(笑)、しゅうは気にってくれるかな?
家族の分を作って、それぞれにネーム入りで作ったら可愛いかな~なんて思ってます
その前に糸を買って来ないとっ!!

最近、チマチマした作業がお気に入りで、昨日もキットを使わないくるみボタンをせっせと作ってました(^^)
形はちょっとイビツだけど、好きな生地でボタンが作れるって楽しいよね♪
今度手芸屋さんに行ったら、ちゃんとしたキットを買ってこようかな




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:13  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

むきゃ~っ!カワイイ♪

め~っちゃカワイイ!
こんなランチョンマットなら、しゅうくんもいっぱいご飯食べてくれるやろうね^^
うちもランチョンマットつくってみよかな?
やっぱり今日もkyiちゃんに影響されまくりのあみでしたwww
あみ |  2007.02.09(Fri) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

ランチョンマット

売ってるのでは なかなか気に入ったのみつけるのが難しいです。

ミシンがないので 可愛い生地を見つけたので 気合入れて
手縫いで作りましたけど~~
その日にしみを付けられて ガッカリでした あはは~

kyiちゃんが作ったランチョンマット
とっても可愛い柄の生地ですね~~(^_^)

komukomu |  2007.02.10(Sat) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

ランチョンマットほしがるなんて、しゅうくんかわいい♪
しかも名前入りなんて喜ぶだろうね~(*>ω<*)
うちは大人でさえマットしいてないよ^^;
作ったら使うのもったいなくなっちゃうの><
キットを使わないでくるみボタンつくってるの~?
何に変身するのか楽しみ~♪
mika |  2007.02.12(Mon) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

ランチョンマットでご飯食べたら特別な感じがするんだろうねぇ~。
かわいいなぁe-266
しゅうくんの席のテーブルに形をあわせたんだね。
手作りならではだ!
家族分、できたらまた見せてねーe-434
林檎 |  2007.02.12(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

**あみちゃんへ**

褒めてくれてありがとうね(≧∇≦)
しゅうもすごく気に入ってくれて、食事の度に使ってくれてます♪
ランチョンマットなら直線縫いばかりだし、すぐに縫えちゃうからオススメだよっ☆
ぜひぜひ、あみちゃんも作って見て~♪
kyi |  2007.02.13(Tue) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

** komukomuさんへ**

ありがと~(≧∇≦)
丁度、しゅうの座る場所は丸くなってるところで、市販のものだと形があわないの^^;
それで、この前買った生地がまだたっぷり余ってたから作ってみようかな~って(^^)
しゅうもすぐにこぼすから、すでにシミがあちこちについてるよ!
なるべく、「これを敷いたらこぼさずに食べてね」って言ってはあるんだけどね・・・。
手縫いで仕上げるのって結構大変だよね(>_<)頑張ったね!!
kyi |  2007.02.13(Tue) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

**mikaちゃんへ**

しゅうはね、私が使ってるものを何でも真似したがるのよ(^^)
で、たまたまた既製品のランチョンマットを使ってるのを見て、すごく興味が沸いたみたいで・・・。
名前を入れると、自分だけの物って感じですごく気に入ってくれてます♪
くるみボタンはお友達へのプレゼントの品に付けてみました(≧∇≦)
ちょっと形はイビツになるけど、作るのも楽しいよ♪
kyi |  2007.02.13(Tue) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

さっすが☆林檎ちゃん!
お目が高いっ!!
そうなのよ~♪しゅうの座る場所の形に合わせて作って見ました♪
まっ四角だと、サイドの角が落ちちゃうからね。
どうせなら、ちゃんとぴったり合う形で作りたかったの(^^)
今日、残りの私と旦那の分も作ったよ♪
みんなで御揃いのランチョンマットを使ってお食事・・・♪
粗末なお料理もちょっとだけリッチ気分になるかしら~(≧∇≦)
kyi |  2007.02.13(Tue) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
