05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

ハンドメイド・・・ランチョンマット

0214.jpg

完成~♪家族分のランチョンマット
今日に間に合うように完成させたかったので無事に出来て良かった!
一応家族みんなのネームを入れて作ってます。
フリーハンドで書いたアルファベットをハサミで切って貼り付けてるので、形はどれもみんないびつだけどね^^;
明日は結婚記念日。
でも旦那は出張で夜遅くまで帰ってこないので、バレンタインと結婚記念日を兼ねて、今日にお祝いする事にしました。
今晩はエビフライとガトーショコラです
夕方にはまたしゅうの耳鼻科に行かなきゃいけないので、朝から下準備をし、久々に成形パンも焼きました♪
dc021405.jpg

黒と白のゴマをたっぷり乗せたまん丸パン。
でもね~。しっかり丸く成形したつもりが、やっぱり歪んだ丸になってる
どうやったらキレイなまん丸のパンが出来るのかな~

我慢できずに焼きたてを一つパクっ
ゴマの部分は香ばしく、中はふんわ~り
やっぱり焼きたてのパンは美味しいわ~♪

久々に「kyis photo...Days」を更新しました。
更新と言っても、これまでに作ったハンドメイド作品の画像を載せただけですが^^;
興味のある方はリンクの中に入っているのでご覧ください♪



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:53  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

初めまして♪

美味しそうなパンに惹かれてレシピブログから遊びに来ました(^^)
パン作りの上、ハンドメイドまでしちゃうなんて尊敬してしまいます☆
家族分のランチョンマットを作ってしまうなんてすーごーいー!!
みじゅ |  2007.02.14(Wed) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

成形パン、上手だよね~
私どうしてもうまく焼けないのでイマイチ作る気が・・・。
今日は久々にプレーン食パンを作りました。
朝焼きあがるようにタイマーでセットしておいたので、焼き立てをそのままいただき。
これ、本当に自分で作ったんですか?(いや、機械が作ったんだけどね。)っていうくらい焼きたては美味しいね。
HPも作ってたんだね、ステキ。
個人的に、今、さっと脱げるチュニックが欲しいので、後ろがリボンになってるやつが好きです。
chiharu |  2007.02.14(Wed) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅさんへ**

みじゅさん、初めましてi-237
お越しいただきありがとうございます♪
美味しそうなパン・・・そんな風に思って貰えて、とても嬉しいですっ☆
最近は食パンを焼く事が多くなっちゃったのですが、思い付きで色んなパンを作って楽しんでます(^^)
ソーイングもその一つで、とても上手とは言えないものばかりだけど、楽しみながらコツコツ色んな物を作ってます!
ランチョンマット、家族の分と言ってもたったの3枚なので(笑)、あっという間に完成しました♪
みんなで御揃いのランチョンマットで食事も楽しくなればいいなぁ☆って思ってます(≧∇≦)
良かったら、また遊びに来て下さいね♪
kyi |  2007.02.14(Wed) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuちゃんへ**

いやいや(;´▽`A``私の成形はまだまだ下手です・・・。
もっとまん丸の形になって欲しかったんだけど、微妙に形が崩れちゃってて・・・。
パン屋さんのような形の揃ったパンってどうやって作るんだろうねぇ??
焼きたてのパンは本当に美味しいよね!
私も最近は夜にセットして、朝食に焼き立が食べられるようにしてるよ。
せっかく自分で作るなら、焼きたて食べたいもんね♪
HP見てくれてありがとう♪
昔はもっとちゃんとしたサイトを作ってたけど、今は画像をUPするだけのサイトになっちゃってるけどね^^;
後ろリボンのチュニックって言うのもいいね♪
こんなのあったらいいなぁって思うデザインは色々あるけど、技術が伴わないよ(≧m≦)
kyi |  2007.02.14(Wed) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃんおはよぉ~
パンもランチョンマットも凄いね~~♪
楽しく作れるっていいよね~♪
しゅうくんの耳、順調に治ってますか~?早く耳鼻科通い終わるといいねっ!

結婚記念日おめでとう♪
ウチ、バレンタインの昨日はカレーでした(^^;)
で、黄金ケーキ作ったよぉ~♪
温度と時間がkyiちゃんのブログのどこにも載ってなくて…と思うんだけど(^^;)
(アッチコッチ探しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
180℃で20分焼いたんだけど…
一部半生だったヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
でも半分にして生クリームと桃缶はさみました♪
ちゃんと食べれたよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ
はなや |  2007.02.15(Thu) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ごめんごめんっ(>_<)
焼く温度と時間載せてなかったよね!!
一応、普通にスポンジケーキを焼くのと同じで、160度~180度位で、30分~40分ほど焼いて丁度良い位です(^^)
竹くしなどを刺してみて、何もついて来なければ焼きあがってる証拠だよ。
上の表面だけ焦げるようなら、アルミホイルを乗せて焼けば中までしっかりと火が通ります♪
今度はぜひ、これで試して見てね!
しゅうの耳も後1、2回通えばもう通院しなくて良いそうです(^^)v
長かった耳鼻科通いともやっとさよならできるわ~♪
kyi |  2007.02.15(Thu) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

全員分完成したんだね~ランチョンマット。
おそろいでカワイイわーe-78
そして明日は結婚記念日なんだね。オメデトウ!!
間に合わせたかったのはそのためかな?
えびフライにガトーショコラ・・・うちのダンナが喜びそうなメニュー!
明日は素敵な食卓になりそうだね。また日記楽しみにしてるよー。
まんまるパンも可愛い!このサイズならこどもにもピッタリだ。ふわふわの焼きたてはやっぱり美味しいよね!手作りの醍醐味☆
林檎 |  2007.02.15(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

ごめんね(>_<)ずっとコメントできなくて・・・
うんうん♪完成したよ(^_-)
ちゃんと結婚記念日に間に合ってよかった♪
やっぱり何も敷かずにご飯を食べるのと、ランチョンマット1枚あるのとでは気分が違うものだね♪
こんな柄の生地だけど、旦那も気にってくれてます♪
しゅうはね、ピザは好きだけどパンはあまり食べてくれないからね^^;
朝も我が家で唯一のご飯派!
結局この丸パンも食べてくれませんでした~(T◇T)
kyi |  2007.02.19(Mon) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
