05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

ガトーショコラとミニトート

まずは昨日作ったガトーショコラから♪
dc021502.jpg

チョコレートたっぷりでとっても濃厚なケーキでした^^;
しゅうの好きないちごもたっぷり乗せて作って見たんだけど、しゅうはいちごとクリームを真っ先に平らげ、肝心なケーキは床に落としてしまいました( ▽|||)
この味はしゅうの好みにはあまり合わなかったらしく、落としたケーキにさほど未練もない様子で、さっさとポテチをむさぼってました(-_-;)
バレンタインだから、結婚記念日だからと言って普段と何も変らない食卓。
昨日も、自分達の食事が終わると旦那と息子はさっさと食卓を離れ、私は一人寂しく食事をしました。
そして誰も言ってくれない言葉「あ~。美味しかった」と心の中でつぶやいて片付けを始める・・・。
毎度の事ながら、むなしさだけが残ります(-_-;)

そしてこちらはお友達へのプレゼント用にと作ったミニトートです♪
dc021503.jpg

かなり慎重に縫っては見たんだけど、私が縫うといつも生地がヨレヨレに~(T◇T)
アイロンかけたら大丈夫かな・・・?


スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:04  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

かわいく出来てるね~ガトーショコラもトートも^^

だんなさん、美味しいって言ってくれないの???私なら「何も言ってくれないの?」って旦那に聞いちゃうよ~~~~~~~~~~><せっかくバレンタインって思って作ったのに哀しすぎる~~~~><

トートバッグかわいいよ~~~~~売ってたら欲しいもん!お世辞ではなくマジで・・・私は普段からボーっとしてるからトートタイプのカバンはどこかに置き忘れてしまいそうで肩掛けしか持たないんだけど、車でのお出かけのときはいいかも!^^かわいいもん!
ゆう |  2007.02.15(Thu) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

追加~
結婚記念って今月?おめでとう!!!
ゆう |  2007.02.15(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

可愛いっ!

<結婚記念日おめでとう~!
2月は結婚記念日やバレンタイン、お子さんの誕生日、と
happyなことが目白押しですね★
トートーバッグ、可愛くて、目が釘付け♪
先日のランチョンマットも、イイナァ(^^)
私も、何かしら、作ろうと、最近、布屋さんに行ったのですが
なんと、布のお高いこと!
百円ショップにするかぁ~。と
寂しくお店を後にしました(^^;)
上のゆうさんも書いていらっしゃたけど、
お世辞じゃなくて、そんなトートーバッグ、欲しいな。
ちょっと近所にお買い物って言う時に重宝しそうですv-238
りぼんねこ |  2007.02.15(Thu) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ごめんね、お返事が遅くなっちゃって(>_<)
ケーキとバッグ褒めてくれてありがとうね♪
旦那はいつも何にも言わない。
さっさと食べて知らん顔だしね。
しゅうはたま~に言ってくれるかな^^;
でも、気に入らないおかずだと、一口も食べずに「お腹空いてないからいらない」とか言うしねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
本当にせっかく作ってるのに火度入ったらありゃしないって感じ。
結婚記念日は2/15日だよ。
もう終わっちゃった^^;
その日は旦那が出張で帰りが遅いから、前日のバレンタインにお祝いしたのよ。
あのトートはミニサイズだから、財布と鍵を入れたらいっぱいいっぱいかな^^;
実用性って言うより、飾りに使うほうが良いサイズかもしれないわ♪
kyi |  2007.02.19(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

ごめんね、お返事が遅くなってしまって・・・。
2月3月はイベントが沢山あって忙しいです^^;
来月は母と私の誕生日もあります♪
でも、自分の誕生日に自分でケーキを焼くって・・・ちょっと寂しすぎますね(笑)
ランチョンマット一枚あるだけで、雰囲気や気分って変るものですねっ☆
ちょっとだけ毎日の食事が楽しくなりました♪
たいした料理は並んでないのにね(≧m≦)
布の値段もピンからキリまでありますよね!
私はニット生地はいつもネットショップで安くて可愛い物を探して探して買ってます♪
リネンやコットンの生地は大抵は近くのスーパーに入っている手芸屋さんで買ってますが、私が選ぶものはいつも安くて可愛いものを基本に探してます^^;
単にケチなだけなんだけどね~(笑)
トートバックも褒めてくれてありがとうね。
ミニサイズなのであっという間に作れちゃいました♪
実用性は・・・あるのかな?(;´▽`A``
kyi |  2007.02.19(Mon) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

結婚記念日おめでとう!
ガトーショコラ、いちごたっぷりで美味しそう!!
「おいしいよ」の一言って次への活力にになるのにね。ダンナさまも言った方がお得なのに~。あたしは「美味しい?おいしい?」ってしつこく聞いちゃうな(笑)
せっかくだから自分の誕生日はだんなさまに美味しいケーキ買って来てってリクエストしてみるとか、どう?たまにはおもてなしされたいよね。

ミニトート、ランチョンマットと同じ雰囲気で可愛いなぁ。いろんな柄の生地を組み合わせるのもいいものだね。
私も今、珍しく縫いたいものがあるんだけど、ミシンが自宅なのでそれまでお預け~。生地も買いにいけないしね。通販しておこうかなぁ~。
林檎 |  2007.02.20(Tue) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

ありがとう♪
しゅうがいちごが大好きだから、乗せないとウルサイだろうなぁ~って思ってトッピングしました(^^)
せっかく時間かけて、栄養の事や味付けや、色々考えて作ってるものだしね・・・美味しい野一言って欲しいなぁって思う。
私はそれを聞く事が出来ない性格だからね^^;
自分から聞くより、言って貰いたいって思います(笑)
誕生日には自分で作りより買って来て欲しいね!
おもてなし・・・されたい!されたいっ!!
いつも自分でご飯作ってるし、たまに、友達とかに作ってもらったご飯食べると、めちゃくちゃ嬉しいし、美味しいもんっ☆
凝った物じゃなくてもいいから、ご馳走して欲しいなぁ・・・。
林檎ちゃんの縫いたい物ってなんだろう?
娘ちゃんの物かな~?それとも林檎ちゃんが使うものかな??
手作りした物を使うのって気分も違うよね♪
素敵なものが作れるといいネ!
kyi |  2007.02.21(Wed) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
