07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

キレイな夕焼け♪

昨日はとってもきれいな夕焼けでした♪
0221.jpg

最近、なかなかいい空にめぐり合う事が少ないんだけど、昨日はたまたま、西の空を見ると夕焼けに飛行機が丁度通りかかり、思わずカメラを取り出しました。
右の写真にはちっちゃいけど先端に飛行機も写ってます(^^)見えるかな~?
以前住んでいたマンションに比べたら、窓は小さいけど、時々空を見上げてます。
でも、我が家の西側に建物が建つ話があり、それがどれ位の高さになるか分からないんだけど、もし、3階以上の建物が建ったとしたら・・・
空を見る事は出来なくなるかもしれない。
夕焼け空はとってもきれいなのにね・・・
どうか、家の前に建ちませんように・・・。

もう一つ、昨日買ってきたマーガレット♪
dc022168.jpg

週末にホームセンターで鉢植えの物をみて、欲しいなぁ~って思ってたんだけど、結構大きくて、買うにはちょっと・・・って感じだったので、昨日切花で買って来ました。
マーガレットって葉っぱがすごいね^^;
どうやって花瓶に生けたら良いのか分からなくて結局ただ突き刺しただけになってます(笑)
でも、可愛いお花♪眺めてるだけで嬉しい気持ちになります♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:46  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

素敵な写真だ~♪

読み逃げばかりでごめんね~
すごく素敵な写真だね。
西日って、夏は暑いからなぁ・・・と思うけれど、夕暮れ時はいいものだよね。
うちも、西側の窓がすき。
高い建物が建たないといいね。
我が家は、ちょうど道路になってるから、大丈夫なんだけど、そこから猿がやってくるのよ。
なんだかなぁ~

お花もと~っても素敵!
水に刺してあげる部分だけ、ちょこっと葉っぱをとってあげると長持ちするかも・・・う~よくわからないや。
でも、お部屋に花があると、気持ちも違うよね。
買うまでは「もったいないかなぁ」と思うけれど、家に飾ると「やっぱり買ってよかった♪」って思えるのよねぇ。
かんちゃん |  2007.02.21(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

パスブログに、コメントありがとう。
遅くなっちゃったけど、レスつけさせてもらいました。
いつも、kyiさんの言葉には、勇気もらうよ。
kyiさんも、煮つまらないように頑張って!
かんちゃん |  2007.02.21(Wed) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

おはよう!

素敵な贈り物、届きました!
お礼が遅くなっってしまってごめんね。
トート、小さいサイズでとっても可愛い(≧∇≦)
ありがとう。気を遣わせてしまって、ごめんね~!!
私の手作りの恥ずかしいプレートなのに、飾ってもらって毎日
見てもらえているだなんて、本当に嬉しいです♪

kyiちゃんは、やっぱりお写真も上手~☆
なんでもできちゃうし。私のHNなんだけど、長くて面倒に
感じていて・・・^^; なので、変更を考えています。
また決まったら、ご連絡にきますねっ。
tsukiyo |  2007.02.22(Thu) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

コメントありがと~(≧∇≦)
マンションにいた頃は、リビングが東向きで、朝焼けの空をよく撮ってたんだけど、今度は北と西の空しか見えなくてね^^;
せっかく西側が見えるんだから、夕焼けを一パリ撮れるぞ~♪って思ってたのに、建物が建つって話が浮上して・・・(-_-;)
どうなるか分からないけど、この窓以上に高い建物は建たないで欲しいわ。
切花・・・下の方の葉っぱを取れば良いのね!
アドバイスありがとうね♪
切花ってすぐ枯れるかな~って思ってたけど、案外長く持つものだよね。
鉢植えだと置き場所に困るから、最近は好きな花の切花を買ってきて、ダイニングテーブルに飾ってます♪
お花を眺めながらご飯を食べるのが楽しみなのよ~(≧∇≦)
パスブログも又見に行くね。
たいしたコメントできなくて本当にごめんっ。
もっと励みになる事を言ってあげられたら良いんだけど、この頭ではこれが限界で・・・(笑)
私も適度に息抜きして頑張ります!
kyi |  2007.02.23(Fri) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

**tsukiyoちゃんへ**

無事に届いてよかったです(≧∇≦)
私の方こそ、とっても素敵なプレゼントをありがとうね♪
たいしたお礼も出来なくて本当に申し訳ないんだけど、ミニトートも何かで使っていただければ嬉しいです(;´▽`A``
写真は私の腕ではなく、カメラが良いだけ(笑)
光学12倍ズームだと、きれいな写真がいっぱいとれます♪
tsukiyoちゃんのHN個人的にはすごく気に入ってたんだけどなぁ・・・
前の住所に「ツキヨ」って言う言葉が入ってたから(;´▽`A``
また、新しいネームが決まったら教えてね♪楽しみに待ってるよ~。
kyi |  2007.02.23(Fri) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
