09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

ハンドメイド・・・ジップアップパーカー

久々に自分の物を作りました。
去年からずーっと作りたかったジップアップパーカーです!
dc022610.jpg

パターンはどこのにしようか・・・とかなり悩んで、SCENEさんに決めました。
決め手は「詳しい説明書付」の一言(笑)
パーカーは初めてだし、詳しく説明書きされてないと、絶対に作れない!!と思っていたので^^;
最初、作り方だけを見てる時は、「こんなの本当に作れるの~?ココ、どうしたらいいん??」とかなり自信をなくしていましたが、縫いはじめたら段々分かってきて、昨日、やっと完成で来ました!
裾や袖口にリブを使わず、共布を使ったので、ちょっと形が歪んじゃった(汗)
でもちゃんと着られる物が完成してホッとしました(≧∇≦)
今度はアレンジ法を参考に、トレーナーやカンガルーポケットで試してみたいな♪
あ、勿論。リブを使ってね(;´▽`A``


dc022609.jpg

こちらは先日届いたフック付シェルフ♪
ネットの雑貨屋さんを色々探して、やっと部屋の雰囲気にマッチする素敵なシェルフを見つけました!
お店はココ
まだ置くものを何も買ってないので、たまたま家にあったジャムの瓶と、自作のミニトートを吊ってみましたが・・・^^;

・・・もっといいモノを飾らなきゃね(笑)

ちなみにこれ、キッチンの壁に飾られてます。
ココだけは唯一私が自分の好みで好きに飾れる空間。癒しの場所。
これから少しずつ、素敵な小物を見つけて飾って行きたいなぁ。
これだって思うものが見つかったら買う・・・そんな気長な楽しみを持つのもいいよね♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:36  |  ハンドメイド  |  TB(12)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

kyiちゃんこんばんわ^^
パーカーすごいかわいい!
私も最近洋服作りに興味あってね。
今まではランチョンマットとか、しか作ったことなかったんだけど、
立体的な物(笑)が作りたくなって・・・
SCENEさん、見てきたよー。
かわいいパターンがいっぱいだね!
いいお店教えてくれてありがとう~。
なかなかかわいいパターン屋さんが見つからなくて、オークションで探してたりしてたんだ。
私も何か注文してみようかなー。

シェルフもかわいいーー。
私もその雑貨屋さんで注文したことあるよ~~
YOU |  2007.02.26(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

kyiさん、こんにちわ☆
パーカーめっちゃカワイイじゃないですかっ(≧▽≦)
すごいすごーい。
いつもながら尊敬です!
シェルフもいい感じ♪
飾る物によって雰囲気も変わるから色々試したくなりますよね。
あ、ちなみに私もこの雑貨屋さん知ってます^^
タケ |  2007.02.26(Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

kyiちゃん、ご無沙汰でした!
パーカーとってもよく出来てるね♪
売り物のようだよ★
シェルフもステキ
色々新しいおうちになると楽しみがあるね^^
少しずつ揃えていくのって楽しいもんね。
私は最近、エコクラフトにハマってそっちばかりやってるよ^^;
なんでも作るのって楽しいよいね★
てーちゃん |  2007.02.27(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

**YOUちゃんへ**

YOUちゃん、褒めてくれてありがとうね(≧∇≦)
大人の洋服なら、ずっと長く着られるし、作る甲斐はあると思うよ!
子供の服は1年ほどですぐ着られなくなっちゃうけどね。
SCENEさんのパターン、どれも素敵でしょ~☆
作り方もとても分かりやすくて、デザインも形もきれいだから、ぜひぜひオススメです(^^)
ココの雑貨屋さんも可愛い物がいっぱいだよね。
他にも注文したいものがったんだけど、売り切れで買えなかった(>_<)残念っ!
kyi |  2007.02.27(Tue) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

**タケさんへ**

タケさん褒めてくれてありがとうね(≧∇≦)
このパーカー、材料費870円ほどで出来てます^^;糸やファスナーは100均で揃えたので、とても安く上がりました♪
そうは見えない感じでしょ?(笑)
この雑貨屋さん、みんな知ってるんだぁ!
最近はネットで雑貨屋さんを見てるのが楽しくて・・・♪
可愛いものがあると、ついつい欲しくなります(≧∇≦)
kyi |  2007.02.27(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

**てーちゃんへ**

てーちゃんお久しぶり(^^)
パーカー褒めてくれてありがとうね!
形はかなり歪んでたりいびつなとこも多いんだけど、初めて作った割りにはちゃんと形になりました(^^)v
一気に揃えてそれを眺めてるのも良いんだけど、なかなかこれだ!って言うものにめぐり合えないっていうのもあるし、何を置きたいかっていうのがはっきり決まってなくてね^^;
これから、色んなお店をみて、欲しい商品を見つけて行こうと思います♪
てーちゃんのエコクラフトもFC2のブログで見て来たよ!
色んなエコクラフト作品を作ってるね♪
私はまだ一度も作った事ないけど、色々実用性もあって面白そうだね(^^)
kyi |  2007.02.27(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

これもすごいねー♪
売り物みたい←こんな言い方でごめん(^^;)
既製品みたいと言ったらいいのかなぁ^^自分で作れるんだー☆
いつもこの時期思うんだけど・・・
春先に何か羽織る物に困るのよね~
こういうの1枚あると便利よね♪

自分の好みのものを少しずつ集めて
段々、どんどんステキなおうちになるの♪いいね♪
ウチ、モノがあふれてゴチャゴチャしてるからなぁ・・・
何とかしなくては!(^^;)
はなや |  2007.02.28(Wed) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

ありがと~☆売り物みたいって言って貰えるのが一番嬉しい♪
今回は初めて厚地の布を使ったから、かなり縫いにくくて歪むところも多かった分、出来上がったらどうなるんだろう?って心配だったんだけどね。
ちゃんと着られる物ができて大満足です。
羽織れるものって絶対必要だよね。
セーターより、カーディガンやパーカーが欲しいって思うもんね。
まだどんなものを置きたいかって言う、自分の好みみたいなものもはっきり決まってなくて、今はネットの雑貨屋さんを見て、想像を膨らませてるところです♪
kyi |  2007.02.28(Wed) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

サイズ 120cm/130cm/140cm素材 ポリエステル・・・100%・ジップアップパーカー・ カーキジップアップパーカー・ ハンドメイド・・・ジップアップパーカー・新作入荷 EURジップアップパーカー・ドレステリアのジップアップパーカー・[レディス][メンズ]ジップアップパ
2007/07/21(土) 16:27:31 | パーカーが最高によかった

ジップアップがたくさん

備考:[素材] 表地(ポリエステル100%) 裏地(ポリエステル100%) サイズ等お間違えにならないようにご注意ください。 実物に可能な限り近い色の撮影を心掛けておりますが、お客様のPC・ブラウザによっては多少色の見え方に違いがありますことを予めご了承下さい・フォクシー
2007/08/01(水) 17:37:36 | パーカーが最高によかった

Midas リチェパーカー

ロックテイストなデザインのパーカーですごくかっこいいです。・ジップ アップ パーカー・ジップ アップ パーカー・アバクロンビー&amp;フィッチ 2007年秋物新作 レディース ジップアップパーカーSophia Athletic・RAT FINK ジップアップパーカー SIZE(L) レッド×グリー
2007/08/11(土) 09:42:09 | パーカーを攻める

110

出産祝いで購入。あわせやすそうなデザインで生地もしっかりしているようです。お兄ちゃんとおそろいで色サイズ違いの2枚購入です。・ジップ アップ パーカー・ジップ アップ パーカー・RAT FINK ジップアップパーカー SIZE(L) レッド×グリーン・JUICY COUTURE ショートス
2007/08/11(土) 11:47:06 | パーカーがたくさん

【50%OFF】SALE!!【PENTY&#39;S(ペンティ

サイズ 120cm/130cm/140cm素材 ポリエステル・・・100%・アーネストソーン 激安通販・正体は誰?偽アップルCEOのブログが人気・ ハンドメイド・・・ジップアップパーカー・LA人気ブランド、Heathretteのユニコーンジップアップパーカーがアウトレット!・ カーキジッ
2007/08/11(土) 13:38:42 | パーカーを...

飽きのこないシンプルなスタイルを長く愛す

着心地よくやや厚めのしっかりした生地と縫製に大満足です。いつもSかMかで迷ってる当方166cm/52kg/普通体形ですがSを選びました。シルエットはやや細めで袖まわり(アームホール含め)が特に細めなので下に長袖を着ると窮屈に感じるかも知れない。そういう意味でMでもよか
2007/08/11(土) 15:25:35 | パーカーをあげる

ジップアップをあなたに捧げます

ガールズ 半袖ジップアップパーカーとショートスリーブTシャツのセットです。Tシャツに吸汗速乾素材を使っています。パーカーカラー(Tシャツ):レッド(ホワイト)、ネイビー(サックス)本体素材:ポリエステル100%サイズ:130(胸囲61~67)    140(胸囲64~72)
2007/08/12(日) 18:52:37 | パーカーが最高によかった

ジップアップの極意

肌に触れる感じが優しくて、普段使いに丁度良いです。体のラインを綺麗に見せてくれます。ブログに色々写真載せました。店舗さんに商品について問い合わせしましたが、とても親切な対応でした。商品無事届いていますヨ^^毎日着ています。とっても可愛いプリントで大好
2007/08/12(日) 20:15:33 | パーカーのレビュー

ジップアップのレビュー

着ぐるみ系が好きなので購入。タオル地といっても薄いもので、水着の上に着せるにはとってもいいと思いますが、普段着にはちょっとイマイチかな・・。好みもあるとは思いますが、子供には大好評でしたが、せめて左胸の刺繍がもうちょっとオシャレだったらよかったなぁと思う
2007/08/13(月) 02:30:26 | パーカーのレビュー

PRESScoの姉妹ブランド★NEEDLE WORK SOON

このデザインのタンクトップを購入し、とても気にいっていたので、セールでパーカーも購入できて嬉しいです。絵柄は可愛いし、柔らかいワッフル地で言うことなしです。少し小さめなので1サイズ大き目位がちょうどいいと思います。・ジップ アップ パーカー・アバクロンビー
2007/08/13(月) 10:32:45 | パーカーがいっぱい

【40%OFF】demimoon アメカジ着丈短めラ

生地も厚いし、とっても着心地いいです。このお値段なので色違いでまた購入したいです実用品・普段使い??商品の到着は、正直遅かったです。153cmでLを購入しました。サイズ感はピッタリでしたが、色が。。。ターコイズブルー表記のカラーを購入しましたが、サンプル写真だ...
2007/09/07(金) 03:55:57 | パーカーがいっぱい

春夏新作!ギャザー入り切替が段々にフワッ

夜や天気が悪い時の防寒対策に購入しました!薄手なので今の時期にもピッタリだし、袖やポケットのクシュッとした感じや長めの丈がとっても可愛い☆今回グレーを買いましたが、ブラックも欲しくなりました♪♪\(*°▽°)ノ袖もポケットも可愛いです!エアコン対策にもな?...
2007/09/07(金) 05:24:22 | パーカーの感動
 | HOME | 
