09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

売買契約成立♪

今日は旦那と二人で売買契約に行って来ました。
家を売り買いするなんて私にとっては初めての事。
色んな手続きがあるな~と思いながら、同席させてもらい、見学して来ました。
やっとやっと!マンションが売れましたっ☆
それも値切られて・・・(>_<)
でもね。予定してた資金繰りより、マイナスにはならなかったから万々歳です!
1時間少々の手続きの後、旦那は午後から仕事だったので、近くで一緒にランチして来ました。
この前も平日に二人で出かけてランチしてるので、2度目のデート気分?(笑)
今日は湯葉やお豆腐メインのお料理が出てくるお店に行きました。
どれも上品なお味とお料理で心もお腹も大満足~♪
実は昨日も私、ランチしてます^^;
昨日は一人で電車に乗ってショッピング♪
ちょっとのんびり気分転換したいと言う気持ちになって、お出かけして来ました。
しゅうが入園する前は、一人の時間が持てたら、月に一度は電車でお出かけして、ゆっくりショッピングして美味しいランチを食べて・・・
と計画してたんだけど、結局この2年間一度も実現する事なく来てしまっていたんだけど、昨日は行きたいお店もあったので思い切って出かけて見ました(^^)
大好きなナチュラルプレンティに行って、心行くまで吟味して選んできました。
しゅうがいたら絶対出来ないお買い物。
お店には子連れのママさんも沢山居たんだけど、やっぱりどこの子供も「この店嫌い~(>_<)かえろ~!」と駄々をこねる子がいっぱいでした^^;
そりゃそうだよね。子供にとっては全然面白くないお店だし、お買い物に付き合うのなんて大っ嫌いだよね(;´▽`A``
そして、cafeでランチしてデザートのケーキも食べて帰ってきました。
すごく可愛くてお手ごろ価格の洋服のお店も見つけたので、今度バーゲンになったら又行ってこようかな(^^)
そんなこんなで外食ばかりしてる私・・・当然太りました( ▽|||)
今日は晩御飯抜きです。
頑張ってダイエット!!・・・できるかしらね~ε-(;ーωーA
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:17  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-266
お家の売買なんてすっごーーーい!!
カッコイイ~v-42
だんなさんとの平日デートもうらやましい限りですv-238
私も・・・息子が幼稚園に行きだしたら、ゆっくりお買い物&ランチがしたーーーい!
あと1年・・・
みじゅ |  2007.03.08(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~~!!

マンション売ったんだぁ、スゴイ!家ってやっぱり一番大きなお買い物だよねぇ。
無事に売買完了オメデトウ☆
ウチもそろそろマイホーム購入なんて話が出てるんだけど、やっぱり躊躇しちゃうねぇ。

ショッピング&ランチ、堪能したみたいだね☆
息抜きできて良かったね!
たまには外で美味しい(人が作った)もの食べたいよね。私は仕事復帰するまでの我慢だなぁ。
ダイエットは無理しないでねー。
林檎 |  2007.03.08(Thu) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

マンション売れて良かったね!これで肩の荷が降りた感じ???^^
旦那さんとのランチいいな~たまにはいいもんだよね!あと、子供がいないショッピングとかティータイムも、いいよね~けど、何だかんだとやることがあって結局は全然行けてなかったりするよね。
私は、今、つわりと言う理由を盾にして旦那に我がままいいまくりだよ~(笑)まあ、産んだら覚えておけよ~とは言われてるけどね^^;生まれてもしばらくは赤ちゃん中心の生活になるし、その子が幼稚園に行くまではどこに行くにも連れて行かなきゃだから制限されるからツワリが治まったら私もあちこちとお出かけしようかな~って思うよ。
ゆう |  2007.03.08(Thu) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅさんへ**

みじゅさんこんにちは(^^)
売買に関する手続きはほとんど旦那がしてくれてたので、私は結果を聞いて、書類を取りに行ったり連絡を取ったり簡単な事だけしてました^^;
沢山の書類を交わしたりお金のやり取りがあったり、大人の世界だなぁ~なんて思っちゃいました(笑)
子供が幼稚園に行くようになれば、一人の時間が沢山持てるもんね♪
たまにはゆっくりお茶したり、バーゲンに行ったりするのも楽しいと思うよ~(^^)
後一年!辛抱だね。
kyi |  2007.03.09(Fri) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

家ってとても大きな買い物だもんね。
キャッシュで払える額でもないから、ローンの事とかも関係してくるし・・・。
それに今は金利が上がるとかで、ローンの金利も気にしながら、売買がどうなるかってすごく不安だったから、無事に売れてくれて本当にホッとしました(;´▽`A``
外食すると、すご~く贅沢してる気分になるのは私だけかな^^;
子連れではなかなか入り難いcafeとか一人でゆっくりご飯食べたりお茶したり、とっても有意義な時間が過ごせて楽しかったよ♪
今度はこっちのお店に行こう♪とか、色々計画立ててます(≧∇≦)
ダイエット・・・我慢が出来なくてね~。
結局元に戻れるかどうかε=( ̄。 ̄;A フゥ…
kyi |  2007.03.09(Fri) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

ありがと~(^^)
本当、今月中に片付かなかったら大変な事になる所でした^^;
多少値切られたけど、売れてよかったです♪
ここに越してから、旦那と二人で出かける事が多くなったよ。
母にしゅうを預けてるわけじゃなく、交通の便がよくなった分、電車で出かけよう!とか思ったり、午後からの出勤前に一緒にご飯食べようとかできるからかもしれないけどね。
車じゃないと移動出来ない所では出かけるのも結構面倒だったしね。
ゆうちゃんも今はつわりで外出なんて出来ない時だけど、出産したら、更に外出しにくくなるもんね。
運動がてらにいっぱい遊びに行けたらいいね(^^)
でも、くれぐれも無理しないように気を付けてね☆
kyi |  2007.03.09(Fri) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

いいね~♪

マンション売買お疲れ様^^

そして!
いいね~一人ショッピング♪
最高じゃな~い^^
たまには一人でランチもいいよね。
息抜きできたかな?

それにしても、夕食抜きとは!
私はついさっき、とんがりコーンを食べてしまったよ><
megu |  2007.03.10(Sat) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

**meguちゃんへ**

最近、旦那の出張が多くて、しゅうの面倒を一人で見なきゃいけなかったり、自分の在宅の仕事も忙しくて、疲れもストレスも溜まってたからね^^;
息抜きしたくて、旦那にも「一人でショッピングモールに出かけたい」って言ってあったの。
一人って寂ししかな・・とか思ってたけど、こんなに楽しいとはっ(笑)
ランチもしゅうが一緒だと入りづらいお店とかでも平気で入れちゃうしね。
平日だから、家族連れとかもほとんどいないし、一人を気にせず、ゆっくり買い物できて楽しかったよ!
今度はバーゲンの時に、ゆっくりお洋服を見たいです(^^)
kyi |  2007.03.11(Sun) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
