09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

いちごのハートパン&カメラマン

息子に、「どんなパンなら食べる?」と聞くと、「いちごパン」との返事が^^;
なので作って見ました♪いちごのハートパン
ピンク色で春らしい可愛いパンの出来上がりっ☆
dc031545.jpg

**材料と分量**
・強力粉 280g
・砂糖 大スプーン2
・スキムミルク 大スプーン2
・塩 小スプーン1
・無塩バター 30g
・水 180cc
・イースト 小スプーン1
・ドライフルーツのいちご 25g
☆レーズン 25g
☆アーモンドスライス 適量

**作り方**
①ドライフルーツのいちごを細かく刻む
 パンケースに、イーストと☆以外の材料を全てセット
 イーストはイースト投入口へ、レーズンをナッツ投入口にいれて
 生地コースでスタートする
②こね上がった生地をベンチタイムの後、8個に分ける
 棒状に伸ばして、両端からクルクルと巻き込んで行き、真ん中で
 合わせる
 形を整えるために、ハートの下の部分になる所を少しつまんで尖ら
 せる
③二次発酵の後、スライスアーモンドをトッピングしてオーブンで焼く

ちょっと形は崩れてるけど、可愛いハート型になりました。
普段、パンを食べない息子も、いちごパ~ン♪と喜んでます(^^)
丁度昨日はホワイトデー♪
そんな事を全く意識せず作ったパンですが(笑)、バレンタインやホワイトデーにピッタリのパンだよね(^^)



070314_154014.jpg

こちらはカメラマンになりきる息子の写真^^;
窓に貼ったジェル状のシートを、一生懸命写真に撮ってます。
その後は「お母さん、可愛い顔して~!」と散々モデルをやらされました(;´▽`A``
でも、手ブレばっかりでまともな写真はほとんどなかった(笑)

余談ですが、今息子が着ているトレーナーは、先日完成したばかりの作品♪
パーカーの余り生地で何とか出来ました(^^)v
サイズ的には、ジャストだから、今年しか着られないかも~(TwT。)



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:58  |  スイートパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

美味しそう♪

初めまして、「ピンク」で検索してこちらに辿り着きました。手作りいちごパン、いいですね♪かわいくって、美味しそう♪写真を見て、何だかほのぼのして。足跡を残したくなったので、コメントさせて頂きました。m(_ _)m
か・お・り |  2007.03.15(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

**か・お・りさんへ**

か・お・りさん、初めまして(≧∇≦)
コメント、ありがとうございます♪
春はピンクやパステルカラーが似合う季節ですよね。
パンにも少~し春を取り入れて、ピンク色の可愛いパンを作って見ました(*´∇`*)
褒めていただけて、とっても嬉しいです!ありがとうございました!!
kyi |  2007.03.15(Thu) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

かわいいいちごパン~v-238
私好み(^m^) ドライいちごを買ったら作ってみよう♪
男前の息子さんっv-42
カメラマン姿、さまになってます☆
このトレーナーが手作りなんて!すごい~v-237
上手すぎるーーv-10
みじゅ |  2007.03.15(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃんありがと~♪
春らしいピンク色のパンは見た目にも楽しめるよ(^^)
息子は毎日このパンを食べてくれてます!
そして、次は何がいい?と聞くと、チョコのハートパンとのリクエストが^^;
今、ココア生地をコネコネしてま~す!
うちの息子、男前って言って貰えてすごく嬉しいよ(≧∇≦)
私、しゅうを芸能人に例えると、えなりかずきに似てるように思うのよね(*´∇`*)
それって、お世辞にもカッコいいとはいえないよね?(笑)
タレ眉君なので、ちょっと情けない顔してます(;´▽`A``
kyi |  2007.03.16(Fri) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
