09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

志摩スペイン村旅行

土日で志摩スペイン村へ旅行に行って来ました。
旦那の会社で特別優待チケットを購入していたので、なんとパスポートは一人千円!
家族3人行ったので3千円で遊べました♪
チケットは18日(日)限定だったので、土曜は近くのペンションに泊まりました。
民宿には何度も泊まってるけど、ペンションに泊まるのは、私としゅうは初体験!
しかもお客は我が家のみ!^^;
ネットで検索し、三重県志摩にある「プチジョナサン」に決定。
ここ、6歳以下は宿泊料が無料なんです(添い寝だけどね)
お部屋も可愛く、オーナーの御姉妹はとても優しく、しゅうにも色々話しかけてくれて、邪魔しても全然嫌な顔一つせず、ずっと笑顔で応対してくれました。
dc031917.jpg

これがしゅうの晩御飯のお子様ランチ♪

こんな顔して食べてます
     ・
     ・
     ・
     ・
dc031928.jpg

満足げ(*´∇`*)

そして大人は
dc031927.jpg

魚料理・・・ハーブとオレンジソースがすごく美味しかった(*´∇`*)

dc031929.jpg

お肉料理・・・鶏肉をフライして、和風の香味ソースが添えてあるんだけど、これがまたすごく美味しかったです。


dc031930.jpg

デザートは抹茶のブラマンジェ♪ぷるんぷるんでこれまた美味しいっ☆
このほかにも、前菜のイカのマリネやフレッシュな野菜たっぷりのサラダに、コーンスープもあり、とにかくボリュームたっぷり!
食べきれないほどありましたが・・・^^;どのお料理にもハーブが添えられていて、彩りも味も完璧なまでに、美味しかったです。

そして朝食
0319_asa.jpg

これまたボリュームたっぷり(*´∇`*)
左が大人用、右がしゅう用です。
お昼ごはんが食べられなかったほど、お腹いーっぱいになりました。

コレだけたっぷりのボリュームなのに、子供の食事料はたったの500円でした!
しかも、コーヒー2杯にジュース2杯もお願いして入れてもらってるのに無料!
結局、2万円弱で宿泊できました。
お値段はとてもリーズナブルで、こんなに美味しい料理がいっぱい出て、居心地もバツグン☆
もし、スペイン村へ遊びに行かれる方で、近くに宿泊したいとお考えの方がいらしたら、ぜひ、オススメしますっ☆
その時には、手土産をお忘れなく(^^)

そして日曜は開園と同時にスペイン村へ!
でも、台風並の強風が吹き荒れてて、外のアトラクションに並ぶのが辛かった(>_<)
本当はまだ行きたい所もあったんだけど、寒さと時間の都合で見られなかった所もまだありましたが、パレードを見たり乗り物に乗ったり・・・しっかり満喫して来ました(^^)
しゅうもパンフレットを片手に、とても楽しんでたしね。
また、機会があったら行って見たいです。
dc031948.jpg


テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:48  |  ちょこっとDiary  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

楽しそうーー

kyiちゃんこんばんわ^^
旅行行ってきたんだね。
うちも来月旅行だよー。
お料理、すごいおいしそ~~。
お子様ランチもすごい豪華だね♪

スペイン村も楽しそうだな~
いって見たいな~~

YOU |  2007.03.19(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

スペイン村、結婚前に1回行った事が(^^;)
しゅうくんもkyiちゃんも楽しく過ごせたんだね~♪
ペンションてすっごくお料理が豪華でしょ~?
しかも安価!
kyiちゃん家族が泊まったペンションは行った事ないけどね~(^^;)
小さな子供に優しい宿泊先は私達母親にとってとってもありがたいですよね♪
すみませ~んって言う場面は何回もあると思うけど。

↓のアイロンビーズとってもきれい☆
しゅうくんはキッチリ症だね~A型?(^^;)
配列が1つの狂いも無くバッチリだ!
はなや |  2007.03.20(Tue) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

貸切だなんてスゴイ!
だって、自分達だけのためにこんなに豪華なお料理を作ってくれるんでしょう?贅沢だわ~
子供が少々騒いでも平気(いかんな、こういう発想)
家も旅行行きたいんだけどね、障子破るだろ、とかつぼとか掛け軸とか・・・と考えるとホテルにしちゃうんだよね。
ペンションっていいかもしれない!
なかなか当たりはずれがあるかもしれないけど、こんなところなら大満足だねっ!
chiharu |  2007.03.20(Tue) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

すご~い!!!格安だね!私も志摩スペイン村に春休みにでも行こうって考えてたんだけど・・・妊娠が発覚して私一人の計画倒れってことで片付いたよ・・・^^;
ペンションいいかもいいかも~旅行行きたいな~~~~~~~~~~
ゆう |  2007.03.20(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

**YOUちゃんへ**

お返事が遅くなってごめんね。
YOUちゃんも旅行に行くんだぁ(*´∇`*)
どこに行くのかな~?
春休みだし、子供も何処かに連れてかないとうるさいもんね~^^;
スペイン村はね、大人は楽しめるけど、アトラクションとか、結構身長制限が上で、しゅうはほとんど乗れなかったよ^^;
鈴鹿サーキットの方が楽しめるって言う点ではよかったかも!
YOUちゃんも旅行楽しんできてね(≧∇≦)
kyi |  2007.03.22(Thu) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

私初めてペンションに泊まったんだけど、居心地いいし、お料理も美味しいし♪すごく楽しかったよ!
今回の宿泊先を探してて、結構子供お断りのペンションって多いんだよね。
やっぱり騒いだり走り回ったりして他のお客さんに迷惑かけたり仕事の邪魔されるのを嫌がられるのかな~?
今回泊まった所は、たまたま他のお客さんがいなかったって事もあって、調理場に入っても話しかけても、全然嫌な顔せず、しゅうの相手をしてくれて、本当に温かいオーナーさんで助かりました♪
スペイン村の印象より、ペンションの印象の方が強く残ってるかも~(*´∇`*)
kyi |  2007.03.22(Thu) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

**chiharuちゃんへ**

たまたま他にお客さんがいなくて、貸し切り状態になっちゃって、ものすごく贅沢させてもらったよ~♪
お料理もめちゃくちゃボリュームが合ってどれも美味しくて・・・本当に大満足できる1日でした!
ペンションの中には、子供お断りって所もいっぱいあって、やっぱり騒がれたり暴れて壊されたりするのが嫌な人も沢山いるんだよなぁ・・・って探してて実感しました。
ペンションって、オーナーのこだわりの作品とかをいっぱい展示してて、大事に扱ってもらえる分にはいいけど、壊されたりするのは困る!って思うんだろうね。
ネットでも色々検索できるから、今度旅行するときには、ぜひ一度探して見てね。
kyi |  2007.03.22(Thu) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

そっかぁ^^;旅行の企画を立ててたんだね。
そういえば私も、石川県の方でペンションを予約した直後に妊娠が発覚して、すごいつわりで泣く泣く予約キャンセルした事あったよ^^;
しゅうが出来た時にね。それと全く同じだね!
でも、ココで無理して行くより、子供を産んでから遊びに行くほうが楽しめるもんね。
焦らなくてもスペイン村はなくならないと思うから、また必ず行けるよ(^^)
kyi |  2007.03.22(Thu) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

旅行をよく見てみると

月刊レジャー産業/綜合ユニコム株式会社季刊エンターテインメントビジネス(旧AMビジネス)/綜合ユニコム株式会社レジャーランド&レクパーク総覧 /綜合ユニコム株式会社月刊アミューズメント産業/株式会社アミューズメント産業出版帝国データーバンク日経テレコン21三菱UFJ
2007/04/14(土) 07:38:20 | 旅行をよく見てみると
 | HOME | 
