05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

ベーグル

ものすご~く久々にベーグルを作りました。
070330_095115.jpg

ベーグルにチャレンジするのはこれで2度目です^^;
初めて作った時に、表面がシワシワになっちゃって、もう作る気がしなくて・・・(笑)
でも、この前ドーナツを作ったのを見て、ベーグルが食べたい!と思って、久々のチャレンジ♪
今度は上手く行きました(^^)v
レシピはクオカのサイトを参考にしました。
そして、出来上がりを早速サンドイッチにしてしゅうが試食。
しゅうがこんなにベーグル好きとは知らなかったって言う程、気に入って何個も食べてくれました(*´∇`*)
070330_113119.jpg

今度は違う味で作って見ます♪


テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:56  |  ノンスイートパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ベーグルサンド美味しそう~
ベーグルって工程が面倒で私は1度しかやったことないけどモチモチしてて美味しいよね!つわりを抜け出したらもう1度作ってみようかな~^^
ゆう |  2007.03.31(Sat) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

リンク貼れたよーーー!!
kyiちゃんが探してくれたおかげですっv-91
ありがとぉ~(≧▽≦)♪
実は昨日わからなかったからエキサイトにメールして聞いてみたら「質問の意味がわかりかねます」だってv-40 ひどくない?
で、途方に暮れていたわけ。
本当にどうもありがとう☆

今日も美味しそうっv-238
うちもベーグルが大好きで、お店の前を通るたびに買ったり 1ヶ月に1回くらい作ってみたり・・・。
うちの息子(たんちゃん)も赤ちゃんの頃からおしゃぶり代わりにベーグルを持たせていたから今でも当たり前のように食べていますv-22
しゅうくんもベーグルが大好きなんだね~☆
一緒に作ったのかな?!
みじゅ |  2007.03.31(Sat) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

テレビで

こないだテレビでベーグルの特集をやってて(ちちんぷいぷいだったかな?)、見てたんだけど、ベーグルって焼く前に一回お湯でゆでるんだってね。それでモチモチするんでしょ?
家庭で作る時もそうするの?

kyiちゃんの作るのは毎回おいしそうなものばかり。それに撮影方法も上手いよ~。光の当り具合とか。雑誌やお店の写真みたい(#^.^#)

つわりが終わって、何でも食べたいわ。。

はあとこ |  2007.03.31(Sat) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

そうそう、一度茹でないといけないから、結構面倒なんだよね。
私もそれもあって、なかなか作る気になれなかったんだけど、なんとなく気まぐれで、作ってみようかな~と思って、挑戦しました(^^)
しゅうが意外にもすごく気に入ってくれてたので、また時間がある時に作ってみます!
kyi |  2007.04.02(Mon) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

リンク、無事に貼れてよかったね(*´∇`*)
お節介な事しちゃったかな~ってずっと気になってたんだけど、お役に立ててホッとしました!
メールで質問したのに、分かりかねますって言うのは、ちょっと不親切だよねぇ・・・。
結構エキサイトブログで他のリンクの貼り方が分からないって言う人多いみたいだね。
Q&Aに分かりやすく書いて置いて欲しいよね。
ベーグル、褒めてくれてありがとうね(^^)
私ね、実はお店で売ってるベーグルって食べた事がないのよ!!
朝マックのベーグル位しかなくて・・・^^;
ベーグルで有名なお店とか近所にはないから、いつか機会があったら買って見たいって思うよ。
今回はモルトエキスを入れて茹でたので、シワシワにならずに済みました(^^)v
おしゃぶり代わりにベーグル!!すごいっ(≧∇≦)
kyi |  2007.04.02(Mon) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

**はぁとこさんへ**

はぁとこさんありがとう♪
そうそう、家で作るときも、一度茹でて、それからオーブンで焼くんだよ(^^)
普通のパンより手間がかかるから、なかなか作ろう!って気持ちになれないんだけどね。
手間がかかってる分、味はとても美味しいですっ☆
写真も褒めてもらえてとっても嬉しいよ(≧∇≦)
最近の画像は携帯からの画像だから、ちょっと鮮やかではないんだけどね。(カメラが行方不明でした^^;)
午前中に窓辺近くで写真を撮ると、自然な光が入って、きれいな写真が撮れるので、なるべく、明るい場所で撮る様に心がけてます♪
つわりが終わるまでしばらくの辛抱だよね。
復活したら何を食べよう・・・って想像しながら、頑張って乗り切ってね!!
kyi |  2007.04.02(Mon) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
