09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

ハンドメイド・・・ラウンドネックカットソー

しゅうの春休み中に、何度か作りかけてはやめて・・・を繰り返していたカットソーが、やっと完成しました(;´▽`A``
ただ単にやる気が起きなくてね。
その作品がこちら
dc041163.jpg

以前ノムラテーラーで買った生地で作りました。
パターンはOrangena*さんの無料パターン。
とっても可愛くて着回しも出来て重宝しそう♪
これからの季節に丁度いいお洋服が出来ました(^^)

そしてこちらはさっき焼きあがったベーコン入り胚芽パン
dc041164.jpg

旦那の職場に、今インドネシアから来ている社員さんがいるので、持って行きたいからと言われたので、作りました。
お口に合うかどうか不安だけどね^^;
ちなみに、このパンはしゅうもお気に入りです♪

ようやく新学期が始まって、3時間の一人の時間が持てるようになりました(^^)
情けない母親ですが、やっぱり子供と付っきりで過ごす時間はストレスですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
思うように自分の仕事も捗らないし、片付けてもすぐ散らかされるし、ちょっと休憩・・・と思っても、「これで遊ぼ~」とおもちゃ攻撃。
正直、疲れます。
3時間でも、静かに過ごせるって言うのは本当にありがたいわ。





テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:45  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ようやく春休みも終わったね!ホッとしてるよ~
けど、今週は給食もないし昼には帰って来ちゃうのよね・・・--;
それでもやっぱり一人の時間が持てるのは気が楽になるって言うか、抜けるって言うかだよね・・・kyiちゃんの作るものは何でも売り物みたいにきれいに出来てるね!お洋服もそうだし、パンも。
ゆう |  2007.04.12(Thu) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

お洋服

<自分で作れるって、羨ましいです。
雑誌なんかを見ていて、コレが素敵!と思うと
軽く5万円位したりして…。
シンプルなものって、ユニクロみたいな所で
安~~く買うか、何故に、これが、こんなに高いのっ?って言うものかな、気がします
(まぁ、確かに、高いものは、着た時のラインが素敵だったりしますが)
このニットも胸の開き具合が、お洒落そう。
又、試着した所も、見せてくださいね(^^)ノシ
りぼんねこ |  2007.04.13(Fri) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!

kyiちゃん、こんにちは^^
すごいね、お洋服♪

着々と腕をあげてるね~~^^
今日私も重い腰をあげて、ようやくバッグ用の布を裁断したよ。バッグだから四角く切るだけなんだけど、こんなことすら面倒くさくなってしまった私です^^;ははは・・・^^;

私も着用みたいです~♪
楽しみにしてます♪うふ^^
megu |  2007.04.13(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

元気?

ひさしぶりにお邪魔することができました!
子供のいない時間が充実しているようで、うらましい限りです。
パンもお洋服も、と~っても素敵!
私も頑張らねば!と元気がでるよ。
そろそろ、娘の春もののスカートでも作りたいな。
これからも、いろいろ教えてね!
かんちゃん |  2007.04.14(Sat) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

すてき~

kyiちゃんって本当、なんでもできちゃうんだな~と尊敬してしまいますv-238
すごいよぉ~(@。@)
ベーコン入り胚芽パンもすごく美味しそうだし形がかわいいっ!!きっとインドネシアからの社員さんも気に入っているだろうね♪
みじゅ |  2007.04.15(Sun) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

**ゆうちゃんへ**

長期の休みが終わるとホッとするよね。
我が子は可愛いけど、ずっと一緒にいると疲れる・・・ものだよね(;´▽`A``
ハンドメイド、褒めてくれてどうもありがとう!
せっかく作るなら、丁寧に作って、何度も着たい!そう思って頑張って作ってます(^^)
kyi |  2007.04.16(Mon) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

**りぼんねこさんへ**

褒めて貰えてとても嬉しいです(≧∇≦)
お値段が高いものって、生地も縫製もすごく良いんだけど、お家でお洗濯できなくてドライクリーニングに出さなきゃいけないものって結構多くないですか??
後後の事を考えると、ついついお手入れしやすいお手ごろ価格の物を買ってしまいます^^;
手作りなら、生地から好きな物を選べるから、本当に気に入るものが作れて楽しいですよ(^^)
りぼんねこさんも始めてみませんか~♪
kyi |  2007.04.16(Mon) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

**meguちゃんへ**

meguちゃんありがとう♪
私もね、何が一番面倒で嫌かっていうと、布の裁断なのよね^^;
測って印を付けて、ハサミで切る・・・ミシンを始めてしまえば楽しいから作業も難なく進むんだけど、その下準備が嫌いで・・・^^;
結構時間かかるもんね。
meguちゃんのバッグも楽しみにしてるよ(^^)
kyi |  2007.04.16(Mon) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

**かんちゃんへ**

かんちゃんありがとう~♪
数時間でも一人になれる(静かな時間が過ごせる♪)っていうのが、本当に楽っ!
しゅうが家にいると、一人でも叫んで遊んでるし、テレビ付ければドラえもんが流れてるし・・・
本当に落ち着かなくてε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ちなみに・・・私はメンバーチェンジしてからのドラえもんが嫌いです(笑)
春物のスカート♪いいね~(^^)
ふんわりした、可愛いスカートができるといいね!
kyi |  2007.04.16(Mon) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

そんな、そんな(;´▽`A``私、そんなに何でも器用にできる方じゃないよ!!
このパターンは無料配信されてて、とっても簡単なのよ~♪
パン、結局感想が聞けなかったみたいで、どうだったか分からないんだけど、いつもパンを買って帰ってるらしいので、きっと食べてもらえたと思います(^^)
最近は小麦胚芽が好きで、作るパン全部に混ぜてます♪
kyi |  2007.04.16(Mon) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

またまたスゴイもの縫ってる~!さすが☆
毎回のことながら、こういうのも自作できちゃうんだ、と感心しちゃうよ。
私はようやくミシンを引っ張り出して、簡単なものだけど縫ったよ。
ものすごい久々にミシンかけしちゃった。たまにはいいねぇ~。また何か思いついたらつくろうと思ってます。
新学期も始まって良かったね。自分の時間はやっぱり大切だよ。
私も今は小さいから寝てる時間もあるし、手がかからないけど、大きくなったら頑張らないとね。特に男の子はワンパクだし見てて大変そうだなーって思うよ。
3時間、ゆっくりしてkyiちゃんも頑張ってね♪
林檎 |  2007.04.16(Mon) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

見たよ見たよ(^^)
昨日林檎ちゃんのサイト覗いて、ハンドメイド作品見て来ました♪
時間がなくてコメントまで残せなかったんだけど、とっても実用的なもの作ってたね!
私の時はあんなの無かったから、旦那の実家での授乳の時とか、すごく苦労した。
しかも、私がおっぱいあげてるときに限ってお父さんが来たりして・・・
これって、わざとか?って思うほどだったよ(ー'`ー;)
私この前、お友達へのプレゼントでスタイを作ったよ。
型紙もネットで無料配信されてるものを使ったから材料代も安くついたしね。
簡単に出来るし、重宝するからオススメだよ!
http://www.kokka.co.jp/so-ing/index.html
男の子はこれからやんちゃになるよ。
2歳過ぎたら、相手するのに苦労するかも^^;
結婚前はおっとりした性格と言われた私も、今じゃガラの悪~い鬼母です(≧m≦)
kyi |  2007.04.17(Tue) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
