05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

個人面談

今日はしゅうの幼稚園の個人面談の日。
毎年、新学期が始まってすぐに面談があります。
時期があまりに早すぎて、先生から「何か心配な事はありますか?聞きたい事はありますか?」と聞かれても、特に何も無く、いつも会話に困ります^^;
今回も同じように聞かれて、とりあえず、食事の事、しゅうの性格の事などを一通り話すと、話題も無くなり、今回は5分で終了しました( ̄ー ̄;
年中の時は一人当たりに設けられている15分めいいっぱい教室にいないといけなかったから、何話そ~・・・と必死で考えて大変だったけど、年長の担任の先生はささっと切り上げられてちゃって、ちょっとあっけないと思うほどでした^^;
まぁ、幼稚園ももう3年目だしね。そんなに心配な事って言うのも、今はないしね。
とりあえず、問題児なので、また何かあったらお願いします・・・としっかり頼み込んで来ました(笑)
そして今年はあんぱんの差し入れです♪
dc041701.jpg

白餡に抹茶を混ぜた、抹茶あんぱん。
キレイにラッピングして合計8個のパンを渡しました。
先生達みんなで食べてくれたかな~(^^)

こちらの画像はミニバラです。
dc041702.jpg

やっとキレイに咲き始めてくれました(^^)
まだまだつぼみは沢山あるので、これからが楽しみです。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  19:09  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

家は明日よ~

個人面談、お疲れ様。
しゅうくん、問題児なの?
全然そんな風には思えないけど(^^)
家のほうがダメダメよ~。
喧嘩はするし、ご飯は食べないし。
でも、年少さんの時に比べたら、楽になったかな?
これもひとえに先生のお陰かな??

明日はテルとゆうたんの面接のハシゴなのだ。
ゆうたんに関しては、初めての先生(でもベテラン!)なので、色々お願いしてこようかと(笑)
テルはまだ、クラスになじんでないというか、お姉ちゃん達にべったりだから、どんな感じか聞いてこようかと思ってます。

ミニバラかわいいね。
春は花が沢山で、気持ちもウキウキしちゃうよね♡
けこ |  2007.04.17(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます(^^;)面談、もう終わったんですね♪
ウチは来週から始まります!(希望者だけね)
聞きたいことって言われてもねぇ…?先生の方から
園ではこうですよ~誰々チャンと仲良く遊んでますよ~
等言ってもらえたらコッチとしては嬉しいんだけど…ね?
パンの差し入れ!いいな♪先生達喜んでるでしょうね~
ウチが差し入れすると言えば花かな(^^;)
でも植え替えたり、先生達のお仕事増やす事になるから
それもどうなんだろ?何て思ってしまいますが^^
ミニバラちゃん可愛いね♪
kyiちゃん上手に育てる(o^-')b グッ!



はなや |  2007.04.18(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

**けこさんへ**

けこさんも面談だったのね。
どうだったかな?(^^)
しゅうはすごーく問題児!
友達に手こそ出さないけど、嫌な事は嫌!絶対やらない!!って我が強過ぎる子だから、年少の頃は発表会の練習はボイコットするし、年中では給食は食べないし、幼稚園は行かないってズル休みするしで、親もかなり手こずってるのよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかも、友達に何か言われたり、叩かれたりすると、自分からやめてって言えなくて、すぐにしゅんとすねて先生に告げ口しに行く事しか出来ないから、打たれ弱くて・・・。
今のうちに、強くなっておかなきゃ、小学校行ったらいじめとかにあったらかわいそうだしね。
年長のこの一年でしっかり鍛えてくださいってお願いしておいたよ(笑)
うちは年少、年中とそれぞれに問題が違って楽になってるのかどうか・・・?
まだまだ大変です^^;
kyi |  2007.04.19(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

はなちゃんとこはこれから面談始まるんだぁ(^^)
面談で聞きたい事って、年少の頃だと色々心配なこともあるから、先生に聞いておかなきゃ、言っておかなきゃって思うけど、年中・年長は園にも慣れてるし、そう心配事もないしねぇ^^;
いくつかは先生に聞いたりしたんだけど、すぐに会話が途切れちゃって切り上げられちゃったって感じです(;´▽`A``
パンの差し入れ、気に入って貰えたみたいで、バスに乗り降りする度に「美味しかったです~」ってお礼を言ってもらえました(*´∇`*)
お花の苗の差し入れも、結構喜ばれるかも♪
園児と一緒にお花を植えて育てられるからいいお勉強になるかもしれないよ♪
kyi |  2007.04.19(Thu) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

ミニバラかわいい~v-238
私の好きな色っ
個人面談、お疲れ様でした~
幼稚園からあるんだね!!
てっきり小学校からかと思っていたよ・・・^^;
パンも美味しそうだし、ラッピングも素敵☆
いつも勉強になるよ~
みじゅ |  2007.04.19(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

面談お疲れ様!

幼稚園って親の面談があるんだねー。
知らなかった!自分が子供の時保育園だったからか、幼稚園のことってよく知らないんだよね。
最近ようやく少しわかってきたよ。
私もこの間、区役所に保育園の入園の方法なんかを聞きに行って来たよ。希望の園に入園するのはなかなか厳しいみたいで、ちょっと不安になった(笑)
パン、喜んでもらえて良かったね!手作りのパンを差し入れなんて、先生達も驚いたんじゃない?
しゅう君がこの1年でどんな成長を見せるか楽しみだね。がんばれしゅう君!
そうそう、教えてもらったサイトを見てこの間の残り生地でスタイを作ってみようかと思って、今日バイヤステープを買ってきたよ~。仕上がりがいつになるかは不明だけど(笑)チャレンジしてみるねー!
林檎 |  2007.04.19(Thu) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

ミニバラ、今4つのお花が咲いてるよ♪
でももうつぼみが無いから、咲ききったら終わりかな~?
可愛いピンク色だよね☆
普通はね、幼稚園は家庭訪問なのよ。
でも、しゅうの通う幼稚園だけ個人面談で・・・^^;
年少なら不安な事や聞きたい事もたくさんあるけど、もう年長だしね。
お願いします・・・しか言うこと無くて困ったよ^^;
kyi |  2007.04.23(Mon) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

保育園はどうか分からないけど、幼稚園はどこも、面談や家庭訪問があるよ(^^)
保育園に入れたくても定員オーバーで入れないって話、よく聞くよね。
それに自宅から遠い所しか空が無いとかって言うのも聞くよ(TwT。)
保育園は仕事をしてる人しか預けられないはずなのに、実際は仕事をして無くても預けてる人も多いしね・・・。
働きたくて(働かなきゃいけなくて)保育園に預けたいのに預けられない人が溢れてるって言うのは、納得いかないことだよね。
林檎ちゃんも、希望する保育園に無事に入れると良いね。
林檎ちゃんもスタイ作るのね♪
私、この前お友達にプレゼントしたらすごく喜んでもらえたよ(^^)
林檎ちゃんのスタイの完成も楽しみにしてるね!!
kyi |  2007.04.23(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
