07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

年長初の欠席です(TwT。)

今日、しゅうは幼稚園お休みしました。
昨日の夜から熱が出てね・・・とは言っても、37度台で、しかもものすご~く元気だから幼稚園行かせても良かったかも^^;なんて思ったりもしますが(笑)
食欲もあるし、明日はちゃんと幼稚園に行って貰おう!

土曜はマンションで仲良しだったお友達のお家へ遊びに行って来ました。
お友達は3月に赤ちゃんを産んだばかり♪
ちっちゃくて可愛い赤ちゃんを見せてもらって、しゅうと二人で「可愛いね~(≧∇≦)」の連発でした!
抱っこもさせてもらったんだけど、まだ首も座って無いし、赤ちゃんを抱っこするのなんて5年ぶりなのでものすごく緊張した(;´▽`A``
もうすっかり抱っこの仕方なんかも忘れちゃってて。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛い♪
肌も透き通ってキレイだし、柔らかいし、ミルクの甘~い匂いがして、幸せな気分になるね。
でも、育ててるお母さんは大変だよね^^;
しかもお友達の赤ちゃんは昼間はしっかり寝てくれるのに、夜はミルクで起きると、そのままなかなか寝てくれないんだとか・・・。
朝は旦那さんの出勤時間が早いからいつも5時起きしてるらしくて、夜寝れないのが辛いって言ってたし・・・。
もう子供も大きくなると、夜泣きとかもなくなって、「夜=寝る」生活にすっかり慣れちゃってるから、夜中に起きるのは辛いよね。
昨晩はしゅうの熱が気になって、ちょこちょこ目を覚ましながら体を触ったり布団をかけたりしてたので、今朝起きた時は眠かった(>_<)
今晩はぐっすり眠れるかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:05  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ありゃりゃ

しゅうくんの熱、下がった?
寒かったり汗ばむ陽気だったりで風邪ひきやすくなってるもんね~。
赤ちゃんかぁー。私も息子以来全く抱っこしてないなぁ。(近くで見たこともない・・・)
でもかわいいんだよね~v-119
10月にお友達のところで生まれる予定だから密かに楽しみにしているんだっ^^
みじゅ |  2007.04.23(Mon) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

熱出ちゃったんだ。もう大丈夫なのかな?
変な気候だもんね、最近。
私も昨晩からどうも喉が痛くて、今日は家で大人しくしてるよ。
はやく安定して暖かい日が続くようにならないかねぇ。

3月生まれの赤ちゃん!まだ新生児ちゃんかな?可愛いだろうなぁー。
家もまだ3ヶ月だけど既に倍になっちゃってるので(笑)、新生児ちゃんはひときわ生まれたてで良いよね。
寝れないのは確かに辛いけどねぇ^^; 旦那さまにはしばらく朝は一人で頑張って欲しいところだよね^^;
林檎 |  2007.04.24(Tue) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

心配してくれてありがとうね。
結局2日間幼稚園を休んで、今日から登園したよ。
熱も微熱が上がったり下がったりを繰り返しながら、昨日38度越える熱になって、完全に下がった感じ。
咳がまだすごいんだけど、ちょっと落ち着いたかな^^;
たった5年で子供ってめちゃくちゃ成長するんだよね。
赤ちゃんと比べたら、肌も匂いもぜーんぶ違ってて「赤ちゃんっていいなぁ~」って心底思ったよ(笑)
10月に出産予定のお友達の赤ちゃん、楽しみだね(≧∇≦)
kyi |  2007.04.25(Wed) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

林檎ちゃんありがとう♪
一応今朝は熱も下がってたから幼稚園に行かせたよ。
午後になっても園からの連絡はないから、大丈夫だった見たい(;´▽`A``
林檎ちゃんも風邪の引き始めかな?
今のうちにしっかりお薬飲んで栄養とって治さないとね!
お友達の赤ちゃん、まだまだ新生児って感じだったよ。
まだ笑ったりとかはしてなくて、ミルク飲んで寝るの繰り返しって感じだったし(^^)
赤ちゃんの頃は本当にひと月で違ってくるもんね。
うちの子も3ヶ月頃が一番太って重くなって来た頃だったわ^^;
あ~、懐かしいっ!!
kyi |  2007.04.25(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
