07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

ハンドメイド・・・レジ袋ストッカー

以前、はなちゃんから頂いた刺繍を使って、レジ袋ストッカーを作って見ました。
dc042503.jpg

ネットで買おうかな~と検索してたんだけど、結構お値段もするし、仕組みは簡単そうだから、手作りできるかも?と、思って作って見ました。
上の口からレジ袋を放り込んで、下の口から引っ張りだすだけ!
め~ちゃくちゃ便利ですっ☆
はなちゃんの刺繍もすごく可愛いし、リネンとの相性もバッチリでした(^^)v

熱を出していたしゅうは、結局2日間幼稚園を休み、やっと今日から登園しました。
もうすぐGWだし、休まず頑張って欲しかったけど、熱じゃしょうがないしね^^;
まだすごい咳をしてるけど、熱は落ち着いたみたいなので、これから頑張って治していかないと・・・。
5月の連休には、旦那の田舎へ帰省の予定もあるし、それまでにしっかり治しておきたい所だけど・・・どうかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…




スポンサーサイト

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  14:09  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

もうすぐGWだね

GWは田舎に帰るんですね。
しゅうくんも何とか熱も引いてよかったね。
連休はむこうでゆっくり出来るかな。
楽しんできてね。

レジ袋かわいいですね。
今まで作ってきたものとの
バランスもとってもいいしセンスある~
私は片付けに今夢中で一日1つ
捨てるように努力しています。

リサスパ |  2007.04.25(Wed) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

わお。
ステキな作品に仕上げてくれてアリガトォ♪
黒の縁取りが映えてます!!
白の縁取りを黒にしたら良かったんだねぇ(^^;)

しゅうくん、結局2日休んじゃったんですね・・・
熱下がってちょっと安心だけどまだ咳が出てるのね。
咳って結構体力消耗しますよね、早く落ち着くといいね!
GWの予定、決まってるのね~予定通りいくといいね♪
ウチも何か考えなきゃな~(´ヘ`;) 
休みでも…予定立てにくい時期ですわっ( ̄▽ ̄;)
はなや |  2007.04.26(Thu) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~。レジ袋ストッカー、便利そう!
私なんてビールの空き箱にポイポイ入れてるよ(笑)
これ、下の穴はどうなってるの?上は巾着みたいに紐で縛ってる感じなのかしら?
刺繍がキレイでオシャレな仕上がりになったね~。キッチンが可愛くなりそう^^
しゅうくん、GWには元気に田舎にいけるといいね!
林檎 |  2007.04.26(Thu) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~(^▽^)
レジ袋ストッカーって結構高いんだよねぇ。
すっごく可愛く出来ているねっ
しゅうくんの熱が下がったみたいで良かったね~♪
元気に楽しい帰省になるといいねっ
みじゅ |  2007.04.26(Thu) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん風邪?大丈夫?早く完治するといいね!GWも近いしね!!!

レジ袋ストッカーかわいい~~~~~!便利そう~~~~~~~うちも欲しいな~常々、レジ袋の収納に困るのよね・・・でも、私は作れないのでネットで検索してみようっと!^^
ゆう |  2007.04.26(Thu) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

かわいい♪

すごくかわいいね♪
リネン大好き~な私には、たまらない作品だわ!
そういうのがお部屋にあったら、家事も頑張れそう。

しゅうくん、お熱が下がってよかったね。
今年の咳はしつこくて、娘もちょくちょくしてるよ。
早くよくなるといいね。

GW、楽しく過ごしてね。
かんちゃん |  2007.04.26(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

**皆さんへのお返事**

沢山のコメントありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいっ!!

**リサスパちゃんへ**
GWと言っても、真ん中2日間は幼稚園があるから、帰省するのは5/3、4位なんだけどね。
まだ咳と鼻水がひどいけど、熱は完全に引いたよ!
ありがとうね。
レジ袋ストッカー、褒めてくれてありがとうね。
すご~く重宝してます(^^)v
もう一つ作って大きいレジ袋専用にしようかな~って思ってる所♪
自分の好きな生地で簡単に出来ちゃうから気に入ってます。
リサスパちゃんはお片付け頑張ってるのね!
うちの去年の夏は実家の片付けですごく苦労したけど、片付けるってものすごく大変だよね。
無理せず頑張ってね!

**はなちゃんへ**
これね、黒っぽく見えるけど、モスグリーンのレースなのよ(;´▽`A``
本当に可愛い刺繍で毎日眺めながら家事してるよ♪
ありがとうね(≧∇≦)
しゅうは熱はもう心配要らない感じ。
でも咳と鼻水がね・・・^^;
また、耳にきて中耳炎にならないかってすごく不安だよ~(TwT。)
GWの予定と言っても、後半に数日帰省するだけだからね。
他には何も決めて無くて、どうなるか未定です^^;
はなちゃんはお家のお仕事が忙しい時期なのかな?
何処かでゆっくり休んで遊びに行ける日が作れるといいね。

**林檎ちゃんへ**
褒めてくれて本当にありがとう!!
これね、上は紐で縛って、下はゴムを通してあるの。
だから、自在に伸縮して中のレジ袋が落ちてくるって事もないので、すごく便利です♪
私も以前は別の袋に放り込んでたんだけど、取り出しにくいし、見た目にも不細工だったから、ネットで商品を見て、自分でアレンジして作って見たの(^^)
とっても簡単で好きなデザインに出来るから、作ってる間も、出来上がってからも楽しめるよ♪

**みじゅちゃんへ**
褒めてくれてありがとう♪
と~っても重宝してます(≧∇≦)
GW明けにはもう一つ作ろうと思ってるよ。
しゅうの熱もすっかり下がって、元気になったんだけど、まだ咳と鼻水が治らなくてね(TwT。)
中耳炎になる前に、何とか早く治って欲しいわ~っ!!

**ゆうちゃんへ**
レジ袋って溜まると収納に困るもんね^^;
うちもこれを作るまでは引き出しに閉まったり、別の袋に入れてたりしてたんだけど、見える所に出しておくと不細工だしね~(;´▽`A``
これなら、見える所に吊っておいても可愛いから気にならないよ!
ネットでも色んなのが出てるから、探して見るだけでも楽しいかも♪

**かんちゃんへ**
これは本当に実用的で重宝してるよ♪
お友達から貰った刺繍も素敵だし、私の一番のお気に入りです!
咳・・・なかなかしつこいよねぇ(TwT。)
薬も飲んでるけど、なかなかよくならない感じで・・・。
それより今不安なのが、鼻水!!
またひどくなって中耳炎にならないかってすごく心配だよ~(>_<)
帰省中に耳が痛いなんて言われたら大変だわっ(汗)
kyi |  2007.04.29(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
