05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

不良園児!タバコを吸う(笑)

最近のしゅうは、幼稚園から帰ると、「あ~、疲れた。タバコでも吸うかぁ」と、毎日スパスパしています・・・。
dc043004.jpg

どお?本当にタバコ吸ってるみたいでしょ?(笑)

実はこれ、チョコレートなんです(≧∇≦)
dc043010.jpg


母に貰ったチョコで、しゅうはえらく気に入った様子で、本物のタバコを吸う真似をして遊んでます。
ちなみに、我が家では誰もタバコは吸いません。
「大人になって、本当にタバコ吸わないでよ~」と言うと、「吸わない、吸わない!これはチョコレート!」と言って笑ってます。
幼稚園の制服着てタバコを吸う真似・・・笑える姿だよね(;´▽`A``

dc043016.jpg

これは昨日焼いた母へのパンです。
最近は普通の食パンが多かったんだけど、久々に成形パン・・・それも折り込みパンを作りました。
中もちゃんとチョコの層が出来て、出来栄えは満足だったんだけど、焼いたら中が生焼けでね(>_<)
うちのオーブンは均等に火がまわらないから、焼きムラが出来てしまうの(TwT。)
上段に入れたり、下段に入れたり・・・色々変えては見るんだけど、まだうまく焼ける温度や位置がつかめませんっ(汗)

今日はものすごく暑いねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
午後から衣替えをしました。
もう半袖でも良い位の気温だもんねぇ・・・。

最近レギンスファッションがお気に入りで、色違い・丈違いで合計4つのレギンスを集めました♪
スカートと合わせて履けば自転車にも乗れるし、可愛いし、とにかく楽っ!
今年はレギンス履き倒すぞっ(≧∇≦)



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  15:50  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

ふふふ・・・家の息子もやるわよ(笑)
チョコレートじゃなくて、駄菓子の『ココアシガレット』でです。
最後にはボリボリ食べて満足げな様子。
家はパパとじーじが吸うので
「なんか、大人の気分~♪」
とか言ってるわよ(笑)
ホント大人になって吸わないでねって感じ。

パン美味しそうよ~。
家も早く電子レンジ壊れないかな・・・(いつもそう思ってるけど)
そしたら、オーブンを大手を振って買えるのにな(^^)
けこ |  2007.04.30(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

大ウケっ(≧▽≦)

サマになってる~!!
これ、本格的なシガーチョコだねv-115
うちも誰もタバコを吸わないから、息子はタバコの存在すら知らないよ^^ 一生そのままでいてほしいよv-240
折り込みパン、いつもながらすっごくキレイに出来てる~♪ 美味しそうっ
我が家のオーブンも焼けムラあり・・・。
しかも温度も上がらず、もうだめかも(:_:)
レギンスファッション、私もお気に入り☆
みじゅ |  2007.04.30(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくんかわいい!タバコのチョコレートって昔からあるよね~私も子供の頃真似してた記憶あるよ~(笑)

織り込みパン上手に出来てるよ~オーブンってなかなか癖をつかめないと難しいよね・・・うちのはヘッポコオーブンだからもう全然駄目だよ・・・><

レギンスファッション、かわいい~今、若い子からうちら世代のママさんまで幅広く履いてるよね!私もお腹が少し出てきて、ジーンズがもう履けないし、マタニティージーンズはまだ早いってことでレギンス買おうかと思ってるよ^^
ゆう |  2007.05.01(Tue) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

もつ手が様になっているよ^^

しゅうくんなかなかやるね~
手つきが只者ではないですよ。
私はタバコを吸わないので
余計にそう思うのかな。
うちの子供たちは炭酸を飲めた時に
大人?を味わっています。
でも二人とも口につけるのがやっとですが。

昨日は暑かったね。
昨日京都観光して来ました。
清水寺からさんねん坂、高台寺、八坂神社、
南禅寺、インクラインそして十石船に乗って
京都駅に戻り伊勢丹に行きました。
かなりの観光客で行動範囲も広くて
かなり疲れました。(バスと徒歩です)

でも京都を発見できてちょっと楽しかったです。
また京都の発見をする為に
秋くらいに行ってみたいです。

リサスパ |  2007.05.01(Tue) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

しゅう君サイコー!面白いっ。
子供の時のこうゆう面白いショットって大人になってから見るとかなり楽しいよね。
格好良くサマになってるねぇーv-22
チョコシートのパン、美味しそう。層が細かくてとってもキレイ~。
オーブンの焼きムラはむずかしいよね;;
家も途中で向きを変えないとダメなんだよね。面倒でそのまま焼いちゃう時もあるけど(笑)
レギンスファッション、最近は本当に可愛い柄のレギンスもたくさんあるよね。
スカートと上手く組み合わせて履くと今の季節なんてぴったりだね。
私は最近ヨダレでべとべとにされまくりなので、もう超適当ファッション生活です(笑)
林檎 |  2007.05.03(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(*^_^*)

しゅうくんの煙草を持つ手 なかなかさまになってますよねぇ(^-^)
子供って みんな同じようなことしちゃうんですね~~

レギンス 私も昨日また1枚買って来ました。
今までは10分丈のを愛用してましたけど
暖かくなって来たので 7分丈を買って来ました。
電車の中とかデパートとか
結構エアコンで冷えるから 冷え性の私は重宝してますe-319



komukomu |  2007.05.05(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

**皆さんへのお返事**

沢山のコメント、ありがとうございます(*´∇`*)
またまたお返事が遅くなってしまってごめんなさいっ(汗)

**けこさん**
ココアシガレット、売ってるよね~(*´∇`*)
駄菓子屋さんとかで探すんだけど、なかなかタバコのチョコって売って無いんだよね(>_<)
みんな、大人の真似がしたいのかな~?
ほんと、嬉しそうにタバコ吸ってる真似するよね(*´∇`*)
パン、褒めてくれてありがとうね!
うちのオーブンは、当分壊れそうにも無いわ(;´▽`A``
・・・って言うか、壊れると困るんだけどね(笑)

**みじゅちゃんへ**
すごいでしょ~?輸入菓子かな~?どこ探しても売って無くて・・・。
私も大人になって本当にタバコを吸いだしたらどうしよう・・・って思うわ(>_<)
パン褒めてくれてありがとう!
このシートの作り方を知ってから、失敗なく折り込みパンが出来るので、時間のあるときにはちょこちょこ作ってます♪
レギンス、可愛いよね~♪
でもまだ、柄物には怖くて挑戦できないでいるよ(;´▽`A``
なにせ、足が太いから、余計に太く見えたらどうしよう・・・って(笑)
でも、今年はいっぱい履き倒します!

**ゆうちゃんへ**
みんな一度はタバコを吸う真似ってするものだよね(*´∇`*)
そう言えば私も子供の頃やってた気がする(笑)
パンも褒めてくれてありがとうね。
やっぱり上手に焼き目を付けられないよね!
何度も開けては向きや場所を変えて焼くんだけど、どうしてもムラが出来ちゃって・・・。
一度のセットで上手に均等に焼けるオーブンなんてあるのかな??
レギンス、すごくいいよ!
お腹は総ゴムだし、締め付けが無いからまたにティーに向いてるかも!!
最近はオバチャン(オバアチャン)まで履いてるもんね(*´∇`*)

**リサスパちゃんへ**
面白いでしょ~(*´∇`*)
手つきはね、私がちょこっと教えた部分もあるよ(笑)
もうタバコチョコを食べきっちゃったから、真似できなくなっちゃったけど、すごく気に入って遊んでました(≧∇≦)
リサスパちゃんの息子君達は炭酸飲めるんだぁ!
しゅうはまだ飲めないのよ(;´▽`A``
京都観光いいね~。
こっちもGWとあって、ものすごい観光客でいっぱいだったよ!
今、平等院は藤の花が見頃なんじゃないかな~?
行って見たいけど、一人ではね(;´▽`A``
秋の紅葉もキレイやろうね~♪

**林檎ちゃんへ**
面白い写真って後で見ると記念になるよね♪
チョコシート、林檎ちゃんのサイトで知ってから、何度も作ってるよ。
これなら失敗なく作れて私のお気に入りで~す☆
やっぱり林檎ちゃん家のオーブンでも途中で向きを変えるんだぁ!!
うちも、何度も開けては位置を変えて、温度を調整して・・・
一度で完璧に焼けると助かるのにっていつも思うよ。
レギンス、見つけると、ついつい欲しくなっちゃうよ(≧∇≦)
最近はレースのものとか、可愛い柄のものとか沢山出てるもんね。
でもまだレギンス初心者だから、柄モノは買う勇気が無いんだけどね(笑)
レギンスを履いてたら、ミニスカートも怖くない!って感じ(笑)

**komukomuさんへ**
こんにちは~(≧∇≦)
面白い写真でしょ~?
最近は大人の真似をする事が楽しいみたいで、足を組んで見たり、メガネをかけて見たり・・・(*´∇`*)
見てると面白いよ!
komukomuさんもレギンス派なのね♪
寒い季節は長い丈で、暑くなったら短い丈で履けるから、ずっと楽しめるもんね。
私も最近は7分丈を履く事が多いよ(^^)
これから夏になると、クーラーで冷えるもんね!
そうだ!結構役立ちそうだよね♪
kyi |  2007.05.07(Mon) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
