07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

GWも終了!

GWも終わったねぇ(;´▽`A``
我が家は前半のお休みは近場に買い物に行ったり、しゅうと旦那はクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったりしてました。
そして、後半の休みは旦那の田舎へ帰省。
2泊だけの短い帰省でしたが、義父さんの喜寿のお祝いだったので、みんなで集まってご飯を食べに行ってきました。
そんな感じで我が家のGWは終了。
あまり行楽と言う感じではなかったけど、それなりにのんびり出来たし、いっぱい買い物もできたし、充実した日々を過ごせました(*´∇`*)
そして今日から、みんな仕事と幼稚園も始まって、また一人の時間が戻ってきました♪
今日は部屋の掃除をしてスーパーへお買い物。
連休明けだからか、どこへ行っても混んでる!
銀行もスーパーも何処も彼処も・・・。
みんな、考える事は同じなのね(;´▽`A``

しゅうは最近足し算の勉強をしています。
と言っても、もう公文へは言ってないので、本屋さんで売ってるワークブックを買ってあげて与えてるだけなんだけどね。
昨日、やって見る~?と渡して見ると、+1と+2の計算式をサササッと解いて行って、思わず私も旦那もビックリでした!
何にも教えてないし、公文でも国語を習っていたので、算数は知らないはず・・・なのに、何故かスラスラ解いてしまう。
しゅうも得意気に「しゅうちゃん、すごいやろ~!」と笑ってるし( ̄ロ ̄;)
ひらがなはなかなか覚えられないのに、数字と計算は得意だったのね。
興味を持ってる今のうちに、頑張って学習させて見よう♪

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:14  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

りんご病

うわぁ~
楽しそうなGW♪
私たちはもうベッドから起き上がれず(ちなみに私は1日で快復)、夜更けに救急センターに行っただけです(T0T)
来年はさ、ケーキ買ってこどもの日のお祝いしたり 「混んでるよー」って言いながらもおでかけしたいよぉう。
しゅうくん、もう算数ができるんだねっ
すご~い^^
みじゅ |  2007.05.07(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

しゅうくん足し算できるなんてすごいね!
うちはまだ無理です。
うちはひらがなの方に興味があるみたい。
興味があるうちが一番身に付くから
今のうちにちょこっと頑張ってもらいたいね。

炭酸はまだ飲めるうちに入りません^^;
かろうじて口をつけるだけ・・・
しゅうくんと同じです。それと飲んで欲しいとも
思わないので無理には飲ませていません。

今補助輪をはずして自転車の練習中です。
昨日ようやく数メートル進めました(^_^)
リサスパ |  2007.05.08(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

みじゅちゃんとこは本当に大変だったね(TwT。)
もう大丈夫かな・・・?
お祝いは今年一度っきりじゃないからね!
来年こそは楽しい子供の日のお祝いが出来るといいネ。
我が家も今年はなーんにもお祝いらしいことはなかったよ(;´▽`A``
柏餅食べたかったなぁ・・・。
kyi |  2007.05.09(Wed) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

そうそう(^^)興味を持ってるうちにしっかりやらせないとね~!
子供はすぐに飽きちゃうから、足し算もいつ飽きちゃうかって気が気じゃないよ(;´▽`A``
ひらがなも算数も、小学校に上がれば嫌でも勉強しないといけないしね。
今のうちに、少しでも興味があるなら、やらせておいた方が、子供のためにもなるかな~って。
うちも、炭酸は進んで飲んで欲しいとは思わないよ。
嫌でも、もう少し大きくなったら「コーラ頂戴!」とか言うようになるやろうしね^^;
補助輪なしで数メートル勧めるだけでもスゴイっ☆
しゅうはすっかり練習する気すらなくなっちゃったみたい(;´▽`A``
自転車乗る?って聞いても「いいわ」って返事が返ってくるよ(笑)
kyi |  2007.05.09(Wed) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
