09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

母の日&テレビ撮影!

まずは先週の出来事から・・・
金曜はしゅうの幼稚園の参観日!
母の日にちなんだ参観と言うことでしたか、まず最初はこいのぼりの歌を園児と親とみんなで歌い、次は園庭で咲いている、さまざまな葉っぱをみて、新芽はどこかな~?など、色々質問を出されながら子供たちが答えて行く姿を見学しました。
ここの先生達はみんな、親にも質問やゲームに参加させることが好きらしく(笑)、金曜も、「愛鳥週間とはどういう意味でしょう!ハイ、じゃぁ、○○ちゃんのお母さん、答えてくださ~い」と突然当てられたりする^^;だから参観と言えども、気を抜けないんです・・・。
そして、場所を外に移し、みんなで葉っぱの木を探すクイズ。
勿論、ここでも親も参加です(;´▽`A``
最後は教室に入り子供達が作った押し花のしおりをプレゼントしてくれて終了となりました。
dc051401.jpg

しゅうはこんな可愛い紫のお花を選んでくれました(*´∇`*)
今は大事に飾ってあります。
このしおりを渡すときに「お母さんいつもありがとう」と、テレながら感謝の言葉をかけてくれて、とっても嬉しかったです。
みんな、それぞれに、何を言うか決めてたんだよね。
参観が終わった後は保護者だけ集まり、卒園アルバムと卒園パーティーについてのお話がありました。
もう卒園なんだぁ・・・なんか、寂しいなぁ・・・と思いながらプリントを見て、その金額の高さに思わずw( ̄▽ ̄;)w

卒園アルバム1冊12580円・・・。
卒園パーティー親子ペア10000円・・・。
高い( ▽|||)
卒園ってお金かかるものなのね(笑)

話は変って母の日の昨日。
しゅうはホームセンターで選んだカーネーションをプレゼントしてくれました。
それも鉢植えではなく、切花です^^;
おまけに言うと、お金を出したのは旦那です・・・(笑)

それはさておき、昨日の朝から、家の裏の道路を挟んだフレンチレストランに、大勢の人や車が押し寄せて、なにやらいつもと違う雰囲気だったの。
私と母は店の改装でもするのかな~?なんてあまり気にもせず、その後買い物へ出かけ、夕方、片づけをしてると叔母から電話で「裏のフレンチのお店に女優さんが撮影に来てるらしいよ」と教えてもらい、早速家族揃って見に行って来ました(^^)v
・・・が、さっぱり分からず、同じように見物に来てた人に、誰が来てるの?と聞いて見ると、「浅野ゆう子らしいよ」と教えてもらったのですが、結局一度も姿を見る事は出来ず、そのまま自宅へ戻りました。
撮影は夜まで続いていた様子だったけど、昨日は真相は分からず、さっき、自宅裏のレストランのブログを発見し、見て見ると、女刑事みずきの撮影で浅野ゆう子が来ていたらしいと言う事が分かりました!
今度の撮影は水曜日・・・とも書いてありました(*´∇`*)
いつ放送されるのかな~?
番組のHPを見て見たんだけど、もう随分前に放送終了してるみたいだったしなぁ・・・。
こんな間近でテレビの撮影風景が見られるなんて、ちょっと得した気分でした♪

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  12:44  |  ちょこっとDiary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

かわいいお花っ

しゅうくん、センスいい~(^▽^)
いつまでも飾っておきたいしおりだねv-22
親参加なんて、私はガチガチにびびってしまうよ~★
近所に撮影に来るような素敵なレストランがあるなんてうっらやましーい!!
みじゅ |  2007.05.15(Tue) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

**みじゅちゃんへ**

他のお友達のも見せてもらったけど、みんな上手にキレイな押し花を作ってたよ(*´∇`*)
うちの幼稚園の参観は本当にいつも参加型なのよね。
だから、写真撮りたくても、撮る間がなくて・・・。
いつもドキドキしながら見てます(;´▽`A``
kyi |  2007.05.16(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

参観お疲れ様~^^
ウチね~園からの母の日のプレゼントなかったのよ~お忙しいのかしらん?ね~(^^;)

卒園アルバム&パーティー結構高いねー!
ウチはパーティーは聞いてないけどアルバムやら先生へのお礼やらで1万円弱って話だったよ。

浅野ゆう子見れなかったの~?ちょっと残念?そんなにファンで無くても見たいものですよね~?ゲーノージンて。^^
私は鴨川で古谷一行と市毛良枝がドラマ撮影してるの遠くから見た事あるわ~^^;
はなや |  2007.05.16(Wed) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

**はなちゃんへ**

そっかぁ~、園でのプレゼントはなかったんだぁ(TwT。)
本当残念だよね。
卒園は結構お金かかるよね。
うちはまだ値段上がるかも?って言われてるのよ~(汗)
うちは一人っ子だからまだマシだけど、兄弟や双子ちゃんとかだったら大変だよね。
結局浅野ゆう子は見れなかった(>_<)
水曜は中での撮影をしてたみたいだけど、外から、黒い幕を張って、全然見えなくしてやってはったしね。
7月中旬から始まる連ドラの第1話で放送されるんだって~。
覚えてたら見て見てね!
kyi |  2007.05.18(Fri) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

卒園ってそんなにかかるんだ

うちはどうなんだろう・・・
保育園だけど前の年長さんの保護者の方から
6月ごろから卒園パーティのお金は集め始めるよって聞いてましたが、アルバム代はいるのかな('_')

しおり綺麗に出来ているね。お花の色も綺麗だしセンスあるね(^^♪
リサスパ |  2007.05.18(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

園によって様々だと思うしね。
卒園アルバムって一体どんなものなのか、見たことも無いから内容は不明だし・・・。
卒園パーティーは場所や内容によって値段も変るしね^^;
押し花ってこんなにキレイに出来るんだね(^^)
私も見たとき驚いたよ。
今もお部屋に飾ってます♪
kyi |  2007.05.19(Sat) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
