05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

抹茶食パン&重ね着限定!タンクトップ(笑)

キレイな緑色の抹茶パンです。
パンケースを開けると、抹茶のいい香りがして風味もしっかり付いてます。
苦味は無く抹茶を十分に味わえるパンになりました(*´∇`*)
お茶好きな方はぜひどうぞ~。
dc051809.jpg

**材料と分量**
・強力粉 250g
・砂糖 大スプーン2
・スキムミルク 大スプーン1
・塩 小スプーン1
・無塩バター 15g
・水 180cc
・抹茶 5g
・イースト 小スプーン1

**作り方**
①パンケースにイースト以外の材料をセットする
 イーストはイースト投入口へセットし、食パンコースでスタート。

久々に自分の服を作りました。
重ね着専用タンクトップです(笑)
dc051810.jpg

なぜ重ね着専用かと言うと・・・丈が短いからです(;´▽`A``
余っていた生地を何とか消化しようと、あまり生地を使わないタンクトップのパターンを切って見たんだけど、合わせて見たら、足らない!!
微妙に足らない・・・って感じだったので、丈を短くして無理やり作っちゃいましたっ(≧∇≦)
上に何か着れば全然分からないしね。
あまり丁寧に縫わなかったせいで、出来上がりもなんかイマイチ^^;
でもまぁ、いいわ。とりあえず形になった事だしね。

それにしても、中途半端で1着分も取れないハギレたち・・・。
どうしよう?捨てるには勿体無いし、ニットのハギレで小物作るのも難しいし・・・
ソーイングされてる方、ニットハギレの活用法があったら教えてください!!



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:31  |  食パン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

これから活躍しそうですね

微妙に短いたけから
短い丈に変わったんですね。
上に何か着ればわからないし涼しいかもしれないね。
私ははぎれで普通大きさの生地でも何も作れないのではぎれはもっと出来ません^^;
抹茶パン綺麗な色ですね。
こうきが喜びそうです。

そうそう、昨日こうきが完璧に補助輪なしで自転車が乗れるようになりました。昨日保育園から帰ってきて一人で乗る練習をしてました。
6時半くらいまで黙々と練習していて乗れたときの笑顔は今でも忘れないです。
リサスパ |  2007.05.18(Fri) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

キレイに色のついた食パン!これでサンドウィッチとかしたら面白そう~。
抹茶味と合う具を考えるのが大変かな・・?
タンクトップ、上に着ても中に何か着ても良さそうだね。
結果オーライということで?!夏に活躍しそう~。
林檎 |  2007.05.18(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

**リサスパちゃんへ**

タンクトップ、何とか着られる丈まで取れて助かったよ~^^;
本当、微妙に足らない生地とかって困るんだよね。
ハギレはもっと困るけど(笑)
コットンだと小物作りとかに活用出来るんだけど、ニットは伸びるから、使いにくくてね。
こうき君は抹茶好きかな?
しゅうは嫌いで抹茶味は大抵食べてくれないよ。
しゅうも今日、補助輪ナシで乗れるようになりました!
自転車に乗ってる姿を見た時は本当驚いたけどね。
しゅうも嬉しそうに道を行ったり来たりして乗り回してました♪
こうき君も練習頑張ったね!おめでとう♪
kyi |  2007.05.19(Sat) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

**林檎ちゃんへ**

抹茶のパンでサンドイッチかぁ~。
おかずになるものはちょっと難しいかもしれないけど、アンコとか挟んでみたら美味しいかもね(*´∇`*)
タンクトップ、中に着るって方法もあったね!
とにかく、重ね着すればなんとでも着られそうだから、作って損は無かったかな?(笑)
kyi |  2007.05.19(Sat) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
